スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
遠方に住む高齢の親からヘルプ電話があり
『(デフォの)カメラボタンをうっかり触ってしまい終了できない』とのことでした。
→電源ボタン長押し再起動を行い解決しました。
カメラが起動するとホームボタンが(小さな●)
表示されなくなるのと
シャッターボタンがホームボタンに(大きな●)
思えてしまうようです。
画面上部をスワイプして小さな●を…は電話口で
通じませんでした(^^;)
ということで
″LINEカメラ″等他のカメラアプリなら
ホームボタンは表示されたままなのでしょうか?
または撮影終了ボタンがあったりするものなのでしょうか?
書込番号:23234417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>画面上部をスワイプして小さな●を…は電話口で
>通じませんでした(^^;)
説明を間違っています・・・・・
画面上部ではなく、「画面下部」を上方向にスワイプです。
電話で説明するとしたら、
画面の下の充電する穴がある部分に指を当てたまま、画面の真ん中方向に向かって、画面に指が触れたまま、指を動かして
これで通じると思います。
>″LINEカメラ″等他のカメラアプリなら
>ホームボタンは表示されたままなのでしょうか?
アプリに依存すると思います。
>または撮影終了ボタンがあったりするものなのでしょうか?
標準カメラではないと思います。私は知りません。
戻るボタンかマルチタスクボタンで終了させています。
書込番号:23234484
![]()
2点
とりあえず画面下から上にスワイプするように言えば解決すると思いますよ
上からのスワイプでも同じことですが下からスワイプした方が分かり易いかと
書込番号:23234490
![]()
2点
>F734THLさん
下から上でもOKなんですね
知らなかったので勉強になりました(^^;)
アドバイスありがとうございます!>
書込番号:23234503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
わかりやすい伝え方まで教えていただき
ありがとうございます!
書込番号:23234516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/18 11:28:27 | |
| 0 | 2023/09/06 12:31:07 | |
| 4 | 2023/05/14 15:05:09 | |
| 7 | 2022/10/25 7:24:06 | |
| 2 | 2022/03/24 19:52:10 | |
| 6 | 2025/12/07 11:46:09 | |
| 5 | 2022/01/25 9:39:10 | |
| 6 | 2021/12/04 17:15:36 | |
| 8 | 2021/10/03 23:55:09 | |
| 1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










