『ジャパネットエアコン取付 最悪…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャパネットエアコン取付 最悪…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャパネットエアコン取付 最悪…

2020/06/07 11:16(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 wjrmさん
クチコミ投稿数:1件

ジャパネットのエアコン祭りでエアコン注文しました。ホームページでもTVショッピングでも、「コロナ対策バッチリ!お客様の目の前で消毒!上履き靴下履き替え!」なんて大々的に宣伝していますが、
到着するなり「車停めれるとこあります?どの辺ですか?近いですか?」と・・・
そして、名前も名乗らずに、お邪魔しますなどもなくスタスタ家に侵入。
もちろん除菌なし、靴下そのまま。マスクも直前に付けた感じでした。

室外機設置箇所が狭いことを知り、ガッカリした様子。
そして、バインダーや作業靴を断りもなく部屋の床や棚に置く。
最終的に、「サイズ1センチ合わないんで置けません。キャンセル出来ますよ。今どきこんな狭いところに置ける室外機無いですよ。窓につけるクーラーぐらいしか無理ちがいます?」と冷たく言う。
どうにかして設置しようとかの努力とか誠意とか全くなし。
キャンセルの一言を聞くとスタスタ帰っていった。
名前を聞くまで全く名乗らず。

メールで事象を送信し、忙しいのでメールで返信欲しいのに何回も電話掛けてくる。
メールで何度も事象を伝えて、形式的なお詫び。
作業に来た人は調査したら、コロナ対策してませんでしたの答え。。。

色々驚いてます。

精神的にも気分悪く、他人が上がり込んできたことにも気分悪く・・・

ぜひ、ご参考頂いた上でジャパネットのエアコンにチャレンジしてください・・・

書込番号:23453015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/08 10:48(1年以上前)

結局最後は 人なんだね。。。。。。

あと数年すれば 日本語がしゃべれない外国人がタブレットもって工事にくるとおもうけどね。。。。

量販店の(まともな)工事業者は やり直しとクレーム対応に時間を割かれることを 一番嫌いだから 言われたことはきちんとしますよ。

ただクレームを書き込むためて ID登録するなんて結構すごいと思うけどね。。

書込番号:23455294

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/08 11:21(1年以上前)

ジャパネットの肩を持つ意図はないのだが、
目の前でコロナ対策ってもう遅いと思う。
(マンションならエレベーター出て)玄関の外で除菌ジェルとかだとは思う。

個人的には玄関で靴下履き替えられるのは嫌ですね。

作業にあたってバインダーなら床とかに置くのはほぼ必然的なことなので、ある程度はしょうがないかと。
作業靴がどのようなものかわかりませんが。

で、室外機見て、即、あムリ。
ではなく、どうやってもあと1センチってとこまでなんとかしたけどって感じにも読めます。

逆に言うと、なんとか付けてくれても性能が出ないからと修理呼んで同じことを言われて、その時にはもうキャンセルできませんから、キャンセルできるうちに言ってくれた。とも言えます。

お互いの意見を聞かないと私にはさっぱりで何とも。

呼んだのはセールスマンではなく、作業員です。
少し寛容になられては?

そーいや9年前にエアコン設置してもらうとき、マンション直で借りているところに止めている私の車はちょっと離れたコインパーキングに入れて、そこに止めて作業してもらいました。

書込番号:23455337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 21:09(1年以上前)

私も今回、ジャパネットで購入しましたが、対応最悪でした。以前家電量販店で同じようにクーラー購入して通常取り付け出来たのにも関わらず、今回はさらっと幅が狭いので梯子立てると安定しないので出来ないと言われました。ジャパネットに電話してもどうする事もできないとの事。こんな熱帯夜で命に関わるのに返品してもらうしかないとこと。急いでいたのでネットで別のクーラーを急遽買って地元の便利屋さんに取り付けてもらうことになりました。専門にやっていない便利屋さんにでも出来るのになぜ出来ないのか?ジャパネットは調べてみるとトラブル多いらしいし、調べないで買った私が悪かったです。もう絶対に使いません。

書込番号:23572909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/16 00:03(1年以上前)

>今回はさらっと幅が狭いので梯子立てると安定しないので出来ないと言われました。

安全に関わることなのに、さらっとって・・・
前の業者は無理してやって、今回の業者は自分の命を安売りしなかったってだけ

書込番号:23602624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/09/04 08:55(1年以上前)

今までも別の部屋含めて何の問題もなくできました。同じ作りの別の御近所さんも、電気屋さんに頼んで出来ないと言われたことはないようです。もしお一人で危険があるのであれば2人作業、特殊作業のご提案あっても良いと思うのですが?金額がその分高くなるのはHPに記載もありますし文句はいいませんよ。何の提案もなく出来ません。ジャパネットに問い合わせても別業者の紹介もなく返品しかありませんと言われ、郵送費1万円近くは取られる。調べればそんな口コミばっかりなのに急いで飛びついたからいけなかったんですけどね。

書込番号:23640845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング