ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。スペースが限られている小型PCへの組み込みにも最適。
- ボード全長が約174mmとコンパクトながら、静圧を重視した70mm径ファンと、エアフローを重視した80mm径ファンを組み合わせたデュアルファン設計。
- DisplayPort×3、HDMIを装備し、4画面出力に対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」で、クロック調整、ファンコントロールなどができる。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥35,253
(前週比:-5,050円↓
)
発売日:2019年10月29日
『GA-H77M-D3Hで動くか教えて下さい』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
GTX680から交換を考えているのですが、色々見ているとH77系は現行GPUが動くか怪しいような意見をよく聞くので詳しい方に教えていただきいたいです。
BIOSはUEFIというやつみたいなのですがBIOSバージョンの日付は Inc.F7,2012/05/11となっていました。
このバージョンはBIOSの更新などが必要なのでしょうか?
また更新をするとOSの再インストールが必要かなども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23248755
2点
https://bbs.kakaku.com/bbs/00101520241/SortID=23240587/#tab
もっと古いPCでも動作はできた方もいます。
マザーBIOSは必ず更新しなければということは無いです。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2018/01/_rev2.html
これらを読んで対応できれば動作の可能性は高くなります。
OSについてもUEFIでインストールすべきか否かが書かれてるかと思います。
書込番号:23248781
1点
>犬猫次郎さん
何とも言えないですね。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000897756/SortID=20133227/
動作しない可能性もあるので、BIOSは最新にしないとダメかも。。。
書込番号:23248815
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
やっぱりやってみないとわからない感じなんですね
ASUS P8Z68-Vでは1060が動作済みというのは見かけるのですが・・・
実際に買ってつけてみようと思います。
付け替える際ですが、680のドライバを削除してから1660superをつけるという形でいいんでしょうか?
書込番号:23249295
0点
NVIDIA同士だけど、やっぱり作法通りDDUなどで削除してください。
折角のチャレンジに満を期しましょう。
書込番号:23250209
1点
>あずたろうさん
万全を期すると満を持するが混在してますよ
書込番号:23250227
1点
犬猫次郎さんへ。
既にお二方からコメントがついていますが。
ネットで検索すると動作できた方もいるようですが、詳細な情報がないため
確実とは言えませんが。
過去にも同じような質問がありますが、結論から申し上げると、実際に試してみないと
分からないというが現状です。
詳しい内容は、パソコンショップ TSUKUMO店員ブログに詳しい事が記載してあります。
以下 参照URL
TSUKUMO福岡ショップブログ
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
CFD代理店のWeb記事
http://www.cfd.co.jp/support/faq/20141105/
ブログに記載の通り、マザーボードのBIOSがUEFIに対応してるかどうかで変わります。
私も過去に同じような疑問を持ち、当時はMSIのビデオカードを購入検討する予定だったので
MSIに問い合わせると、UEFI非対応レガシーBIOSとUEFI対応BIOSの両方に対応してるとの事
でした。
一度、代理店のアスクに問い合わせるのも一つの手かと思います。
またドライバは一度、クリーンアンインストールして、最新版をインストールした方がよろしいかと。
書込番号:23250250
![]()
1点
皆さん、懇切丁寧にありがとうございます。
アドバイス通りドライバーの削除とマザーボードのサポート、アスクさんに電話してから挑戦してみようと思います!
書込番号:23250307
0点
P8Z68 で 4790k GTX1080ti で 動いていたぞ
今は同等性能で H370+i9100F だから 動かなかったら、買い替えたほうがいいぞ
マザーボードが劣化してるし、P8Z68 中古でも 5万はするからな。
メモリが高騰化してたし、4790kでもGTX1080tiで十分だし DDR4環境になかなか移行できなかった。
書込番号:23266194
2点
>仮面くるみんさん
>Costumeさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
本日商品が届き設置してみたところ、無事起動を確認できました!
皆さんのアドバイスのお陰です、ありがとうございました!
最初GPUの交換だけではマザーボードのロゴで止まっていましたが、BIOSを最新にアップデートし
グラフィックドライバを入れなおしたところきちんと認識してくれました。
CPUはi7-3770kで、マザーボードはGA-Z77M-D3Hの間違いでした。
本当にありがとうございました、感謝です!!
書込番号:23269112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/13 13:48:55 | |
| 8 | 2022/02/03 18:16:28 | |
| 1 | 2022/01/23 14:30:17 | |
| 12 | 2021/05/07 15:15:14 | |
| 20 | 2021/02/13 5:15:42 | |
| 6 | 2021/04/28 4:25:10 | |
| 29 | 2020/12/30 8:20:31 | |
| 3 | 2020/12/29 2:49:45 | |
| 9 | 2020/12/29 16:24:15 | |
| 7 | 2020/12/04 17:51:57 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 413件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
最安価格(税込):¥35,253発売日:2019年10月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









