『レンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α380 DSLR-A380 ボディ

ヘルプガイド機能やチルト可動対応2.7型液晶モニターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ(1420万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:490g α380 DSLR-A380 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α380 DSLR-A380 ボディの価格比較
  • α380 DSLR-A380 ボディの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380 ボディの買取価格
  • α380 DSLR-A380 ボディのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380 ボディの純正オプション
  • α380 DSLR-A380 ボディのレビュー
  • α380 DSLR-A380 ボディのクチコミ
  • α380 DSLR-A380 ボディの画像・動画
  • α380 DSLR-A380 ボディのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380 ボディのオークション

α380 DSLR-A380 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α380 DSLR-A380 ボディの価格比較
  • α380 DSLR-A380 ボディの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380 ボディの買取価格
  • α380 DSLR-A380 ボディのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380 ボディの純正オプション
  • α380 DSLR-A380 ボディのレビュー
  • α380 DSLR-A380 ボディのクチコミ
  • α380 DSLR-A380 ボディの画像・動画
  • α380 DSLR-A380 ボディのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380 ボディのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α380 DSLR-A380 ボディ」のクチコミ掲示板に
α380 DSLR-A380 ボディを新規書き込みα380 DSLR-A380 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2020/02/02 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α380 DSLR-A380 ボディ

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
α380の交換するレンズ

【重視するポイント】
今発売しているレンズが使えますか?

【予算】
わかりません。

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

祖母がこのカメラを使っています。
80-200のレンズだけ使えなくなりました。
他のレンズは使えるようです。
レンズを買ってあげたいと思っているのですが
古いカメラのようでして、どのレンズが使えるのか
が分かりません。
後、高価なレンズは難しいですけど、おすすめの
80-200のレンズはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23205284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/02/02 13:03(1年以上前)

αAマウントから選んでください
αEマウントは使えないので気をつけてください。

https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=10

書込番号:23205308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/02/02 13:05(1年以上前)

ミノルタ、コニカミノルタ、ソニー、シグマ、タムロンのAマウント用レンズが使えますよ。

「Aマウント」かを忘れずに確認してください。

書込番号:23205313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2020/02/02 14:21(1年以上前)

猫井 譲刃さん、こんにちは。

α380はAマウントですが
Aマウント用の望遠レンズでしたらこのあたりですね。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec103=10

書込番号:23205425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/02/02 14:29(1年以上前)

80-200/2.8の代わりなら

タムロンの70-200/2.8 ソニー用
が良いと思います(値段的に)

A009が良いと思いますが…新品は無いようなので
A001になるかなぁ?と思います

80-200/2.8は中古でも結構高価ですね

書込番号:23205442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 16:33(1年以上前)

ありがとうございます。
マウントを間違えない様に探してみます。

書込番号:23205628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。
Aマウントですね。
間違わないように訊ねながら探してみます。

書込番号:23205635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。
探してみるのにとても参考になりました。
予算にあわせて探してみます。

書込番号:23205641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/02 16:41(1年以上前)


ありがとうございます。
2.8と言うのは凄いお値段ですね。
買えそうなものを探してアルバイトを頑張ってみます。

書込番号:23205647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tomo蔵さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/02 20:39(1年以上前)

α380をむかし持っていました。
このカメラはグリップが小さいのであまり重いレンズをつけると持ちにくくなります。バランスのいい望遠レンズとしてはDT 55-200mm F4-5.6 SAM SAL55200-2とかDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300あたりが適当かなと思います。新品なら2万円台、中古なら1万円台で買えますよ。

書込番号:23206118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α380 DSLR-A380 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α380 DSLR-A380 ボディ
SONY

α380 DSLR-A380 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α380 DSLR-A380 ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング