携帯電話何でも掲示板
お世話になります。
Zenfone2 Laserを使用しています。
andoloid6.01 アップデート終わっています。
こちらで、公表されています、apn設定も終わっています。
現在、通話とSMSが使用できません。
教えて下さい。
困っています。
宜しくお願いします。
書込番号:23345468
0点
>shigeru12さん
使ってるSIMは何ですか?
書込番号:23345534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になります。
imsの登録ができていないと思っています。
volteの設定ができていないと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23345773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shigeru12さん
>rakuten simです。
楽天には複数ありますが、どの契約でしょうか?
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」などがあります。
楽天モバイルのRakuten UN-LIMITで、ZenFoneシリーズでしたら、
ZenFone6が楽天回線に対応していますので、そちらでしたら、SIMを利用した有料の通話とSMSが利用可能です。
SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリでの電話とSMSでしたら、他の端末でSMSで暗証番号を受け取ることで利用可能です。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
書込番号:23346706
0点
回答有難うございます。嬉しく思います。
回線契約は、rakuten.jpです。
困っています。
書込番号:23346773
1点
>shigeru12さん
公式対応端末のいずれかをご調達ください。
それか、楽天解約。
書込番号:23347697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shigeru12さん
Zenfone2 LaserではLTE Onlyにしてもデータ通信までしか出来ません
楽天VoLTEは使えません
書込番号:23348018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shigeru12さん
Android6.0.1でもau VoLTE対応アップデートが完了している必要性有ります
アップデートが無くなるまで本体アップデートして下さい
書込番号:23348053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。アップデートは、自動にしていまして、たまに、手動で確認しています。現在は、最新になっています。
設定によっては、データだけとか、通話だけとかになります。すぐ、アンテナレベルがなくなります。
書込番号:23348214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shigeru12さん
VoLTE通話とSMSは楽天VoLTE非対応なので流石にZenfone2 Laserでは厳しいと思います
書込番号:23348481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年無料の楽天回線の利用には対応端末が必要です。
対応端末ではないZenfone 2 LASERは、auエリアでデータ通信が使える程度です。
下記にレポートが4つ掲載されていますがどれも同じ結果です。
https://rakuten-unlimit.jp/?s=Zenfone+2+LASER
また、P30liteなどauVoLTEに対応していても、楽天対応のアップデートを行わないとauエリアでの通話を利用できない機種も存在します。
書込番号:23378277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

