GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650 SUPERを搭載したビデオカード。デュアルファンとアルミ製ヒートシンクを組み合わせた冷却ユニットを採用し、冷却効率を高めている。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥86,344
(前週比:+4,721円↑
)
発売日:2019年11月22日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]
OS:Windows10(64bit)
メモリ:12GB
CPU:Core i5-2500K
電源:550W
マザーボード:ASRock H67M-GE/THW
電源投入後、BIOS画面より進まず
マザーボードについて検索した結果、ドスパラ専用のものらしく、BIOSのアップデートが用意されていないとのこと
同社、GTX1050Ti GAMING X 4Gは正常に使用できていました
同構成で正常に動いている方、またお気づきの点がありましたら、情報をお願いいたします
書込番号:23363055
0点
BIOS画面が映るのであればWindows10の高速スタートアップが邪魔している可能性があります。
OSが起動する環境に戻して高速スタートアップを無効にして試しては?
それと高速スタートアップ有効時はデバイスの変更は避けましょう。
完全シャットダウンとの併用なら構いませんが、不具合の原因となる可能性があります。
書込番号:23363168
![]()
1点
BIOS画面は設定画面で設定変更は出来ますか?
CSMはEnabled?Disabled?
書込番号:23363228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-GE/index.jp.asp#BIOS
この一つしかないし、2013年以降のアップデートは無いですね。
またCSMの概念もない。
書込番号:23363298
0点
何を以てBIOS画面なのかが判りません。
ただCore i5-2500KはCore i3-9100(F)にすら及びません。
今のPCはGeForce GTX 1050 Ti付きのPCとして売り払い、新しPCを買った方がいいのではないでしょうか。
書込番号:23363315
1点
皆様、情報ありがとうございます
>20St Century Manさん
高速スタートアップは調べたところONが初期値らしいのでおそらくONのままだと思います
PC確認後、試してみます
>揚げないかつパンさん
BIOS画面では各キーを受け付けませんでした。設定画面にも入れず
>あずたろうさん
Asrockの市販同等品向けBIOSへの強制書き換えの記事を見つけたのですが、少々敷居の高い方法でしたので試していません
>uPD70116さん
BIOS画面は型式がデカく表示されている状態です。前述しましたが各キーを受け付けません
PC買い替えについてはおっしゃる通りですが、資金が足りません。お恥ずかしい
書込番号:23363663
1点
おや、映るだけで操作不能なら高速スタートアップは関係ないでしょう
CMOSクリアくらいしか出来ることは無さそうですね。
書込番号:23364254
0点
>をるてさん
設定画面に入れないということなので、止まっているのはBIOSではないような気がします。
一度止まっている画面を写真で撮ってアップされたほうが詳しくアドバイスを貰えると思いますよ。
書込番号:23364588
0点
うーん。。なんて言うか止まってるのはBIOS(UEFI)で間違いないですよ?
BIOS設定画面の事をBIOSというのでは無いです。勘違いしてる人も多いのですが、起動するとIOにマッピングされてBIOSを見て起動します。
メモリーを認識するとBIOSをメモリーにコピーします。
それからグラボの認識、ストレージの認識をしますが、これらはすべてBIOS(UEFI)でやってます。
それらが済まないと設定ができないから設定画面が後から設定できるようになってるだけです。
今回止まってる原因が、UEFI GOPがうまく動作できないのかvBIOSが動作できないのか他の原因なのかは分かりかねますが(多分、GOPかvBIOSだとは思う)、GTX1050Tiでは動作してたのならグラボのプログラムがBIOSと合ってないことが要因とは思います。
ただ、CSMの設定もない、グラボをLeagcyかUEFIかを切替もできないなら打つ手なしです。
とりあえず、インプリメントがおかしいならCMOSクリアーするくらいしか方法は思いつきません。
書込番号:23364694
![]()
3点
皆様、情報ありがとうございます
PC起動時、ほんの数秒マザーボードのメーカ・型式が表示され設定や起動オプション等のキー入力を受け付けるタイミングの画面のことを指して「BIOSの画面」と表現していました。すみません
高速スタートアップを無効にしてチャレンジしました
弱いピープ音とたまに大きく短いビープ音を繰り返しながら前述の画面と真っ暗画面を繰り返していたのですが、ハードディスクにアクセスがあったのでもしやOSが起動しているのではと思い、中断し、元の環境に戻してUEFIの設定よりオンボードグラフィックを有効にして別のディスプレイも繋いで、再度チャレンジしました
先程と同じくビープ音と画面切り替えを繰り返していましたが数分後に、オンボードグラフィックを繋いだディスプレイ側にログイン画面が表示されました
デバイスマネージャーを確認するとディスプレイ アダプターにGTX1650 SUPERが表示されていました(ビックリマーク付きですが)
内容を確認すると全般タブのデバイスの状態は「問題が発生したのでデバイスは停止しました。(コード43)」とありました
次に以下を試みました
・ドライバの更新
・デバイスのアンインストール(ドライバのソフトウェアの削除あり/なし両方)->再インストール
・NVIDIAよりダウンロードしたドライバによるドライバインストール
結果はどれもダメでした(「問題が発生したので・・・(コード43)」)
グラボがダメでオンボードグラフィックでのみ表示している状態で気づいたこと
・ビープ音が一定間隔で鳴り、鳴った後1分くらい入力が効かずマウスカーソルが消えることあり(2回)
・終了オプションにスリープが無い
その後、オンボードグラフィックを無効にして試しましたが、GTX1650側のディスプレイは最終的には何も表示されませんでした
※ハードディスクはアクセスしていたのでログイン画面になっていたのかも知れません
以上です。Windowsが装着されたものは「NVIDIA GeForce GTX1650 SUPER」であるということだけは認識しているということですね
何かお気づきの点があればご指摘ください
※デバイスマネージャーのスクリーンショットを数枚載せておきます
書込番号:23365036
0点
対処方法はないですね。
USB Legacy Support、LANのブートROM、追加のSATAもあれば無効にします。
IntelのSATAもRAIDよりAHCIの方がいいと思います。
統合GPUの優先度をPCI-Expressより下げる、無効にする設定があれば無効と大体この辺りでしょうか。
やれるものを全部やっても駄目なら諦めるしかないです。
書込番号:23365906
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/20 11:02:30 | |
| 9 | 2020/07/08 18:21:33 | |
| 11 | 2020/04/29 0:00:20 | |
| 1 | 2020/03/06 18:51:30 |
「MSI > GeForce GTX 1650 SUPER VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













