『三菱と日立の今年の買い時』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱と日立の今年の買い時』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱と日立の今年の買い時

2020/05/09 03:58(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
自宅
【重視するポイント】
冷凍庫と野菜を新鮮に保てること
【予算】
23万ほど
【比較している製品型番やサービス】
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX60F
R-HW52K / R-HW60K

【質問内容、その他コメント】
500L以上のサイズで三菱か日立の冷蔵庫を検討しています。
ただ、日立はドアの閉まりにくさや壊れやすいなど一部悪い口コミがあり、躊躇しています。
その為、今のところ三菱が有力なのですが、
既に今年三菱は新製品を出しているので、旧モデルも含めて予算以内の最安値で買おうと思ったら、展示品がギリギリ残っている今が買い時なのでしょうか?
ネットの情報で一般的に冷蔵庫は新製品が出る9月が買い時とあり、迷ってしまっています。
今ある冷蔵庫は容量を大きくしたいための買い替えなので、急を要していないというのもあり、決めかねています。

詳しい方、お知恵いただけるとありがたいです。

書込番号:23391244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2020/05/09 06:10(1年以上前)

>がんがん1026さん
おはようございます。

安値での購入は、タイミングでしょうね。

新旧はあまり変わりないでしょう。

うちの三菱も6年経ちましたが今のところ異常なしですね。

書込番号:23391309

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/05/09 07:19(1年以上前)

>がんがん1026さん
こんにちは。

例年のお買い得な買い時ですが、9月では選べるほど残っていない可能性があるので、7〜お盆までが時期と考えます。
年によってお盆でもロクに残っていない年もあるので、どうしても今年買いたいなら月には決めておいたほうが無難です。
ただ、三菱は年によっては早く終売することも多いのですが、今年もそんな感じなんでしょうね。
三菱指名であれば、もう積極的に動いたほうが良さそうです。
それにしても、展示機で20万以上とは…物価が高くなったのか今年のイレギュラーな状況なのか判りませんが、厳しいですね。

書込番号:23391374

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/05/09 07:34(1年以上前)

>がんがん1026さん
製品型番ですが、ここにこだわる理由がありますか?
私は日立製品使っていて不満なしなのでこちらお勧めします。

R-KW57Kは候補に挙がりませんか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029659_J0000029528_J0000029660&pd_ctg=2120
比較すると分かりますが価格が一番安定しています。
電気代は一見高く見えますが、測定条件がこの機種は下段の切り替え室を冷凍設定した値のため直接比較は出来ないと思います。

現在、ヤマダウェブコムで23万円です。+472円ですが。
つまり、ヤマダ店舗でヤマダウェブに合わせてと言えばこの価格になる可能性が非常に高い。ほぼ聞いてくれます。

機能的にこだわり無ければ候補にしませんか?


書込番号:23391387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/05/09 15:25(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
この2週間悩みに悩んでいたので、こちらの投稿して良かったです。
先程、600Lで三菱のMR-WX60Eを購入しました。
600L以上の冷蔵庫で、価格コムの値段よりも安く、わたしが住んでいる地方では最安値でした。
日立も最後まで捨て難かったですが、やはり三菱のドアのオートクローズ機能が良かったので、そこが決定打でした。
高い買い物なのと、本当に今買うのか悩んでいたので、最後の背中を押していただけました。

ありがとうございました

書込番号:23392331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52151件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング