『画面の黒つぶれが酷い』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の黒つぶれが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の黒つぶれが酷い

2020/04/15 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:113件
機種不明
機種不明

暗い(黒い)シーンの黒つぶれが酷いです。
発売日に買ったのですが、初めはこんなでは無かった気がします。

添付写真はスクリーンショットですが、暗所がシミのように広がっており、映り非常に汚いです。
以前使用していたXZ premiumは問題ありません。

有機ELの故障?劣化?仕様?

みなさんの端末の画面はどうでしょうか?

書込番号:23340314

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:113件

2020/04/15 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

配信動画を撮影したものです。

書込番号:23340323

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 14:28(1年以上前)

>みるでじさん

配信動画の質が悪いのではないですか?

ストリーミングなら回線速度や先方の混雑具合とかで影響されると思います。

高圧縮低画質にみられる感じの絵だと思います。

鮮明に写った写真などの方が判別しやすいと思います。

スクリーンショットは画面の状態に関わらず設定された画像ファイルしか反映されないと思います。
例えば画面を明るくしてスクショしても真っ暗にしても同じものが撮れます。
それを見るモニターはそれぞれの明るさですので明るい人は潰れないし暗い人は潰れます。

書込番号:23340447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2020/04/15 15:57(1年以上前)

低速度、低ビットレートに見えますが、動画は1080pや高画質再生でWi-Fi速度は問題ありません。

添付ファイルはXperia5の画面を別端末で動画、静止画撮影したものです。
本来”黒”であるべきとことが、ノイズが乗ってしまっている状態となっています。

書込番号:23340561

ナイスクチコミ!6


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2020/04/15 16:26(1年以上前)

>みるでじさん

1月半ばに購入した端末に1ヶ月も経たないうちに紫色のシミのようなものが出るようになってオンライン修理に出し、ディスプレイの交換で治りました。

当時は、刻々とひどくなる(広がる)紫色のシミが出てから色々と不具合が出て修理に出したのですが、修理後に黒色の不具合もなくなっていたので、今では関連があったと思います。ただ、黒色の不具合だけで、修理の対象になるのかは疑問がありますが。

現在は紫色のシミも発生していないのですが、少し黒色や暗い色に違和感が出ているような気がします。

私の場合は、最初ネット検索や閲覧等の白い背景の時に画面にうす紫の残像のようなものが出ていましたが、スレ主さんの端末はどうですか?

それから Xperia5 SO-01M の口コミ
『画面焼付き、残像』で私の端末の状況も詳しく書き込みさせてもらっています。黒色の不具合が主ではないですが、複数のユーザーさんに起きている不具合も画像等で見ることができますので参考になればと思います。

書込番号:23340591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 16:55(1年以上前)

>みるでじさん

おかしいですね。

有機ELだから焼き付きも影響あるかもしれませんが

点検に出した方がいいくらいおかしいのは間違いないです。

書込番号:23340622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2020/04/15 17:59(1年以上前)

>Taro1969さん
>yyyyyouさん

色々情報頂きありがとうございます。
現状、「黒」である箇所にシミっぽいのがあるのを確認できるのみで、他色の表示は問題ないように思います。

ホットモックと比較したい所ですが、自粛モードの時代ですので、オンラインで修理依頼をしようと思います、

書込番号:23340687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2020/04/17 21:52(1年以上前)

まもなく修理に出すところですが、新たに動画を撮影しました。
今後みなさんの参考になればと思い、動画をアップロードします。

ロック画面の黒いエリア、変な斑点模様が広がっている所が確認出来ます。
そして今回、新たに「残像」を確認しました。
ロック解除入力画面で、時計表示がしばらく残ります。

本体輝度最大、暗い場所で確認しやすくなります。

書込番号:23344644

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/17 22:29(1年以上前)

>みるでじさん

短期間でこれはひどいですね。

でも、ポジティブに考えると突然映らなくなるよりは準備出来る分いいですね。

症状も確認しやすいでしょうし一発で確実に直してもらえる故障ですね。

書込番号:23344712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2020/05/09 20:08(1年以上前)

「有機ELディスプレイ」の不良交換で戻ってきました。

それと以前使用していた「XZ Premium SO-04J」に比べ、指紋認証の認識が悪いのも気になりつつ、こんなものかと我慢して使っていたのですが、今回の修理で同時に改善されたような気がします。

※ディスプレイ部と指紋センサー部は、フロントケース一体型構造

書込番号:23393015

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング