


お世話になります。
4.5畳ほどのちょっとした応接室に、HDDを増設すれば録画ができるタイプのDLNA(サーバー機能)付きの32インチ液晶テレビを探しております。
有名どころのメーカーのカタログをと家電量販店でパナソニック、ソニー、東芝のカタログをいただいて、調べておりますが43インチ以上ですとパナソニックにサーバー機能が備わった機種がありますが、32インチですとクライアント機能のみの機種しか見当たりません。
部屋の大きさから32インチで十分でして、ただこの部屋で録画ができたらリビングに設置のDLNAクライアント機能を備えるブラビアで再生したいなと思っております。
40インチ以上は大きすぎるので、HDDを増設すれば録画ができるタイプのDLNA(サーバー機能)付きの32インチ液晶テレビをさがしております。
こちらの方はカタログの細部まで頭の中にインプットされた方がたくさんいらっしゃると思い教えていただきたくこちらに書き込ませていただきました。
DLNA(サーバー機能)付きの32インチ液晶テレビをご存知の方がいらっしゃいましたら機種を教えていただきたくお願いします。
書込番号:23407763
0点

>ただこの部屋で録画ができたらリビングに設置のDLNAクライアント機能を備えるブラビアで再生したいなと思っております。
>DLNA(サーバー機能)付きの32インチ液晶テレビをご存知の方がいらっしゃいましたら機種を教えていただきたくお願いします。
どうしても、「DLNAサーバー機能付きテレビ」で無いとダメなのですか?
普通に考えると、「リビングにDLNA機能付きレコーダー」を追加して、応接室には「DLNAクライアント機能付き32型テレビ」で良い様に思えますが...
<レコーダーなら、2番組同時録画や3番組同時も可能な製品も有りますし...
書込番号:23407851
2点

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
リビングにブラビア(録画機能なし・クライアント機能付)とディーガ(クライアント機能・サーバー機能付)があります。
ブラビアもディーガも10年近く使用してます。
最近は大きくなった娘たちにリビングを占領されることが多くなったため、オヤジ一人ゆっくりと小さな部屋(応接室と呼ばれています)のソファーでくつろぎながらテレビや録画した番組をみたいと思うようになり、見れればいいやと購入した応接室用の22インチのDXアンテナ製(こちらも約10年生)の液晶テレビが調子が悪くなったため、これより少し大きめの32インチの液晶テレビが欲しくなりました。
前述のディーガも娘たちにHDD領域を占領されがちな為、どうせなら新しく購入した応接室に設置の32インチにサーバー機能があれば、録画した番組をリビングでも見ることができる。というのが「DLNAサーバー機能付きテレビ」が欲しい理由です。
数年前購入した実家の母の部屋の日立の32インチにはクライアント機能・サーバー機能も付いていていたような気がしたのですが。。。
やはり最近の32インチは「サーバー機能付テレビ」は売ってないのでしょうか?
書込番号:23408203
0点

>Aジョーンズさん
こんばんは。
32インチは4Kテレビのラインナップがなく、全て2K以下なんですよ。いま2K以下のラインナップは低価格な選択肢以上のものではないため、機能は兎角抑えがちです。
2Kで最も多機能な東芝のV31でもサーバー機能はありません。
ご希望のことを行う最もローコストな方法はレコーダーを買うことかと思います。サーバー機能を持つものは多いですので。
書込番号:23408346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
なるほど。
確かに巷では4K8Kテレビって聞こえてきますね。
2Kの32インチタイプは低価格帯って括りなのですか〜。
うちのドカッとソファーが居座る小さな応接室に別途レコーダーはかさばるので考えていませんでした。
やはり32インチテレビにはクライアント・サーバー両機能備えた機種は存在しないのですね。
私のように小さな部屋用に別途レコーダーを設置したくないけど、クライアント・サーバー両機能備えた録画機能付き32インチテレビのみが欲しい方が割といると思いますけどね。
実はリビングで使用してます前述のブラビア(40インチ)も音声が不調になってきております。
プローヴァさんの書き込みを見て、32インチの小さな部屋側に現在使用しているレコーダーのディーガ(クライアント機能・サーバー機能付)を移設し、いいきっかけなのでリビングのブラビア(40インチ)の買い替えに55インチのビエラTH−55GX855の購入も考えるようになりました。
32インチはプローヴァさんが多機能とおっしゃっていたレグザV31は3チューナーだと思うのでクライアント機能さえついていたらディーガを移設するので2チューナータイプでもよいかな。
ビエラTH−32G300か2チューナータイプのレグザまたはブラビア等々これから検討したいと思います。
書込番号:23409970
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 16:21:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 15:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 13:15:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 10:46:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/25 9:31:00 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 21:00:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 8:02:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





