Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2027
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
初めての投稿ですので言葉足らずになっているかもしれませんが、宜しくお願いします。
前もってフレッツv6オプションの利用開始と
ぷららv6エクスプレスのIPoE対象接続先をIPv4+IPv6にした状態で本商品が届きました。
そしてクイック設定webの回線自動判定を使いIPoE接続を設定したのですが
インターネットにつながらず、WG2600HP3のACTIVEランプも消えたままになりました。
念のため手動でtransixモードを試してみましたがつながりません。
背面スイッチをBRに切り替えましたがACTIVEランプが赤いままで接続できません。
ネットにつながらない状況では不便なので現在は手動でPPPoEルータモードで接続しています。
現在我が家ではフレッツテレビを契約していて、
HGWと呼べるであろう接続されている機器はSCM-GE-PONという物です。
私としてはこのSCM-GE-PONが原因でIPoEでの接続ができないのではないかと考えています。
様々な情報を探してみましたが改善方法が見つかりません。
どなたか改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23372725
2点
こんにちは。
ご利用のプロバイダがFAQ(よくある質問)を纏めているようですので、先ずはそちらをご覧頂くと良いと思います。
こちらか
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4172?category_id=431&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F431%3Fpage%3D1%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc
当てはまらなければ、こちらの一覧をご覧下さい。
http://faq.plala.or.jp/category/show/431?page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:23372748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷららv6エクスプレスのIPoE対象接続先をIPv4+IPv6にした状態で本商品が届きました。
ぷららからWG2600HP3が提供されているのでしょうか?
ぷららのMy pageあたりでは、ぷららv6エクスプレスは既に開通状態なのでしょうか?
書込番号:23372754
0点
user0120さん
WG2600HP3の購入前にもこのページを読み、もう一度読んでみましたが、
SCM-GE-PONがHGWではないことが原因かと思いました。
羅城門の鬼さん
いいえ、WG2600HP3はヨドバシカメラで購入しました。
ぷららのマイページではぷららv6エクスプレスは開通済みでIPoE対象接続先がIPv4+IPv6と表示されています。
書込番号:23372780
0点
>五分刈り犬さん
既にご覧頂いていたのですね。
であれば現在対応時間内のようですので、
こちらのチャットサポートをご利用になるのは如何でしょう?
https://chat.plala.or.jp/isp/
私もこちら(価格.com)で相談することはありますが、
実際の契約情報や製品仕様等、やはり公式のサポート部門の方が確認できる情報も多いですし。
書込番号:23372802 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>いいえ、WG2600HP3はヨドバシカメラで購入しました。
それならば、ぷららv6エクスプレスは
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を見れば判りますが、実体はOCNバーチャルコネクトまたはtransixです。
また最近はv6コネクトの場合もあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095157/SortID=23164623/
transixで繋がらないのなら、OCNバーチャルコネクトまたはv6コネクトなのでしょう。
しかしWG2600HP3ではどちらにも対応していません。
なので、まずはぷららにスレ主さんの場合どのVNEが適用されているのか確認下さい。
OCNのOCNバーチャルコネクトなら、
WG1200HS3またはWSR-1166DHP4あたりを買えば繋がります。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
Asahiネットのv6コネクトなら、
WN-PL1167EX03を購入下さい。
書込番号:23372809
![]()
2点
WG2600HP3ってまだOCNバーチャルコネクトには対応していないような気がするが
書込番号:23372811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
user0120さん
ありがとうございます、問い合わせ先がNTTなのかNECなのかぷららなのかで迷っていましたが、
まずはお教えいただいたぷららチャットを試してみます。
羅城門の鬼さん
ありがとうございます、どのVNEが使用されているのかも含めまして、
上のぷららチャットに問い合わせてみます。
書込番号:23372818
0点
v6コネクトでds-liteならこの機種でも使えるよ
transixモードでAFTRのアドレス変えるだけだしね
書込番号:23372824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>問い合わせ先がNTTなのかNECなのかぷららなのかで迷っていましたが、
今回の件では環境にあった無線LANルータを用意することが必要であり、
それが判るのはプロバイダだけです。
NTTは単にネットワーク基盤である土管を用意するだけです。
NECはメーカなので、どのような環境なのかは判りません。
>ありがとうございます、どのVNEが使用されているのかも含めまして、
上のぷららチャットに問い合わせてみます。
それと今後のために、どのような無線LANルータをユーザが用意したらよいのかが
明確に判る情報提供をするようにぷららに要望しておいた方が良いです。
書込番号:23372833
1点
antena009さん
こちらのページにはOCNバーチャルコネクトは接続確認済みとのことです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
書込番号:23372836
0点
>こちらのページにはOCNバーチャルコネクトは接続確認済みとのことです。
最後の表を見れば判りますが、OCNバーチャルコネクト対応機は、
WG1200HS3だけであり、WG2600HP3は未対応となっています。
書込番号:23372845
0点
羅城門の鬼さん
確かにそうですね、NECのページでは接続確認済みとなっている商品を購入したのに、
いざ買ってみたらぷららでは使えないとなってはお金の無駄遣いになってしまいます。
チャットサポートに問い合わせてみましたが「ただ今窓口が混雑しております。」と表示されました。
このご時世ですので解決はまだまだ先になりそうです。
書込番号:23372854
0点
羅城門の鬼さん
すみません、確かにOCNには未対応となっています。
ですが調べた結果フレッツ光ネクストはtransixを使用しているのではないかと思います。
書込番号:23372863
1点
>五分刈り犬さん
対応人数の規模を縮小しているようですね。
問題が起きていることだけでも伝わるように、
こちらのメールフォームから詳細を送信されてみては如何でしょうか?
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html
書込番号:23372875
0点
【 モードでも効果が異なります 】
@ RTを選択したモード、5GHz帯が1段目は異常あり
ませんが、2段目以上動作すると途切れ易いです。
A BR 選択、設定する場所がありません。
書込番号:23373097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在ぷららチャットが全く機能しておらず、このままではメールでの問い合わせも時間がかかりそうなので
電話で直接サポートセンターに問い合わせました。
結論としては「ぷらら光・ドコモ光のどちらかに契約変更をする」もしくは「フレッツのひかり電話を契約する」
のどちらかを選択しなければIPoEの接続は不可能とのことでした。
そしてこれらのどちらにも共通するのは「HGWを導入する」ことでした。
私はなぜかぷらら光・ドコモ光に対して苦手意識があるので、
「フレッツのひかり電話を契約してHGWをレンタルする」ことにしました。
またVNEについても質問してみました。使用している明確な名前は出ませんでしたが、
「OCNバーチャルコネクトは使用していない」とのことでした。なのでtransixを使用しているようです。
たくさんの返信ありがとうございました。ここで相談させていただいて正解でした。
余談ですが、現在NTTでは大規模なシステムエラーが起こっているため、
明日にでもひかり電話の申し込みを行いたいと思います。
書込番号:23373116
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












