『焦点距離と画角』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 発売

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーター

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥75,698 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:130g フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の価格比較
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のレビュー
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオークション

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月19日

  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の価格比較
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のレビュー
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > 富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

『焦点距離と画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]を新規書き込みフジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

焦点距離と画角

2020/05/26 13:18(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > 富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:174件

100-400mmを持っています。
テレコン装着すると焦点距離はテレ端で560mmになるという認識で良いのでしょうか?
画角のみでしょうか?

書込番号:23427878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/26 13:28(1年以上前)

>yuuyuu73さん
「テレ端で560mm」で間違いないです。
画角は、400mmの画角から560mmの画角になりますが、
尚、400mm(35mm換算は600mm)は超望遠領域なので、大体1/1.4になると思って良いのではないでしょうか。

書込番号:23427892

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオーナーフジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の満足度5

2020/05/26 13:51(1年以上前)

yuuyuu73さん
>テレコン装着すると焦点距離はテレ端で560mmになるという認識で良いのでしょうか?

テレコンは焦点距離を延ばすもので、XF1.4X TCなら、その通り。(560mm)
XF2X TCなら、800mm。

>画角のみでしょうか?

質問の意味が分かりません。

書込番号:23427926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2020/05/26 13:54(1年以上前)

画角と焦点距離は表裏一体の関係ですが、
APS-Cとしての値に慣れているのか、
フルサイズ換算としての値に慣れているのかで
yuuyuu73さんにとって適切な情報は変わってきます。

そこはハッキリとしておくほうが良いかと。

書込番号:23427936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/26 14:35(1年以上前)

400mmF5.6に1.4倍テレコンを装着すると
560mmF8になります

もし?560mmF8のレンズが有ったとしたなら
焦点距離は同じ
画角も同じ
遠近感も同じ
被写界深度も同じ

違うのは
最短距離とイメージサークルの広さです

書込番号:23427989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:174件

2020/05/26 14:56(1年以上前)

フルサイズ換算で400mmが1.5倍で600mmの画角ということは理解してます
焦点距離が560mmで画角も1.4倍になるんですね。

書込番号:23428014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2020/05/26 14:58(1年以上前)

>イメージサークルの広さ

具体的に

書込番号:23428018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]のオーナーフジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]の満足度5

2020/05/26 15:52(1年以上前)

yuuyuu73さん
FUJIFILMのテレコン基本機能の説明を次のURLで見て下さい。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf14x-tc-wr/
はっきり書いてありますよ。
「フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR」は、カメラボディと主レンズ*1の間に装着することで、主レンズの焦点距離を1.4倍に拡大(*2)する高性能テレコンバーターです。

>焦点距離が560mmで画角も1.4倍になるんですね。

いいえ違います、レンズの焦点距離が長くなると画角は狭くなります。
レンズの焦点距離と画角の関係は計算できますから、次のURLを紹介しておきます。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1378259716

書込番号:23428097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/26 17:51(1年以上前)

yuuyuu73さん こんにちは

テレコンの場合は 実際に焦点距離が変わりますので その分 レンズの明るさが落ちます。

>フルサイズ換算で400mmが1.5倍で600mmの画角ということは理解してます

この場合は 焦点距離が変わらず 画角が変わるだけですので レンズの明るさは変わらないです。

書込番号:23428273

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2020/05/26 20:25(1年以上前)

リアテレコンバーター1.4倍は、
・焦点距離を1.4倍にします 400mm→560mm
・F値を1.4倍にします F5.6→F8
・画角をおよそ1/1.4倍にします 4.1°→2.9°

書込番号:23428607

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]
富士フイルム

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2015年11月19日 価格.comの安さの理由は?

フジノン テレコンバーター XF1.4X TC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る