


パソコンど素人の質問です。
子供がフォートナイトをやりたいらしいく、自分のProdesk600G4にビデオカードの増設を検討しています。
ただ、サイズ的にどれくらいのものが入るのかわからず質問してみました。
長さは探せば16.7cm以内のものもあるのですが、厚みがよくわかりません。
下にある電源にあたってしまうと思うのですが。。。
もし同じ機種でグラボを増設している方がいらっしゃいましたら、
どんなグラボなのか教えてください。
書込番号:23275377
1点




>キハ65さん
上のスロットはx16ソケットは無いのです。
書込番号:23275453
2点

いくらFortniteが軽いからと言ってもGT1030だと不満があるかもしれないですね。
https://game-pc-bto.com/pc-game/fortnite-specs/
一応、普通に動作するグラボはこの辺りhttps://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec103=427,473&pdf_Spec307=-167
電源を考えるとGT1030しかないかもだけど
書込番号:23275456
1点

それだとGT1030しかないですが。。。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec103=427,458&pdf_Spec307=-167
これくらいですかね。。。
書込番号:23275464
1点



揚げないかつパンさん、あずたろうさん
いろいろ調べてくれてありがとうございます。実は厚みに悩んでおり、電源部分との隙間が無くなることに不安を感じていましたが…1030辺りなら行けそうですね!自分でも調べてみます。本当にお世話になりました^_^!
書込番号:23275489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
分かりました。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-prodesk-600-g4-small-form-factor-pc/21341193/manuals
書込番号:23275499
1点

疑問が一つ有ります。
詳細スペックに有る「増設グラフィックカード」に有る「AMD RadeonTM RX550X LP 4GB 選択時」のRX550Xて?
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/spec_pdf/600g4sf_cto.pdf
https://www.amd.com/ja/products/graphics/radeon-rx-550x
書込番号:23275547
1点


Amazonに1スロットのRX550Xが有りました。
DisplayPort×1, HDMI×1ですから、これでしょう。
>HP AMD Radeon RX550X 4GB LP DPカード。
>ヒューレット・パッカード(HP)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VHHSCLF
書込番号:23275641
0点

お世話になります。
ちなみにですが、1030とどちらが性能的にいいのでしょう^_^?価格差もありますが、それに見合う性能差もあるのでしょうか???
書込番号:23275902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sakurajinTさん
>ちなみにですが、1030とどちらが性能的にいいのでしょう^_^?価格差もありますが、それに見合う性能差もあるのでしょう
>か???
ご参考まで。
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20170525163/
書込番号:23275955
0点

>sakurajinTさん
筆足らずでした。
RX550XはRX550より若干性能は上です。
RX550の中にも、後から追加された若干性能が高いものもあったりします。
書込番号:23275965
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/16 8:29:12 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:54:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 23:56:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 21:39:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 0:27:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 21:17:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 18:31:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 6:36:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 4:02:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 17:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





