公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥15,989〜¥24,300 登録中古価格一覧(109製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
すみません、教えて頂きたい事があります。
子供が初めてこちらのiPhoneSEを購入し
ようとしています。
そこでガラスフイルムをiPhone8用で購入
しようとしましたが、サイズは同じでも
外側の縁の形状が違う為?合わない事が
製造元に確認して分かりました。
皆様はどのようなガラスフイルムを検討
されているのでしょうか?
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い
します。
書込番号:23383575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

僕はSE買ってないけど、iPhoneはAndroidと違って対応製品は続々と出てくるからそのうちAmazonとかで(もちろん量販店でも)新型SE対応って書いたやつが並びまくるからあんまり心配しなくていいと思うよ
もしそれまでの間が不安だって場合は100均に行けばiPhone用フィルムは普通に売ってるからガラスフィルムじゃなく普通のフィルムのiPhone8/7用を買っておいて暫くそれを使って凌げばいいんじゃない?
書込番号:23383603
2点

過去スレでも議論されていますが、自分はセリアのiPhone8用ガラスフィルムで問題なしです。
結構、個体差があるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=23358744/
書込番号:23383629
0点

iPhone SE (第2世代)に8でも使用してましたガラス保護フィルムを使用してます
浮きも気泡もなく使えてます。
[Less is More 全面保護タイプ iphone7/8 LD-5014]
書込番号:23383730
3点

現在はAmazonで在庫切れ中ですが、NIMASOの “iPhone SE 第2世代 (2020) 専用” を使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08691MC5N/
書込番号:23383740
0点

そのnimasoのフィルムで左右浮きが出ています。
メールが来ていて、3-4%のiPhone本体の個体差による不具合があるそうですよ。
返品不要で返金すると連絡ありましたが、いわゆる全画面保護タイプは少し待つ必要があるかもしれませんね。
書込番号:23383979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どちらかというと、ガラスフィルム自体に個体差があるのが普通ですよ。別製品のAmazonのレビューで4回目で当たりを引けたなんてものもありました。
Youtubeに動画が上がっていますが、ダイソーのガラスフィルムで浮かないものもあるようです。ダイソーは店舗によって扱う商品が違うので探すのは難しいかも知れません。
書込番号:23384148
0点

私もNIMASOのガラスフィルムを購入しましたが,端が浮きました。
現在は,https://www.yodobashi.com/product/100000001005555377/を使用しています。少しお高いですが,貼りやすく,昨日貼ったところですが,浮きは発生していません。
書込番号:23384314
1点

私はエレコムの2020対応品買いましたが横幅が小さすぎます!左下に小さな字で「液晶画面の端が湾曲してるため、液晶画面表示の幅より小さい仕様にしています。」書いてありました^^;
端が浮くより見にくいと思います。
浮きは無し、質感、使い心地は良いです。
書込番号:23384657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
個体差と仰っている方がいらっしゃるので補足します。
8とSEの差は各々の製造上の公差仕様の差ですね。
(基準寸法は同じでも(8同士の個体差よりSE同士の個体差の方が大きい)
従って、8用のガラスフィルムだろうがSE用のガラスフィルムだろうが
フィットする確率はSEの方が低いということです。
融通が効く非ガラス素材(TPUやPET)のものをお勧めします。
因みに私は購入時に付いているフィルムを使っていますが
気泡/タッチ感度に支障はありません。
表面/裏面一体フィルムの境界部をハサミでカット。
カット部分は幅が狭くなっているのでカットし易いです。
下記もご参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032716/SortID=23358744/#23359717
書込番号:23385977
1点

ガラスフィルムは以下を買いました。
GP2322IP047 [iPhone SE(第2世代)/8/7/6s/6 4.7インチ用 ガラスパネル AGC製 光沢 0.2mm]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005543317/
端っこまでカバーできませんが、平坦な部分はカバーできました。浮きはありません。
書込番号:23386184
0点

一括にて失礼します、皆様大変貴重な
アドバイスありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
書込番号:23388768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスプレイ面はダイソーのガラスのフィルム付けて
iphone自体もケースに入れたら大丈夫じゃないですかね
子供が壊すとか心配でしたら
耐衝撃のケースも色々あります
書込番号:23402332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/08 6:02:08 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/12 15:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/22 19:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/09 10:14:26 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/03 15:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/16 20:40:06 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/31 21:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/05 21:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/28 16:50:50 |
![]() ![]() |
11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





