


こんにちは。よろしくお願いします。
DQ67OWB3に先日、Windows 7 x64を入れ直しました。
Windows Updateはどうにか最後まで、終わらせることができました。
デバイスマネージャーで見ると、
SM バス コントローラー
のドライバが入っていません。
普通に使っている限りは、不都合はありません。
ですが、ドライバがあれば、入れたいです。
ネットで検索すると、インテル マネジメント・エンジンを入れると、
解決するというページがあったりしました。
しかし、インテルのサポートページから、どうしても、辿り着けません。
インテル マネジメント・エンジンWindows 7 用ドライバ
「ME_SW_1909.12.0.1237」
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/28680/Intel-Management-Engine-Driver-for-Windows-7-
コレは、
第6世代(スカイレイク)〜第8世代(Kaby Lake R)
がサポートらしく、ダウンロードして、入れようと試みましたが、
案の定、「このプラットフォームはサポートされていません」で、
インストール出来ませんでした。
DQ67OWB3に、当てはまる、
●インテル マネジメント・エンジンWindows 7 用ドライバ
もしくは
●「SM バス コントローラー」のドライバ
を、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。
お願いします。
書込番号:23320444
0点

とりあえずは似たマザーのチップセットドライバーを試してみるしかないかな?
https://www.gigabyte.com/Motherboard/GA-Q67M-D2H-B3-rev-10/support#support-dl-driver-chipset
2018年にインテルはマザーのサポートの打ち切りをしてるので、ない可能性大だし
最後の変のインテルマザーは持ってたなー
書込番号:23320536
3点

普通に自動ドライバー検索をすればいいのでは?
Intelのサイトに自動ドライバー検索があります。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
書込番号:23320686
1点

揚げないかつパン さま
ありがとうございました。お陰様で、ドライバが入りました。
お教えいただいたページの、
Intel INF installation [9.4.0.1027] を入れることで、
解決に至りました。
インテル マネジメント・エンジンではなくて、
チップセットのアップデートが、正解だったようです。
ここ2週間ほど、気になっておりましたので、
ものすごく、スッキリしました。
ありがとうございました。本当に助かりました。感謝申し上げます。
書込番号:23321813
1点

uPD70116 さま
ありがとうございます。この手法は、試しておりましたが、
上手く行きませんでした。私が未熟だったせいかもしれません。
GA-Q67M-D2H-B3 (rev. 1.0) のチップセットドライバで、解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:23321815
0点

>uPD70116さん
揚げないかつパンさんもおっしゃってますが、intelは自社のマザーボード製品のサポートを打ち切っていてドライバーのダウンロードもできなくなっています。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000016241/boards-and-kits/desktop-boards.html
書込番号:23321836
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DQ67OWB3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/10/07 17:06:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/31 11:17:36 |
![]() ![]() |
13 | 2020/05/23 12:27:29 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/05 3:55:16 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/12 10:14:53 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/07 2:57:49 |
![]() ![]() |
14 | 2017/09/25 9:48:00 |
![]() ![]() |
13 | 2012/02/23 18:17:07 |
![]() ![]() |
12 | 2012/02/14 11:32:07 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/30 17:36:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





