『cpu使用率がずっと20%ぐらいで困ってます』 の クチコミ掲示板

『cpu使用率がずっと20%ぐらいで困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

cpu使用率がずっと20%ぐらいで困ってます

2020/05/12 20:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

cpu使用率がずっと20%ぐらいで困ってます
i7 8700 2080spr 16gb 850w
wifiが繋がらず昨日pc出した結果マザボのコンデンサーがこわれてるといわれusbのlanポート変換のものを購入してwifiに繋がったわいいもののcpu使用率が10〜20ぐらいで動作がすごく重いんです、修理にだした前は普通にサクサクして軽かったんですけど。修理では一度全部はずしてひとつずつ確認してからもういっかいつくりなおしたらしいです。
あとゲームわたしはレインボーシックスしてるんですけどこちらでもcpu使用率が10%ぐらいでgpuも同じでした。
前はcpu使用率が90%ぐらいでした。
電源のプランは変えましたが効果なし

書込番号:23400001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/12 20:48(1年以上前)

何か設定を触られてるかもなので、CMOSクリアでもしましょう。

書込番号:23400010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2020/05/12 21:00(1年以上前)

マザーのコンデンサが壊れてると言うのはWifi部分のですか?
まあ、マザーが本当に壊れてしまってる可能性もあるんですが、あずたろうさんの仰る様に、まずはCMOSクリアー辺りからかな?

書込番号:23400034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/05/12 21:32(1年以上前)

してみましたが、変わりませんでした

書込番号:23400119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/12 21:37(1年以上前)

例えばCPUだけの負荷でCinebench やCPU-Zのベンチマーク時は、使用率やクロックの状態はどうでしょうか?

書込番号:23400128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2020/05/12 21:37(1年以上前)

電源プランをハイパフォーマンスにして、各コアの周波数とかみてみましたが?
CPUクーラーの取付とか問題ないのでしょうか?

書込番号:23400129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/05/12 21:42(1年以上前)

なかったです

書込番号:23400140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/12 21:46(1年以上前)

もう一度、修理に出した先へ問い合わせかな。

書込番号:23400149

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/12 21:57(1年以上前)

クリーンインストールしたら

書込番号:23400177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/12 22:01(1年以上前)

>cpu使用率がずっと20%ぐらい

なんのプロセスが占有してるのかしらべよう

CtlAltDel

書込番号:23400187

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/12 22:26(1年以上前)

CPU使用率が最大まで上がらなくなる症状って
https://answers.microsoft.com/ja-jp/surface/forum/all/cpu%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/a676d59c-a8cf-45c6-87ce-cfa45a673d4b

この系統ですかね?
本来3Gまで出るのに0.1GHzまでしか出なくなったとか
タスクマネージャーのクロック周波数どうなってます?

もし周波数が極端に低い場合、Microsoftのアップデートが原因なので
Microsoftの修正を待つか、他のOS使うしか回避策は存在していません
また、Microsoftにフィードバックを行うことで修正ファイルが配布される期間が短くなるかも。
同症状で俺は2年かかりました。(Microsoft Surface問題でニュースになるまで放置されてました)

単純にパソコン全体の動作がカックカクになるのであればマザーボードを修理して貰いましょう
後電源はどこのメーカーですか?マザーボードのコンデンサが死んでしまった原因が電源にあるなら
電源どうにかしないとまた壊しちゃいますので

書込番号:23400247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング