『電源が壊れたので代換えさがしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源が壊れたので代換えさがしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が壊れたので代換えさがしています。

2020/03/07 08:50(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:45件

購入機種 マウスコンピューター1310MDV-GZ7200B-W7

OSはWindows10proです。

主なスペックになります。
電源
ATX/EPS電源 24pin 700W /80+Gold FSP700-80EGN

グラフィックボード
ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]

CPU
Core i7 i7-4770(3.4GHz/8MB)/Tray CM8064601464303/SR149

メモリ
DDR3 SDRAM PC3-12800 8192MB(8GB)-LV RB16D3LU1KFG/8G(Elp-F-E)*2=16GB

光学ドライブ
22倍速スーパーマルチ(±DL)/SATA/ブラック GH24NSB0

マザーボード
Intel Z87 ATX LGA1150 Z87-S01(C2)

ケース
ATX w/ 12cm FAN 6BJ6B-S-B-V4


このような更正になります。
ryzenは去年購入したばかりで1台あるのですが、どうしてもこのパソコンをまだ使いたいと考えています。
電源について無知でして、このケースに合い、 FSP700-80EGNに近いような電源をしっていましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:23270236

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/03/07 09:17(1年以上前)

マザーはOEMのMSI製です。 一般のマザーと同様な電源コネクターなので
電源も汎用で交換大丈夫です。
ただグラボがその程度のままであるなら、700Wもの電源は不要です。
500W以下で一番コスパの良い電源で十分です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001217996_K0001026571&pd_ctg=0590
これくらいで十分ですよ。

書込番号:23270268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/03/07 09:20(1年以上前)

丁寧に教えていただきありがとうございます!
大変助かりました。
感謝致します!

書込番号:23270272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2020/03/07 09:21(1年以上前)

https://zero100x.blog.fc2.com/blog-entry-19854.html

こちらですかね?みたところ普通のATX電源でよさそうです。

私も同じものを使っていますが静かで安定してます。
https://kakaku.com/item/K0001042496/


予算がきついならこちらでもいいです。容量的には充分足りてます。今の構成の消費電力は200W以下だと思います。
https://kakaku.com/item/K0001042495/

書込番号:23270273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/03/07 11:22(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
はいその機種です。
静音なんですね!助かります!
ありがとうございます!

書込番号:23270473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵HDDの電源接続について 8 2025/09/23 18:15:28
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26
送料込み 税込 64799円 3 2025/08/30 17:50:47
送料込み 税込 12485円 0 2025/08/29 18:53:27
1,000円 0 2025/08/28 17:34:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38242件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング