『Marshall acton II 接続方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Marshall acton II 接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Marshall acton II 接続方法について

2020/04/09 22:15(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 ごっまさん
クチコミ投稿数:3件

先日Marshall acton IIを購入しました。
テレビのスピーカーとして使う接続方法がわかりません。
使っているテレビはAQUOS LC-32W35です。

actonに付いている接続はAUX入力端子のみで、3.5mmのステレオジャックを差し込む形になります。
3.5ステレオミニプラグをヘッドホンの部分に差して繋げてもダメでした…
AQUOSの説明をよく読んだところ、デジタル音声出力(光)か、HDMIでの接続と出てきました。
もしくは、RCAプラグでの接続でしょうか。
ただ、デジタル音声出力と3.5ステレオミニプラグのコードは販売されていないようです?

機械に慣れていないので説明不足かもしれませんが、テレビのどこに繋げばスピーカーとして使えるのか教えていただけると嬉しいです

書込番号:23330178

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/09 22:49(1年以上前)

>ごっまさん
こんばんは。

Marshall acton IIがAVアンプではなくBluetoothスピーカーということはさておき。

LC-32W35のヘッドホン端子とacton IIのAUX端子を接続すれば、音は出るはずですが。
SAUCEボタンで「AUX」のランプが付くようにして下さい。

LC-32W35の光デジタル出力→(光デジタルケーブル)→光デジタル/アナログ変換器→(RCA/3.5mm変換ケーブル)→acton IIのAUX端子でもOKです。

書込番号:23330250

ナイスクチコミ!3


スレ主 ごっまさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/09 23:43(1年以上前)

丁寧な説明、返信ありがとうございます。

ランプが点灯しているのも確認しているのですが、音が鳴りません…。
ちなみに再生したいのは、PSで再生するBlu-rayや、fire TVの音声です。
これは音が鳴らない理由に関係するのでしょうか?

明日、デジタル/アナログ変換器みてきます!

書込番号:23330334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/10 00:42(1年以上前)

> ランプが点灯しているのも確認しているのですが、音が鳴りません…。

ん〜、何でだろ。
念のため、以下も確認してみて下さい。
・テレビ側、スピーカー側、それぞれのプラグはしっかりと差さっているか(グッと押し込む)。
・テレビのヘッドホン端子が錆び付いていないか(プラグを抜き差ししたり、グリグリ回したりする)。
・テレビ、スピーカー、それぞれの音量は適切か(音量がゼロ、もしくは小さすぎないか)。

> ちなみに再生したいのは、PSで再生するBlu-rayや、fire TVの音声です。
> これは音が鳴らない理由に関係するのでしょうか?

テレビ放送の音も鳴らないのであれば、外部機器からの音声ということは関係ないと思います。

書込番号:23330387

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/10 00:54(1年以上前)

テレビ以外の他の機器(スマホ、ラジオ等)をacton IIにAUX接続して音を鳴らしてみて下さい。
もしacton IIから音が鳴らなかったら、接続しているコードかacton IIに原因があることになります。

書込番号:23330396

ナイスクチコミ!4


スレ主 ごっまさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/10 20:48(1年以上前)

こちらの説明不足でした…
テレビの放送は繋いでいないので、PSとfire TVの音声が聞ければよかったのですが、
fire TVの方はBluetoothでスピーカーに飛ばせました!PSの方は、HDMIケーブルからRCAー変換器から3.5mmミニプラグースピーカーという形で接続でき、音が鳴りました!
いろいろと教えていただきありがとうございました。
変換器などいろいろ教えていただき参考になりましたm(__)m

書込番号:23331643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング