NVIDIA Quadro P400 EQP400-2GER2 [PCIExp 2GB]ELSA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 1月20日
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro P400 EQP400-2GER2 [PCIExp 2GB]
お世話になります。
トリプル・ディスプレイを実現したくこちらのグラボに交換したのですが、ドライバーをインストールしてもデバイスマネージャー上でビックリマークが付いていて正常認識されません。
これまでのご経験などからアドバイスをお願いします。
@環境
PC:Lenovo H520s
OS:Windows10 64bit
元グラボ:NVIDIA GeForce GT 710
モニター:I-O DATA DIOS-MF241XB
ケーブル:miniDisplayPort-HDMI変換ケーブル
AQuadro P400装着直後
Windows起動するも、本来の表示エリアの左上の一部しかモニターに表れない(左上の表示以外はモニターの枠の外にある状態)。
ネットでダウンロードしたドライバーのexeファイルを実行させるが、デバイスマネージャーにビックリマーク。
B確認及び実施したこと
・BIOSのアップデートを試みたが新しいものはなかった。
・元グラボのドライバーをアンインストール。
・モニターの解像度(1024x768)を変更しようとしたが、他の解像度だと画面が乱れてしまい出来なかった。
書込番号:23323775
3点
これって入れました?
「Lenovo Migration Assistant 」
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/desktops-and-all-in-ones/lenovo-h-series-desktops/lenovo-h520s-desktop/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3
書込番号:23323792
0点
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
「Lenovo Migration Assistant 」は入れていません。
教えていただいたページの説明を読むと、「ユーザーのすべてのユーザーファイルや設定を古い PCから新しいPCへ引き継ぐサポートをします。新しいPCを利用する際に役立ちます。」とあります。
これは関係ないのではないかと思います。
書込番号:23323939
0点
>buono2000さん
こんにちは、
>元グラボのドライバーをアンインストール
本来は、元グラボを付けた状態でドライバーをアンインストールしてからシャットダウンし
新しいグラボに交換しますが実施していますか。
書込番号:23324184
1点
>turionさん
ご回答ありがとうございます。
一番最初に新グラボを取り付けた時は、元グラボのドライバーはアンインストールしていませんでした。
その後元グラボに戻した時に、元グラボのドライバーのアンインストール、シャットダウン、新グラボ装着を実施しています。
この後新グラボのドライバーをインストールしても、デバイスマネージャーにビックリマークが付いています。
書込番号:23324262
0点
>buono2000さん
やはりそうでしたか、
MSの標準ドライバーに変更することができますか。
もし変更出来たらできたらそのまま放置してみるとか。
書込番号:23324293
0点
>turionさん
アドバイスありがとうございます。
【実施した事】
1. 元グラボが装着された状態でドライバーをアンインストール、シャットダウン
2. 新グラボ装着(画像1)
3. ドライバーをWindows標準に変更(画像2)
4. 再起動(画像3)
【結果】
・Windows標準ドライバーに変更した事でデバイスマネージャーに正常に認識された。
・画面の解像度は1024x768から変更不可。
・画面表示は本来表示されるべき領域の左上の部分のみ。
新グラボに期待した事が実現出来ていないので、返品を考えています。
追加アドバイス有ればお願いします。
書込番号:23324732
0点
>buono2000さん
こんばんは^^/
DDUで一旦古いドライバーを掃除してから、再度P400のドライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
その際、ELSAにあるドライバーはかなり古い物のようなので、NVIDIAから最新のものをダウンロードした方が良いと思います^^;
書込番号:23324778
0点
Lenovo H520sのマザーボードはH61チップセットなので、こちらに該当するPCです。
「そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...」
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
レノボのコミュニティですが、画面の左上隅にズームインとか起動に時間が掛るのであれば同じ症状です。
https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-Desktop-Towers/Lenovo-H520s-NVIDIA-GT-1030/td-p/4257845
GT1030とQuadro P400は同世代のGPUですが
更新可能なBIOSの提供も無い模様なので正常に使えない可能性がありますね。
BIOS設定の項目にSecure Bootがあれば「disable」に、CSMがあれば「Enabled」で試しては?
書込番号:23324925
![]()
1点
>buono2000さん
他の方が仰るように、確かに最新のグラボにH61のチップセットは厳しいかも入れないですね。
>もし変更出来たらできたらそのまま放置してみるとか
Win10なのでドライバーは基本的に自動でインストールされる期待はありました。
ちゃんとインストールされていないドライバーが残っている可能性はあるかもしれないです。
なお、
>ダウンロードしたドライバーのexeファイルを実行させるが、デバイスマネージャーにビックリマーク。
実行するとファイルが展開されます、
次にフォルダのセットアップファイル(exe)を実行することだと思います。
ドライバーをアンインストールする場合は、プログラムの一覧にある場合はそこからアンインストールする。
まだ互換性のあるドライバー一覧にある場合はソレを選択、セットアップした状態で、デバマネよりアンインストールします。
アンインストールされると一覧から消えます。
これらの作業をする場合はネットワークを遮断しておいてやるのが良いです。
書込番号:23325161
1点
>FUU0415さん
アドバイス、ありがとうございます。
DDUを使った後に新グラボのドライバーを入れてみました。
結果、
・デバイスマネージャーのビックリマークは付いたまま
・画面が全体の左上しか表示されない
残念ながら、症状は改善されませんでした。
書込番号:23325195
0点
>20St Century Manさん
情報ありがとうございます。
BIOSの設定項目を確認しましたが、該当項目はありませんでした。
残念ですが、これで諦めがつきました。
マザーボードまで交換しようとは思わないので、元グラボを使っていこうとおもいます。
書込番号:23325207
0点
>turionさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
今回は貴重な経験をしました。
書込番号:23325211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro P400 EQP400-2GER2 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/12/20 21:35:41 | |
| 3 | 2021/07/08 9:49:47 | |
| 14 | 2021/03/26 7:27:42 |
「ELSA > NVIDIA Quadro P400 EQP400-2GER2 [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 28件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













