題名の通りです。
昨日突然ネットが使えなくなり、ルーターを確認したところ、Diagランプが細かく点滅をしておりました。。
この機種は「アダプターを交換すれば使えるようになる」との書き込みを確認しましたが、
今回故障した機種自体が大変古いものなので買い替えを検討しています。
故障した機種で、これまで不満なく使えていたので、
同じ性能を備えており、できるだけ安価なおすすめの機種をいくつか教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23285622
0点
自分で使っているこれがお勧めかな?
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp4-bk.html
ギガ契約ならそこそこ速いしIPv6にも対応してます。面倒な設定も引っ越し機能で楽ですよ。
書込番号:23285633
2点
>同じ性能を備えており
イマドキの5GHz、11ac対応機であれば、「同じ以上」の性能に、勝手になってしまうっす。(;^_^A
んで、「できるだけ安価な」オススメってことならば、迷うことなく、
・NEC WG1200CR 有線は使ってもいっこあればじゅうぶんって場合
・NEC WG1200HS3 有線は、テレビ、レコーダー、プレステくらいはつなぐかもって場合
あたりがオススメってことにはなるっすね。
性能、値段、取り扱いのしやすさなど、総合的に考えて、もっともコストパフォーマンスに優れた1台でございまっす。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23285703
1点
お二方返信有難うございます。
>JTB48さん
のコメントで気になったのですが、交換するルーターが故障していた場合、
「引っ越し機能は使えないのでは?」と思っています。
ただ、今までbuffaloだったので、JTB48さんのおすすめされている機種に気持ちが傾いています。
書込番号:23285787
0点
まず基本的にはっすね、「引っ越し機能」は、使わないほーがいいっす。
トラブルの元になるオハナシをよく聞くっすからねぇ。
どこまで、どう引越ししてくれるのか、そして、結果どうなったのかが、ジブンで「シッカリと」把握できないってことが多いからっす。
基本にそって、「手動設定」することをオススメするっすよ。
書込番号:23285811
2点
現状と同等かそれ以上の通信性能で安価なもの…ということならBuffaloのWSR-1166DHP3にしておけば。
https://kakaku.com/item/K0000960654/
製造終了でメーカーカタログからは外れているが、市場在庫がまだまだ多いため安値でとどまっている。
書込番号:23285817
0点
みなさんコメントありがとうございます。
自分なりにも調べて「WSR-1166DHP」を買うことにしました。
手動設定頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:23285876
1点
ん?
「WSR-1166DHP」無印っすか?
「4」か「3」あたりならまだいーんっすけど、一般的にはっすね、ファームウェア更新なんかは、古い機種から「切り捨てられて」いくんで、
・入手性などで、なんかの事情がある
・よっぽど安く買える
ってことでもなければ、ムカシの機種には手を出すべきではないと考えるっすよー。
それとも、「ちょっとした書き漏れ」かしら。
>手動設定頑張ってみます。
ダイジョウブ、プロバイダーからのID、パスワードの用紙は手元にあるっすよね?
契約プロバイダーはどこかしら。(・・?
書込番号:23285911
0点
>「WSR-1166DHPL」でした。。
うんうん、「今の環境」の入れ替えであれば、じゅうぶんっすよね。
「中継機設定」機能はないんっすけど、べつに親機として使う分にはなーんも問題ないっすよ。
んで、やっぱし「お引越し機能」は、使わないほうがいいっす。
プロバイダーからの用紙があればオッケーっす。
それとも、ケーブルテレビ回線だったりするっすか?
「WHR-G301N」の、インターネット側にある装置の、「型番」「前面ランプ状態の画像」なんか上げてもらうと、勘違いもなくていーと思うっすよ。(^^)/
書込番号:23286007
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 13:02:52 | |
| 21 | 2025/11/19 11:21:25 | |
| 0 | 2025/11/17 19:43:51 | |
| 4 | 2025/11/10 18:09:16 | |
| 0 | 2025/11/09 22:49:27 | |
| 5 | 2025/11/09 15:23:36 | |
| 11 | 2025/11/09 6:37:35 | |
| 4 | 2025/11/08 13:23:51 | |
| 2 | 2025/11/07 12:46:23 | |
| 5 | 2025/11/07 20:06:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





