『熱は?』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥274,176 ブラック[ブラック]

(前週比:+8,077円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,176 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,700 (11製品)


価格帯:¥274,176¥480,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,665 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥274,176 [ブラック] (前週比:+8,077円↑) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『熱は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

熱は?

2020/02/28 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

X100Vを予約してありますが
気になっていることがあります

防塵防滴になったことによって
小さいボディ内の熱は以前より高くなると思うのですが
実際どの程度なのでしょうか?
握っててわかるのか?
バッテリーが過剰に熱くなるのか?
気になります。
シルバーを買った方教えてください!

これだけ書き込みがあるのだから
皆さん既に持ってるんですよね?
教えてください、お願いします。





書込番号:23256391

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/28 11:17(1年以上前)

>- moss -さん
普通の使い方なら熱問題も問題無いと思います。
しかし夏場の炎天下でハードに使えば
オーバーヒートの可能性も有ります

2010年 当初のEVF機は
大変 熱に弱く
4月の撮影会でもオーバーヒートして
2台を交互に使ってました

それから考えると、現在は問題無くなってると思います

ソニーに電話して
肩こりのシンヤリシートを貼ったらどうだろうか?
⇒余計悪い
と言われました

書込番号:23256430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/28 11:30(1年以上前)

>- moss -さん

回答によってはキャンセルするって事?
そうじゃなければ焦らなくても手元に届いてから検証すれば?そしてそれを同じ悩みを持たれてる皆さんにレビューしてあげて下さいな。

書込番号:23256455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/28 11:59(1年以上前)

防塵防滴は、熱設計上関係ありません。

最も大事なのは、発熱拡散機構(ヒートスプレッダ)、導熱構造、放熱機構の素材や考え方です。
さらに言えば、回路効率アップによる発熱低減。

ミラーレス機はセンサが常時稼動なので、どうしても熱対策をおろそかにはできませんね。

書込番号:23256502

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/02/28 12:35(1年以上前)

別機種

X-100Vとフード3種

>- moss -さん

今朝到着した実機の設定がやっと終わりました。

熱問題?

自分の熱なら過剰気味です(汗)が、カメラ本体やバッテリーにおいては全く他のカメラと同等だと思います。

私がこだわったのは、純正の49oプロテクターを取り付けることと、レンズフードの選択です。

この板をお借りしますm(_)m

> シズパパ さん

ご覧になっておられますか?こちらでご報告します。

添付画像の通り、スクエアフード MARK II >純正(別売)フード>Freemod X-CAP2の順で着せ替え予定です!

フジツボ型のHaoge LH-X49WとJJC LH-JX100U SILVERは却下、そしてHaoge LH-EW3メタルスクエアレンズフードは売却です。

書込番号:23256569

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/28 12:49(1年以上前)

>熱は?
武漢ウイルスでないことを祈ります

書込番号:23256600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/28 12:57(1年以上前)

>イルゴ530さん
>うさらネットさん
参考になります、ありがとうございます


>footworkerさん
設定の段階で熱くならないなら問題なさそうですね
※夏場の話は置いといて。

<自分の質問からそらす私>
ちなみに私は
純正プロテクター & 他社も検討
純正フード & Haoge LH-X49B

Freemod X-CAP2 いいですね!
ここに書き込んでいただきありがとうございます。
ポチります!


書込番号:23256612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/28 13:25(1年以上前)

>設定の段階で熱くならないなら問題なさそうですね

価格コムに早々と1件のレビューが投稿されています。
設定中、2分ほどで熱くなったとありますよ。ご参考に。
やっぱり熱いとか重いとか大きいとかの抽象的な言葉は感じ方に個人差があります。品質もバラツキあるでしょうし、やはり届いた実機での確認が1番確実ですね。言うまでもない事ですが。他人の意見は参考程度に。

書込番号:23256639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/28 13:32(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん

個人差は大きいですね!
参考に留めます
ありがとうございます。

書込番号:23256648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/28 14:02(1年以上前)

発熱が問題になるのは動画撮る時だと思います。

そうでなければあまり気にしなくて良いのでは?

なお、富士フィルムの新機種のファーストロットは、いろいろ問題になることがあるので、
1,2ヶ月待つことをおすすめします。

ま、個人的経験にすぎませんが、わたしはそうしてます。

今のところ、一つだけ載っているユーザーレビューは嘘ではないと思います。

書込番号:23256680

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度4

2020/02/28 15:03(1年以上前)

別機種

レビューを投稿した者です。

>snap大好きさん
添付写真のようなホコリが数個入っています。初期ロットの不具合はよく聞く話でしたが、まさか当たるとも思わずといったところです。

>- moss -さん
熱については、本機が初めての富士フイルム機ですので、従来の富士フイルム機との比較で申し上げているものではありません。他社のミラーレス機よりは気になるかなーという印象です。

書込番号:23256768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/28 15:46(1年以上前)

>snap大好きさん
気にしませーん
ありがとうございます


>ぽんぽんぼーるさん
どんまいです!
X100シリーズ新品の状態で、私は今までに2台トラブルにあってます
レンズ内部に黒いゴミ、レンズに傷、フジでは普通です。
もちろん全て新品交換になりましたよ。

コメありがとうございました。

書込番号:23256822

ナイスクチコミ!7


スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/28 15:55(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。
くだらない質問だったようで申し訳っ!あっ もうしわけ
X100Vで存分楽しんでください。





じゃっ ご希望通りキャンセルでもしよっかな〜 w



書込番号:23256838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/02/28 17:18(1年以上前)

横から失礼します。

>ぽんぽんぼーるさん

新品なのに不愉快な思いをなさったですねぇ。心中お察し申し上げます。

カメラに関してですが、フジフィルムの製品管理、製品の仕上がり点検については業界でも最低だと思います。



私も、交換ズームレンズを購入した際、ズームリングの一部に凹みがあり、いやな気分になったことがあります。

交換の申し出はしなかった(最初からの凹みキズであることを証明出来ないため)のですが、今では手放して手元にはありません。


製品は素晴らしいのに。。。残念ですね。

書込番号:23256945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X100VのオーナーFUJIFILM X100Vの満足度5

2020/02/28 17:33(1年以上前)

>footworkerさん

別スレから拝見しにやってきましたよ。
やっぱりいいですね、SQUAREHOOD。バッチリですね!
シルバーに赤いシャッターボタンはどうかなと思い、赤と真鍮色の2つを買ってみました(いつもの病気)が、赤ボタンで良いですね。
私は今日帰ってからX100Vと初対面となりますので、これまでの苦労が実を結ぶと思うとワクワクが止まりません。

スレ主様、皆様、
スレ違いのコメント失礼しました。

書込番号:23256964

ナイスクチコミ!4


スレ主 - moss -さん
クチコミ投稿数:8件

2020/02/28 23:21(1年以上前)

>footworkerさん
>シズパパさん

コメントありがとうございます。

価格.comのコメなので
まともな人もいれば、蘊蓄好きな人もいるので
何でもご自由にどーぞ、な〜んでもおkで〜す。

とりあえず解決済みにしておきましたので
新しいスレを立ち上げて下さちゃい。





書込番号:23257508

ナイスクチコミ!1


渦潮さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/22 22:36(1年以上前)

>- moss -さん

シルバーボディを購入しました。
電源オンで数分で温かくなります。バッテリー側です。動画は撮らないですが、品質については気になる点です。
sony、Panasonicのカメラをメインに使ってきましたが、これほど温かくなる事はなかったです。

あと、背面液晶の画面上の動きがコマ送りみたいになる時がたまにあります。データ処理に時間がかかるのかなぁと思っています。


使用している方からの書き込み・レビューが少ないので、なかなかそのあたりの事がわからないですよね。

書込番号:23300130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥274,176発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング