『パネルリフレッシュについて』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『パネルリフレッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パネルリフレッシュについて

2020/03/15 21:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

1週間前に買ったばかりなのですが、電源を切るときにパネルリフレッシュのメッセージが出ました。OKした後に調べたら、年に1度以上しないものとありました。まだ使用して1週間なのにパネルリフレッシュが出たのは、不良品なのでしょうか。

書込番号:23287032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2020/03/15 22:23(1年以上前)

頻繁に行われないなら、様子見でいいのでは。
今回はたまたま実行されただけかもしれません。

書込番号:23287083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2020/03/15 22:24(1年以上前)

私も先日表示して実行しましたが、1日に長く視聴したら表示するんではないでしょうか?
ちなみに購入して半年です。

書込番号:23287085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度3

2020/03/15 22:41(1年以上前)

>つちのこつさん

パネルリフレッシュ=不良品とは定義されてませんよね。
まずは様子見でしょうね。但し、頻度が多くても機能的な問題が無ければ不良品にはならないと思いますよ。

書込番号:23287118

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2020/03/16 01:00(1年以上前)

>つちのこつさん
こんばんは。
あまり気にしてる人がいないのか、メジャーなソニーの機種でも起動頻度に対する書き込みはほとんどないですね。
という事で、私もしばらく様子を見た方が良いと思います。
リフレッシュには、数分で終わるタイプと数時間かかるタイプがあって、なんらかのアルゴリズムに沿って自動起動されるようですよ。

ですので、手動でやる必要はなく取り敢えずお任せで、頻度など推移を見守って見ましょう。

書込番号:23287318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/16 06:36(1年以上前)

>つちのこつさん

ユーザーの問題ないで済ましてしまうより
SONYはLINEでもサポート窓口が有るので先にメーカーに確認しましょうよ!

書込番号:23287422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/03/16 09:10(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
しばらく様子をみたいと思います。

>プローヴァさん
詳しいご説明をありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:23287557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/16 15:39(1年以上前)

昨年の4月から KJ-65A1 を使っています。 毎日、平均15時間 程度は 視ていますがパネルリフレッシュは
自分が把握しているもので5回ですがオートなので もしかすると それ以上の回数されてるかもしれません。

最初の パネルリフレッシュはテレビ側が自動的に そろそろやろうかな・・ と判断するので 気にしないで
任せていれば大丈夫だと思います。

それと プローヴァさんのテレビは LG製ですのですので 実体験に基づいたものではありません。
受け売りだと思います。


書込番号:23288078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/03/16 16:50(1年以上前)

>AVマ二マさん
ありがとうございます。テレビにまかせていれば良いのですね!大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23288163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング