


子供に買った海外製の教材DVDソフトが、現在使用中のパナ製BDレコーダーで再生出来ず、リージョンフリー機を探しております。
色々調べた結果、やはり国内メーカーのDVDプレーヤーにしたいと思っているのですが、
行き着いた●mazonのページで、パナソニックDVD-S500(リージョンフリーの記載アリ)が15,980円でした。
しかし、価格.comで同じ機種を見た所、特にリージョンフリーの記載は無かったのですが、
これは、同じ機種だけど、国内向け(リージョン2)と海外向け(リージョンフリー)の違いなのでしょうか?
できれば、国内メーカー製で(製造は海外でもOK)、1万円以内が理想なのですが・・・。
詳しい方、ご享受お願い致します。
書込番号:23228214
18点

国内メーカーで国内向けにリージョンフリープレイヤーは出してないだろうし、日本版と海外版の違い
どっちも持ってないし比べたわけではないけど
【リージョンフリー(海外版)でありそうなこと】
・壊れても国内で保証は受けられない
・接続がHDMIじゃない(最近のTVだと繋げられないとかあるかも?)
・TVを録画したやつとかは見れない(著作権云々の問題)
・電源コードの先っぽが日本のそれと違う(変換アダプタ使用)
・リージョンフリーと言っても純粋なリージョンフリーではなく、設定で切り替えないとダメな可能性あり
(明示的にリージョン1とかリージョン2に切り替えないとダメ)
まあ、何か買わないと再生できないわけだから英語教材専用と割り切って、よく分からんメーカーの安いやつとか買っておけばいいいんじゃない?
書込番号:23228230
3点

それは輸出品を逆輸入したモデルだから・・・
国内でpanasonicの保証は受けられません。 保証は付く様なので その時は販売(出品)会社に聞いて下さい。
たぶん 再生は出来ると思いますが・・ (笑)
書込番号:23228319
2点

>黄金のピラミッドさん
>どうなるさん
アドバイスありがとうございました!!
色々検討した結果、少々お値段ははりますが、Panasonic製のDVD-S500【逆輸入モデル】を購入しました。
HDMIケーブル対応ではないので、TVとのHDMI接続は無理でしたが
海外製のDVDが問題なく視聴出来ました。
ただ、ラックの下に置いたPanasonic製のBDデッキが
DVDプレーヤーのリモコンに反応してしまうのが厄介です。。。
書込番号:23251005
5点

>ただ、ラックの下に置いたPanasonic製のBDデッキが
>DVDプレーヤーのリモコンに反応してしまうのが厄介です。。。
BDデッキってレコーダー(DIGA)だよね?
TVもそうだけどレコーダーってリモコンコードが複数(最低2つ)あるからそれを変更すれば、DVDの操作(レコーダーの操作)でレコーダー(プレーヤー)が動かなくできるよ
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt650/bwt650_c01_05.html
↑↑持ってる機種は知らないけど基本的には同じ
書込番号:23251201
3点

>どうなるさん
そうなんですかーーー!!
知りませんでしたーーー!!
RCカーと同じで、変えれるものなのかな〜とは思っていたのですが
説明書を引っ張り出してくるのも億劫だったので、
リモコン受光部に障害物を置いたりして対応してました・・・。
BDレコーダーの設定などは殆ど触ったことが無かったので、今夜でもやって見ます!!
アドバイスありがとうございました!!
書込番号:23251210
1点

>リモコン受光部に障害物を置いたりして対応してました・・・。
あははー、それはそれは
TVではあんまし無いと思うけど、レコーダーとかだと買い足した(録画数を増やす)とか買い替えたけど古いの使えるから繋いでおこうみたいなのも珍しくないし、同じメーカーで買い揃えるってのも割と普通だからリモコンで全部動くっていうトラブル(?)も珍しくないからねぇ
とは言え、普通は2個あればいいんじゃ?って感じだけどPanasonicは何台も使われるのを想定してるのか6個とか選べたりする
>BDレコーダーの設定などは殆ど触ったことが無かったので、今夜でもやって見ます!!
なんでも疑問に思ったら書いてみるもんだね
あと、設定は書いてる通りにやるだけなんだけど本体の切り替えとリモコンの設定/切り替えが必要なんで間違わずにねー(本体が受けるリモコンの信号を変更、リモコンが飛ばす信号を変更)
書込番号:23251458
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DVD-S500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/02/25 15:04:43 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/08 14:46:30 |
![]() ![]() |
1 | 2019/08/24 21:10:14 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/03 0:06:48 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/11 10:35:03 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/05 18:32:42 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/03 19:03:21 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/30 19:40:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)