ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『IODATA のテレプレ テレリモが走りません。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
IODATA のテレプレ テレリモ が視聴できません まるで HDCP 対応してないような感じ。。
誰か原因を知っている人がいましたら教えてください、
書込番号:23335315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャープのテレビHDMI接続で見ています。
以前のパソコンでは全然問題ない環境だったので ハード的な問題ではないと思います。
今回変更したのは Lenovo のパソコンのみです。
ご返信ありがとうございます。
書込番号:23335685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iGPU Radeon Vega 11 Graphicsは、HDCPに対応している筈ですが。
過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031960/SortID=22184058/
書込番号:23335730
1点
返信ありがとうございます。
昨日この件で パソコンの初期化からのセットアップなど8時間も奮闘してましたがダメでした。
この パソコンでテレプレ テレリモを動かしてる人がいましたら 連絡お願いしたいと思います。
はっきり言って 諦めた方がいいのかなって思ってます。
スレでグラフィックドライバーの検討を示唆して頂きましたので一部の希望を期待して再度トライしてみます。週末にも再度挑戦します。
追伸 この件で対処法をネットで探しまくったんですがダメでした。つかってないのか?悩んで無いのか?
書込番号:23335807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IODATAに問い合わせしました 。内容は スレと同じ内容です。 そろそろ返答来てほしい頃だと思ってます。
書込番号:23338172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IODATA から4日待って返答が来ました 内容は コンセントが電源タップにささってますか?って感じ。
ちょっとは調べてもらっているのでしょうか?
書込番号:23340768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他の同様のsoft、例えばSONYのTV sideviewとか、ではどうでしょうか。(数分は試用できたはず)
買おうと思ってるのに、これが動かないとちと痛いです。
書込番号:23346960
![]()
2点
書き込みありがとうございます。
試せたら試してみます 。
でも期待薄と思います。
今日 pxw 3 U 3 一日中試していましたがボーンドライブがエラーを返してきました 。
ネットで回答探しましたら、どうも AMD の CPU には対応してないような書き込みがありました。
よってこのパソコンでテレビチューナーを走らすのはもう諦めました。残念です。
書込番号:23347082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き忘れましたが IODATA の質問 の件ですが、 この機種で試したのか直接聞きましたら 個別の対応はしないということでした。
自作パソコンじゃないのだから。。
しかもメジャーのメーカーなの にと 納得いきませんがもう諦めました。
書込番号:23347085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>IODATA のテレプレ テレリモ が視聴できません まるで HDCP 対応してないような感じ。。
既に公開終了していますよ。テレビ視聴も録画再生もできません
新しいアプリ「REC-ON App」を使えって書いてます。
録画テレビチューナー専用番組表アプリ「テレリモ」iOS版/Android版公開終了のお知らせ
https://www.iodata.jp/support/information/2018/teleremo/
[公開終了期日を過ぎますとテレリモの新規インストールは行えなくなりますが、既にインストール済みのスマホ・タブレットでは引き続き番組表・録画予約操作などは利用できます。]
[ただし、テレビ視聴や録画再生はできなくなりますので、新アプリ「REC-ON App」をご利用ください。]
このパソコンと全く関係ない話ですよ。スマートホンのiOS,Androidの方で質問した方が良かったように思えます
パソコンで見れないという話であれば「AMD Radeon設定」「表示設定」「オーバーライド」「HDCPサポート」
にて「有効」になっていても一度「無効」に切り替えて再度「有効」にして再起動
https://mylognext.blogspot.com/2019/06/radeonhulu.html
それで無理ならVegaドライバをダウンロード
https://www.amd.com/ja/support
「プロセッサー With グラフィックス」
ん〜 Ryzen 3400GEのPROか 選択肢は無いけど3400Gでも大丈夫じゃないかな(TDP違うからあんまり大丈夫ではないかも?)
書込番号:23349050
![]()
1点
返信ありがとうございます。
難しそうですが再度調整してみます。 週末までには 結果書き込みできると思います。
書込番号:23349102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日 AMD Radeon software をダウンロードして実行してみました。
HDMI 設定をオンにし再起動 、オフにし再起動、
その都度テレプレ 試しましたが状態は同じでした。
ソフトウェアは最新になっていました。
これ以上私の知識では 試し用はありませんでした。
テレリモテレプレの件はいまいちですが インテルグラフィックドライバーに対応する、このようなソフトがあるのを知りませんでした。
これで画面の微調整ができます。
ありがとうございました。
これ以上私の 知識では テレプレ、テルリモ の件は 無理のようです。
どなたか同じ環境で成功例がありましたら書き込みお願いします。
書込番号:23350268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも Windows 版のREC-ON を 発表しないのがおかしいのではないでしょうか?
IODATA さん!
書込番号:23350321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ダメ元で PC サイトビューアーのお試し版を実行しました するとなんと映りましたオッケーです 。
書き込みくれた方ありがとうございます このソフトを買おうかな!
書込番号:23352056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日 pxw 3 U 3 一日中試していましたがボーンドライブがエラーを返してきました 。
その製品見てみましたが
>対応OS:Windows 7 (32bit/64bit)、Windows Vista (32bit/64bit)、Windows XP 推奨CPU:Intel Core2 Duo 2.2GHz以上 推奨メモリ:2.00GB以上
これWindows10以上で動作するRyzenと互換性あるかというと、無いような気がしました。
単純に古いソフトと新しいOSとの組み合わせが原因かなぁと。
Win7のドライバとWin10は互換性無いので。Win8でも10で使えなかったりしますし。
16bit - MS-DOSプログラムがWindows10で動作するかと言うとNOですからね・・(エミュレーター介すとかは別
新しいものを購入するとその周辺の製品も新しいものにしないといけないって
面倒くさいもんですね。
書込番号:23357818
1点
色々書き込みありがとうございました。
おかげで快適に このパソコン使えるようになりました。
結論を記載しますと IODATA のテレプレテレリモはきっぱり諦めて ソニーのpc tv plus を3300円で 購入し使用しております。
仮りにテレプレテレリモが走っても このソフトを使用します。
理由はテレプレテレリモの 録画データの表示には遅すぎて うんざりしていました ので 、
PC TV Plus の不満は 録画見終わった後、削除できないことだけです。 よって削除は スマホのREC-ONで行っています。
またTVROCKを走らそうと思ったのは、昔遅すぎてお蔵入りにした このソフトでも このパソコンなら快適に走るかも? という色気からです 。ダメ元です。
書込番号:23358572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 13:07:09 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









