Ryzenで新品中古は全く考えずに高性能さだけを考えると、
現状 新品Ryzen 5 1600AF \11,000円 と
中古GTX970\9,000円 が自分の中では最強かと思っています。
みなさんが思う約2万円で最強なCPUとGPUの組み合わせは何でしょうか?
新品でも中古でもなんでも大丈夫です!
書込番号:23411943
0点
中古なんてジャンクで動くなら1000円のRTX2060でもOKになるよ。
書込番号:23411948
1点
飽くまで「中古」は正常動作品として認識していましたが…
動作確認済み「ジャンク」との差は曖昧ですね。
格安ジャンク品は基本考慮に含めず中古品のみでお願いしたいです。
ヤフオクの平均価格程度の品で。
書込番号:23411971
0点
正常稼働な中古品も、ある意味、「ジャンク」だが。
書込番号:23412064
1点
せめてamazonで買えるものとかにしようぜ。
書込番号:23412067
1点
PCパーツの中古は、個人的に信用してない。
どんな使い方されてるのか不明で、下手をすると限界までOCされて不調寸前って可能性もあるからね。
友人である程度気心知れた人のパーツならまあアリかもだけど。
少なくとも私のは友人には売らないw ノークレーム、ノーリターンで無料譲渡ならある程度パーツはあるけど。
なのでその予算だとどちらかしか買えない、選ぶならCPUだけど。
ここに書き込みしてる過半数の人は、予算不足で選べないって思ってるんじゃないかな?
せめてもう1〜2万予算欲しい所。
書込番号:23412318
![]()
2点
皆様、返信ありがとうございます。
基本的に2万円で新品ですと、
CPUがRyzen5 1600AF もしくはRyzen3 3100,Athlon 3000G(1050tiの場合)
GPUがGT1030,GTX1050ti(3000Gの場合)
に絞られてしまいますので、中古でも構わないからおすすめのものは無いかと質問した次第でしたが…
なるほど、この板では中古は基本的に信用されていない方が多いのですね。
個人的価値観の違いから、皆様のお目汚しとなってしまい申し訳ございません。
ここでは満足する回答を得られないようですので、スレを落とし解決済みとさせて頂きます。
GOODアンサーは、最も具体的に意見を下さったKaeru911さんとします。
ご相談に乗って頂き、有難うございました。
書込番号:23412409
0点
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 16:22:41 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




