『日立エアコンの故障と修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日立エアコンの故障と修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信5

お気に入りに追加

標準

日立エアコンの故障と修理

2020/06/04 15:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

スレ主 peacock01さん
クチコミ投稿数:1件

家に9台エアコンがあり、内6台が日立です。白くまくんの好評判を信じて買いましたが10年で1台15年で3台(計4台)故障しました。2台はリモコンで電源入らず(リモコンは正常)、2台は吹き出し口閉まらずです。東芝の3台は20年故障知らずです。今回故障の3台はネットで詳細を記入して修理を依頼、当日は故障状況の確認のみで予想交換部品一つ持参せず、2台は部品なしで修理不能、1台はサイドの小型モーター交換で18000円かかりますと。結局修理ではなく修理見積もりで出張料金3850円くれと言います。ふざけるなと言って帰ってもらいました。もう日立のエアコンは絶対買いません!

書込番号:23447133

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/04 17:12(1年以上前)

専門家が来て 無料っておかしな人ですね。。。。

保証が切れていれば費用はかかりますよ。。。


10年で壊れて文句を言う人もいるんだね。。。
標準使用期間を10年としてるんで、こんな人も相手にしなきゃいけないなんて 読んでいて涙がでるよ。。

書込番号:23447323

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/04 18:23(1年以上前)

我が家で以前使用していたパナソニックのエアコンは7年の間に2回壊れました。計4万の修理代。
10年も使えたのならば良い方では(笑)
メーカーの人もこんな人が増えてきたら大変ですね。

書込番号:23447467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/04 19:47(1年以上前)

こういう非常識な人はほんと迷惑。
この人が払うべき出張費や見積もり代は結局まわりまわって他の無関係なユーザーが払わされるわけです。

書込番号:23447610

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/06/04 21:27(1年以上前)

拝見しました

お気持ちはお察ししますが
どのメーカーもいつ何が起きるかわからないものです
安心を求めたいなら延長保証があります五年前後〜最長10年間保証使える保証が
購入店舗でも他店購入でも可能な物もありますのでそちら経由で修理費用かけない位でしょうかね 十年以上使えたら良かったと思って省エネエアコン購入して方が電気代落ちるかと

それでは

書込番号:23447855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2023/08/07 01:25(1年以上前)

日立エアコン白熊くんを使ってますが、過去二回故障しました。夏場激暑の時に二回目 涙
一回目は室外機の故障。修理まで約一ヶ月掛かりました。今回二回目。。約2w待たされて、8月5日午前中に修理に来ると約束。当日、ずっと待つも修理来ず。
修理センターに連絡するも、土曜日は営業外との音声案内。修理受付に電話しだいぶ待たされた後やっと電話繋がり、修理センターから電話させますと聞くも、電話来ず。
結局、何の連絡も無しに無断キャンセルされました。
天下の日立、この対応で良いのですかぁぁ
ありえない!
修理までの期間も長いし、ましてや約束した日に何の連絡も無しに、修理に来ないとは、どういうことですか! 休みの日が待ちで潰れました。。。
明日、月曜に再度修理センターに電話しますが、どうなる事やら。
これからは、もう二度と日立の製品は買いません!

書込番号:25373692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 日立」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に運転が始まる原因は「カビ見張り」 1 2025/09/21 15:13:03
YAMADA LABI 池袋店 0 2025/09/15 17:35:12
買わないほうがいい 7 2025/09/10 10:53:15
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:54:37
送料込み 税込 160250円 0 2025/09/05 18:04:22
送料込み 税込 141400円 0 2025/09/04 23:23:28
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
6年しかもたなかった 2 2025/08/25 13:24:58
日立エアコンも、メンテナンス部署も最悪! 14 2025/08/25 21:31:57
最悪のエアコン 34 2025/08/20 17:57:09

「エアコン・クーラー > 日立」のクチコミを見る(全 7583件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング