


皆さんはビデオカード買うときに、メーカーは気にしますか?
オススメメーカとか避けたほうが良いメーカーとかあるのでしょうか?
なんとなく、各メーカーに以下のような印象を持ってます。
・玄人志向>安いけど、サポートなし。
・Palit>安いけど、ドスパラが不安。
・ZOTAC>安い。正直良く知らない。
・GIGABYTE>3連ファンかシングルファンが多い気がする。
・ASRock>保証が2年。AMDオンリー。
・MSI>よく冷えるらしい。
・ASUS>分厚いモデルばかり。
・ELSA>水冷化する人や品質重視の人が買う。
書込番号:23374147
0点

>saikidowsさん
自分はメーカーあまり気にしませんね。
マザーとの相性はあるんでしょうけど、
欲しい端子があるかどうかで選ぶことが多いです。
書込番号:23374180
0点

あまりないかな?
レビューの内容が良くて、価格的に安いのを買うかな?
玄人志向はサポートというか保障面が少し不安は有る。後、ASRockはほぼ買わない(RADEONならサファイアかパワカラの方が信頼性が高そうだから)
結果的にはMSIが安くて、昔から作ってるという理由で増えるけど
書込番号:23374186
0点

ASUSかな。
デザイン、ROG STORIXってブランドのネーミングが、カッコイイ。
書込番号:23374192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>saikidowsさん
個人的には 今は今自作機に組み込んでるのは〜全部 asus使ってますね。
1080Tiに RX480x2(オリファンモデルと、リファンレスモデル)
4790Kのも asusのTitanBlack
知り合いにプレゼントした PCもasusのオリファンモデル付けてプレゼントした。
asusのグラボね〜壊れたことがないんですよ、少し他のメーカーより高いんですけどね。
たまたま 当たりが良かっただけかもね?
参考までにどうぞ。
書込番号:23374207
0点

以前RGB LEDを光らすことを意識していたときには、マザーボードとメーカー揃えてRGB LEDを同期して光らすことを考えて購入したこともありました。
今はもう光らせないPCを目指してるのでそういうのは考えませんが。
NVIDIA推しのわたしの場合、Palitがドスパラ専売のためにア○ク税がかからず安価であることから第一候補にしていることくらいで、あとはあんまり気にはしていないようにはなりました。
書込番号:23374245
0点

ASUS、MSI、SAPPHIRE が多いかな。
ELSAは昔組んでた時には、憧れてたけど今は別に…
どのメーカー薦めるかって事なら、MSIだろうなぁ。
両方あるし、製品の選択肢多いし。
PalitやZOTAC、ColorfulやPowerColorは、昔は無かったメーカー?なので、品質に不安がありそうな気がして…
玄人志向は信用してないので。
書込番号:23374317
0点

ないです。
ある程度の評判やレビューなどは見ます。
そして何よりは、自分を信じて買います。
書込番号:23374326
1点

スペックですね。
最初の2080TiはITX用のケースにに入れるため全長の短いASUSのデュアルファンを選びましたし、2個目の2080Tiは色々調べて見てクロック上がって温度の低い物探してGIGABYTEの簡易水冷の物にしました。
以前はSLIとかOCとかやってみた時期もありますが、AMDでもNVIDIAでもグラボが壊れた事は無いですね。
運が良いだけなのかもしれませんが。
付属のツールはEVGAが好きでしたが、最近そういうのもあまり使いません。
ただGIGABYTEは使いにくいと思います(^^;
書込番号:23374361
1点

スペック
デザイン
コスパ
メーカーより上記をより気にしてます。コスパはどちらかというとお買い得品とか個々の偶然性のようなものの割合が多いでしょうか。
あと複数買う場合上記3要素を少し無視して違うメーカー(機種)を選んだりも。気にはするけど食わず嫌いまではないですね。
ある程度お高くても売れそう(というか実際お高め)なのはASUS、MSI、次いでEVGA、SAPPHIREというイメージは持っています。
最近気になっているのはColorfulです。たまたまか2枚かって2枚とも高耐性なコアだったのとクーラーが制御も含めて思ったより良かったので。
基板が曲がりそうにない丈夫そうな造りではZOTACというかAMP EXTREMEがLEDのインパクト綺麗さも含めて好印象でした。
書込番号:23375231
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/21 12:09:46 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 20:54:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 23:56:29 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 21:39:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 0:27:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 21:17:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/12 18:31:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 6:36:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 4:02:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 17:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





