『中継器経由の接続時にMACフィルタリングをすり抜ける?』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,780

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,780¥7,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,780 (前週比:-200円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『中継器経由の接続時にMACフィルタリングをすり抜ける?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:342件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

先日iPhoneを買い替えたのでWi-Fiの設定をしようとしたのですが、
気が付いたら何故か自動的に接続されていました。
接続先は自宅にある中継器でした。

iOSの自動スタートアップ機能で設定が旧機種から引き継がれたと思うのですが、
無線ルータにMACフィルタリング設定を登録していないにも関わらず
通信が確立されていることに疑問を持っています。
無線ルータの子機情報にはしっかりIPが払い出された旨記録されていました。

設定を確認しましたが該当の機器のMACアドレスの登録はなく、
2.4G・5GともにMACフィルタは有効になっていて、
子機の接続制限の項目もMACフィルタリングになっています。

切り分けとして無線ルータのSSID宛てへ接続を試みたところ、
パスワードが拒否されて接続は確立しませんでした。

中継器経由ではMACフィルタリングをすり抜けてしまうのでしょうか?

書込番号:23439251

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2020/05/31 21:46(1年以上前)

具体的にはどのようなネットワーク構成になっているのでしょうか?
つまり無線LANルータの型番は?
中継機の型番は?

>中継器経由ではMACフィルタリングをすり抜けてしまうのでしょうか?

一般的には親機に中継機のMACアドレスが許可されている場合は、
中継機にもMACアドレスフィルタリングで接続許可するMACアドレスを
登録しておく必要があると思います。

書込番号:23439273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

2020/05/31 22:03(1年以上前)

無線ルータ:Aterm WG1200HS3
中継器:ZT-RX21W

>中継機にもMACアドレスフィルタリングで接続許可するMACアドレスを
登録しておく必要があると思います。

この設定項目が見当たりません。
となるとフリーになっているという認識で良いでしょうか。

中継器でMACフィルタが付いている機種は、
どのようなものがありますでしょうか?
もしよろしければ参考にお教えいただけますでしょうか。

書込番号:23439306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/31 22:06(1年以上前)

無線親機がなにか不明だが、
親機側でMACアドレスフィルタリングを行っていても、中継機のMACアドレスフィルタリングがOFFだと中継機側では機能しないのかもしれない。
WG1200HS3 MACアドレスフィルタリング機能 ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/mac_filter.html#mac_address_filter
◆注意◆
本商品を中継機/子機としてご使用の場合は、親機のMACアドレスフィルタリング機能を、あわせて使用してください。本商品に登録した子機であっても、親機にWi-Fi接続することにより、LANやインターネットへ接続されてしまいます。

※中継機でMACアドレスフィルタリングを行っていないなら、これとは逆の設定状態。両方で設定しておけば。

書込番号:23439313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2020/05/31 22:11(1年以上前)

>この設定項目が見当たりません。
となるとフリーになっているという認識で良いでしょうか。

はい、そう言うことだと思います。

>中継器でMACフィルタが付いている機種は、
どのようなものがありますでしょうか?

例えばWEX-1166DHPS。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021426-02.pdf
P24以降参照。

書込番号:23439321

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/31 22:19(1年以上前)

>中継器経由ではMACフィルタリングをすり抜けてしまうのでしょうか?

中継機を経由すると親機から見たMACアドレスが変わるから

>中継器でMACフィルタが付いている機種は、
どのようなものがありますでしょうか?

下記をみるとBuffaloは出来るみたいだね
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15963.html

書込番号:23439338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

2020/05/31 22:25(1年以上前)

お二方、情報ありがとうございます。
やはり機能しないということですね。

MACフィルタ搭載の中継器はやや値段が高いのですね。
併せてありがとうございます。

当機を購入したときに見えて安心ネットを利用して中継器を繋いでみたのですが、
うまく繋がらなかったのです。
MACアドレスの制御もネットが詳しい人からするとあまり意味が無いのではという意見もあります。
見えて安心ネットを利用したほうが良いような気がしますが、
この機能を使用して中継器で利用できている方はいるのでしょうか。

書込番号:23439359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件 Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオーナーAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の満足度2

2020/06/01 16:22(1年以上前)

一旦閉めたいと思います。
別途質問を挙げさせて頂きます。

書込番号:23440711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,780発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング