


PCスペック
cpu i7 7700k
ram 16gb
GPU RTX2080ti
電源 750w
マザーボード asus z270f gaming
この構成でPCを組んだのですがどのゲームでも全く性能に見合ったFPSが出ずとても困っています。
私はよくFPSをプレイするのですが、全くFPSが出ません。
APEX LEGENDSで 70から110fps
battlefieldVで 40から60FPS
GTA5 で 60から100FPSです。
GTA5はPVPの対戦ゲーではないのでいいのですがbattlefieldVやAPEXなどでは打ち合いの時にFPSが出ないことが多くとても楽しくプレイできません。ちなみにすべてのゲームは最低設定です。
下の画像はbattlefieldVをプレイしてるときに立ち上げておいたソフトのスクショです。
どうしたら直るでしょうか?
今までやってみたこと
・OSの再インストール
・グラフィックドライバーのバージョンを下げる
・OSの入っているSSDを変更
・SATAケーブルの変更
よろしくお願いします。
書込番号:23222264
2点

見えにくかった。。
CPUが99&以上で、GPUコア40%
明らかにCPUが足を引っ張ってるじゃないですか。
その数値が逆になるようなバランスが理想。
書込番号:23222273
3点

PC構成書いて、7700Kをどのような使い方されてるかも。(定格なのかO0Cなのか)
書込番号:23222280
1点

返信ありがとうございます
7700kは定格で使ってます。
PC構成というのは上に書いてることよりもっと詳しくということでしょうか? あまりこのような掲示板などを使ったことがなくわからないところが多くて....
やっぱりcpuが足を引っ張っているということなんですね。
CPUを変えることも考えておかないといけないかもということですね。
書込番号:23222449
1点


横からごめんなさい。
>Nakata1213さん
CPUの温度とクロック周波数、CPUパッケージパワーがきっちり上がっているか辺りは最低限調べてみては?
山勘ですがCPUの冷却がきちんと出来ていないように思います。
書込番号:23222575
2点

>Nakata1213さん
>GTA5はPVPの対戦ゲーではないのでいいのですがbattlefield VやAPEXなどでは打ち合いの時にFPSが出ないことが多くとても楽しくプレイできません。
>ちなみにすべてのゲームは最低設定です。
Open Hardware Softwareのモニタリングを信じるとして最低設定でGPU使用率が40%台なのは相応にグラフィック負荷を下げてるので一応正常な動きになります。
負荷下げてるんでそんなパワー要らないしこの程度で十分だよね、とGPU側が判断してるのとCPU側の処理が能力不足(キャパオーバー)の為これ以上のフレーム生成に割り込めないことからスレ主さんのようなフレームレートが出ない症状に。
4C8T以下のCPUでゲームができないというわけではないですがApex Legends、BFとかはゲームエンジン自体がスレッド多めのCPU、
特に前者だと6C12Tや8C16T向け、加えてある程度のシングルスレッド能力がないとスレ主さんが望む高いフレームレートは生成できません。
ちなみに実ゲームの場合ジャンルやゲーム自体の設計にもよりますがCPU使用率は60%〜80%以下でI/O周りや他割り込み処理へ余力を持たせておくのが理想です。
お持ちのグラボの能力をある程度出していくなら6C12T以上のCPUとそのようなプラットフォームへ交換した方がいいとは思いますよ。
書込番号:23223045
2点

お使いのディスプレイは、どのようなモニターでしょう?
接続している端子は、HDMI?DISPLAY PORT?
グラボは、問題ありませんね。
自分は、最近までcorei7 8700k使用してましたが、9900kに変えました。
8700kでも、やや力不足感がありますので
やはり、CPUを交換するのも一つの方法だと思う。
書込番号:23223086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もapexプレイしてますが、サブpc
Intel Corei5 3470 gtx1650でプレイ時
ゲーム内最低設定でほぼ100fps越えで 70〜120fps出ますよ。(モニターが120hzの為、上限120fpsまで)
書込番号:23227130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Nakata1213さん
裏で他のアプリが動いてませんか?
書込番号:23227202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 21:53:15 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 9:19:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 20:41:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 21:42:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/21 10:55:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 20:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 20:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





