


携帯電話何でも掲示板
現在普通に使用する分には問題ないのですがyahooIDに登録してポイント残高確認しようとしたのですがSMSが届きません。
他スマホ、ガラケーからはSMSの送受信ができます。
楽天のサポートも全くつながりません。同じような方いますか?
書込番号:23352477
0点

>hohoho72さん
楽天モバイルの公式対応機種でSMS受信してRakuten Link認証をされた機種でしょうか?
機種によってはSMSの受信が出来ませんので機種名が分からないと回答のしようがありません。
非対応機種で一度も受信出来てないのであれば出来ない機種の可能性もあります。
公式対応機種のNova lite3をお持ちのようですがいかがでしょうか?
書込番号:23352496
5点

>Taro1969さん
失礼しました。機種はMedeiapad liteM5 です。
普通にスマホ(novalite3)ガラケーからでもLinkアプリにSMSは届きます。
でも機種が問題という可能性もあり得るでしょうか?
例えばyahooIDに登録する時だけnovalite3に楽天SIMを入れデュアルSIMでなんていかがでしょうか?
書込番号:23352523
0点

>hohoho72さん
Medeiapad liteM5はデータ通信可、通話SMS不可の場合あると思います。
楽天のエリア内とかローミング、Wi-Fiなどで挙動が変わるので良ければ試してください。
YahooID用のSMSですが,SMS受信して入力するのに入力画面が出てる端末である必要はないです。
私自身、ほぼ全て他のサービスもガラケーで登録してSMS受けて番号入力しています。
Yahooの二段階認証もこの方法で大丈夫です。(Medeiapad liteM5のRakuten Link認証も同じことされてるはず?)
楽天の番号って1年後使えなくて解約する可能性もありますから、長く使ってる番号での登録をお勧めします。
メインで持ってる端末でSMS受けるようにしておくのがパソコンでもタブレットでも自由に使えて逆にいいと思います。
楽天はお分かりだと思いますが、いつ通信出来なくなるか障害が起こるか全く予測付きません。
あまり認証用のSMS受信に、とくに頻繁に使うものには設定しない方がいいと思います。
GoogleでもLINEでもTwitterでもガラケーでSMS受信出来ればスマホやタブレットやPCから認証出来ます。
書込番号:23352596
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)