『おすすめの電源ユニットを教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの電源ユニットを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの電源ユニットを教えて下さい

2020/06/11 12:05(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:7件

HPのデスクトップパソコンHPE-260jpの電源ユニットが故障したようで、電源ユニットのLEDが点灯したり、しなかったりでパソコンが起動しない時があります。
マザーボードのLEDは点灯しており、大丈夫そうです。
かなり古いパソコンなのですが、電源ユニットを交換してまだ使おうと思っています。
電源ユニットはDPS-460DB-3 Aで460Wの物です。
Output Max Power が+3.3Vが17Aあり、+5Vが25Aもある電源ユニットです。
Max Combined Power も+3.3Vと+5Vを合わせて142Wもあります。最近主流の電源ユニットでこれらの数値を満たしている商品があまりないので困っております。それとも、+3.3Vや+5Vの値は増設などしていなければ、あまり不必要に気にする必要はないのでしょうか?同じパソコンや電源を持っておられた方で別の電源ユニットに交換された方や詳しい方のアドバイスよろしくお願い致します。
古いパソコンなのであまり予算を掛けたくないので1万円以下の電源ユニットを探しています。

書込番号:23461627

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/06/11 12:29(1年以上前)

規格は古いですが一般のATX電源のようです。

現行モデルから選ぶならこれくらいでよろしいと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B078HDTV8Q/ref=dp_cerb_1

書込番号:23461691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/06/13 10:18(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。今付いている電源ユニットはケースの上部に設置するタイプなのですが、回答にあった電源ユニットと同じタイプの電源ユニットを買われた方で上部に設置すると配線のコネクターの向きが逆になって配線を延長しないと届きにくいと書かれていた人がいたように思います。とりあえずこの電源ユニットを検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:23465490

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2020/06/13 10:34(1年以上前)

>Output Max Power が+3.3Vが17Aあり、+5Vが25Aもある電源ユニットです。
+5Vが多いのは、古いAMD系の名残で、現在は重視されないのですが。AMD Phenom II X6のPCだとするのなら、5Vは特に必要ないと思います。現行の12V盛りな電源でOKかと。

逆に言えば、なんでそのPCにそんな古い電源が乗っているのだろう?と。
Phenom IIは10年前のCPUですが。5Vが必要なAthlonCPUは20年くらい前の話です。電源ユニットだけ古いものに交換していませんか?そのPC。

書込番号:23465513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/14 11:41(1年以上前)

>KAZU0002さん 回答ありがとうございます。

貰ったパソコンなのですが、電源ユニットは新品で購入したときのままらしいです。詳しい説明で勉強になりました。ありがとうございました。^^

書込番号:23467999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/14 11:57(1年以上前)

価格.comの売れ筋では玄人志向が人気みたいですが、450W以上、1万円以下の電源ユニットでケースの上部に設置する場合、電源ユニットに詳しい方ならどの機種を選ばれますか?参考にさせてください。

書込番号:23468037

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2020/06/14 12:48(1年以上前)

私は特に玄人志向に忌避感は無いので、この辺で。
>玄人志向 KRPW-GK550W/90+
https://kakaku.com/item/K0001012951/
amazonで8864円。

書込番号:23468178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 15 2025/11/20 23:06:11
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
[KRPW-BK650W/85+ のクチコミ掲示板(665件)] と同じですが? 2 2025/11/16 14:59:14
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38323件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング