『APNタイプのdunについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『APNタイプのdunについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信3

お気に入りに追加

標準

APNタイプのdunについて

2020/04/22 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27080件

dun→tether変更が正解の様です


https://mobile.twitter.com/rakuten_unlimit

Rakuten UN-LIMITのAPN設定、APNタイプをDUNにして解決する報告をよく見るが
「ダイヤルアップモデムをエミュレートするために電話を使用するための時代遅れの方法を指しており、現代のスマートフォンがテザリングを行う方法ではありません。この値を使用する必要はないはずです。」




APNタイプの種類
default: 全てのインターネット通信
mms: MMS送受信
dun: ダイヤルアップ
supl: Secure User Plane Location(位置情報)
agps: Assisted GPS(位置情報)
fota: OTAファームアップデート
tether:テザリング
hipri: High Priority Network

書込番号:23353868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2020/04/25 18:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>Rakuten UN-LIMITのAPN設定、APNタイプをDUNにして解決する報告をよく見るが

楽天モバイルが公開している APN 情報で dun を指定してるから、当然かと。

>APNタイプ default,supl,dun
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

ただまぁ、dun を指定する事が出来ず、
APN プロトコルに IPv4 だけで、
楽天エリアで今のところ問題なく通信できている端末
UQ mobile の AQUOS sense3 SHV45-u を使ってる自分としては、
楽天モバイルの APN 情報、ちょっと微妙な感じ・・・。

書込番号:23359914

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27080件

2020/05/02 17:27(1年以上前)

>引きこもり2号さん
本来は中途半端なdun指定するよりエラー出ないtetherにすべきなんですよね、、、

まあ、これは楽天側が悪いと思います

書込番号:23375406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27080件

2020/05/12 12:46(1年以上前)

楽天が"dun"を指定したのはHUAWEIに引っ張られた可能性有ります

nova lite3はAndroid10で"tether"でテザリング出来ず、"dun"に置き換えたらテザリング出来ました
(UQ mobile SIM)

書込番号:23399130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング