『サーバーに繋がらない』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『サーバーに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバーに繋がらない

2020/04/28 19:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

クチコミ投稿数:27件

職場でタブレットを使ってテレビ電話が出来るようにするために購入。セッティング後、PCからインターネットには繋がるもののサーバーに繋がらなくなってしまいました。無線LANを外してLANケーブルをPCに直接繋げば問題ありません。3台購入しましたが全て同じ状態です。

書込番号:23366479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 19:51(1年以上前)

「WSR-2533DHPL後ろスイッチ」が、「AUTO」になっていて、前面「ROUTERランプ」が点いていないっすか?
んだと、いわゆる「2重ルーター状態」っす。

即決的には、「MANUAL」「AP」にして電源入れ直しかなって気がするんっすけど、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHPL」は、ネットワークにどーゆーふうに繋がっているっすか? アクセスポイント? 中継機?
・「WSR-2533DHPL」の、「後ろ側スイッチ」と、「前面ランプ状態の画像」

書込番号:23366555

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 19:53(1年以上前)

あと、
・「WSR-2533DHPL」の、「INTERNET端子」には、なにかつながっているっすか?
つながっているとすれば、それの「型番」と、「前面ランプ状態の画像」も、お願いするっす。

書込番号:23366560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/04/28 20:16(1年以上前)

無線LANのインターネットジャックには、今までPCに繋げてあったLANケーブルが指してあります。そして1番からPCに繋げています。スイッチは取説にautoにするように書いてあったのでそうなっています。もう一つのスイッチは多分ルーターになっていたような気がします。両方とも買ったままです。ランプは4つとも点灯しています。

書込番号:23366613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:19(1年以上前)

あと、
・「サーバー」は、「どこに」つながっていて、「IPアドレス」はいくつになっているっすか?
・「PC」は、「どこに」つながっていて、「IPアドレス」はいくつになっているっすか?

書込番号:23366620

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:20(1年以上前)

えっとっすね、へんな勘違いをさけるためにも、ゼヒとも「画像」をお願いするっす。<(_ _)>

書込番号:23366622

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:24(1年以上前)

>スイッチは取説にautoにするように書いてあったのでそうなっています。

「AUTO」はなにかと「トラブルの元」っす。
用途に応じて、
・「MANUAL」「ROUTER」
・「MANUAL」「AP」
・「MANUAL」「WB」
にするべきっすよ。

スレ主さんの環境を把握するためにも、ゼヒとも画像を〜〜。('◇')ゞ

書込番号:23366624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:28(1年以上前)

>無線LANのインターネットジャックには、今までPCに繋げてあったLANケーブルが指してあります。

つーことは、「中継機」設定ではないっすね。('ω')
あとは、「INTERNET端子」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」を上げてみるっす。

書込番号:23366637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/04/28 20:30(1年以上前)

PC初心者なもんで「ROUTER」「AP」「WB」が、それぞれどのようなときに選択するのかわかりません。そのへんも教えてもらえると助かります。PCの状態や画像は現物が職場なので明日にならないとわかりません…

書込番号:23366642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:37(1年以上前)

>PCの状態や画像は現物が職場なので明日にならないとわかりません…

んでは、明日で大丈夫っす。
環境がわからないことには、その先に進めないんで、「画像」をよろしくお願いしますね。
つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23366656

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/28 20:41(1年以上前)

>無線LANのインターネットジャックには、今までPCに繋げてあったLANケーブルが指してあります。

まぁ、おそらくはっすね、
・「WSR-2533DHPL後ろスイッチ」を、「MANUAL」「AP」にセットしてから、「WSR-2533DHPL」の電源入れ直し
ってすると、「2重ルーター」ではなくなるんで、ダイジョウブでないかなぁとは推測するっすけどね。

んでも、「環境によっては」ちょっと気を付けなければいけないこともあるんで、あとは、「現場で」ってことっすねー。(^^♪

書込番号:23366672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2020/04/28 22:47(1年以上前)

>セッティング後、PCからインターネットには繋がるもののサーバーに繋がらなくなってしまいました。

サーバーはインターネット上にあるのでしょうか?
または社内のLANの中に設置されているのでしょうか?

無線LAN接続しているSSIDは、
本体のセットアップカードに記載されているSSIDに接続していますか?

本機の設定画面に入り、接続しているSSIDの設定内容を確認してみて下さい。
隔離機能が「使用する」になっていませんか?

書込番号:23367058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/04/29 18:13(1年以上前)

解決しました。「WSR-2533DHPL後ろスイッチ」を、「MANUAL」「AP」にセットしてから、「WSR-2533DHPL」の電源入れ直してみたら何も無かったようにサーバーに繋がりました。
私みたいな初心者には、最近のペラペラの取説だと困ることが多いですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:23368869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2020/04/29 18:15(1年以上前)

>何も無かったようにサーバーに繋がりました。

解決できたようで良かったです。

書込番号:23368873

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 18:18(1年以上前)

まずはオッケーってことっすね。
んでわ〜。(@^^)/~~~

書込番号:23368885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥7,980発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング