キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-HUVC
テレビ会議アプリのZOOMで、WEBカメラのように、HDMI出力ビデオカメラの映像を使いたいです。音声と映像のずれはどの程度でしょうか?
ビデオカメラ(またはミラーレス1眼)に外部マイクをつないで、HDMI出力を本機に入力した場合です。
また、接続が不安定というレビューもたまに見ますが、どの程度でしょうか?
書込番号:23273914
5点
同じようにビデオ会議に使っていますが両方とも本機を経由させるのであれば音声と映像のズレは感じません。
よくレビューで出るズレの話は例えば映像を本機、音声をパソコンに直接繋いだ場合だと思います。その場合ははっきりズレます。
会議であればヘッドセットマイク等を使いたいところですが、仰るとおりマイクもカメラを経由する分には問題ないと思います。
不安定は感じたことはないです。強いて言えば 抜き差しの時に認識しない事がたまにありました。再度抜き差しをして直るし会議中に切れることはないので気にしていません。
書込番号:23313717
![]()
6点
購入しました。普通のミラーレス一眼やビデオカメラを本機で入力する場合、アスペクト比がおかしくなるのですが、回避可能でしょうか?
書込番号:23318702
0点
>つぼっとさん
すいません、遅くなりました。今更ですが、接続がUSB2.0になっているのかも知れません。USB2.0だと16:9が使えないそうです。端子がUSB3.0でも中間のハブやケーブルの影響もあるかも知れませんので確認してみてください。
書込番号:23345599
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-HUVC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/12 6:15:21 | |
| 3 | 2022/12/20 10:12:18 | |
| 4 | 2022/11/07 12:29:53 | |
| 2 | 2021/03/04 0:11:53 | |
| 7 | 2020/07/26 17:32:48 | |
| 4 | 2020/04/22 21:52:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






