えとね
家からそんなに遠くないんで、王子の”飛鳥の小径”にアジサイ見にいったんだけど、
花がかなり切り取られっちゃってた (○`ε´○)
https://article.yahoo.co.jp/detail/cb2bfec903fafcd02805d2fa1e6317485d0e116c
よくカメジイが、他の人に撮らせないために、自分が写真撮った後に切っちゃうとか聞くけど?
やっぱカメジイの仕業なのかな?
それとも自粛警察の仕業なのかな?
花がほしくて盗っちゃうにしてわ切られてる数がおおいんだよね (*ω*?
あとね
不忍の池のハスの花も、傘が届く範囲の距離に咲く花、盗っちゃう人いるんだよね こらー \(`o'゛;)
書込番号:23486841
5点
あはははは〜<("0")> おはようございます。
あのね
それはカメじいじゃなく花じいの仕業じゃないかしら
と思うが(笑) 花泥棒ね。
書込番号:23486862
4点
ひどいな。
カメ爺かは知らんけど迷惑な話だな。
もしカメラマンだったなら撮影禁止とかになる可能性もあるだろうに。
書込番号:23486863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よくカメジイが、他の人に撮らせないために、自分が写真撮った後に切っちゃうとか聞くけど?
やっぱカメジイの仕業なのかな?
90年代の中古カメラブームの頃流行った都市伝説ですね。某風景家先生の功績をやっかんだ亀爺だと言われています。
神奈川県愛川町の某所でもアジサイが綺麗だったんですが最近は全く花を見かけません。シルバー何とかという連中がお役所から頼まれて事務的に排除したものらしいです。
書込番号:23486890
1点
>オリエントブルーさん
>with Photoさん
>JTB48さん
以前から、撮り鉄が金網越しに電車撮るために、石垣の上のアジサイの間に入り込んだりしてたんで
アジサイが枯れてポッカリ穴が開いちゃってたんだけど、切られたのわ初めてかもです (i々i)]
書込番号:23487016
2点
guu_cyoki_paa6さん こんにちは
カメジイの場合 メインの花を撮るため他の花を切ったり 下の花を踏みつけたりすることはあると思いますが 全体的に切るような手間のかかることはしない気がしますので 他の用途で持ち帰った気がします。
書込番号:23487042
2点
>もとラボマン 2さん
持ち帰っちゃったのかな?
人と人がすれ違いにくいほど細い道で車も入って来られないから、持ち帰るのもたいへんだよ (´ヘ`;)
書込番号:23487155
3点
背景が雄大な山並みだったり、海に浮かぶ島々だったりすると風景作品撮りにうってつけだが、こんな「the公園」みたいな場所で
花を大量に刈り取ってまで
「他の人間には撮らせたくない!」って
思うほどの作品が撮れる気がしない。
紫陽花では無いが、彼岸花の群生地で
キャンプに来た子供達が棒切れを振り回して一本残らず花を飛ばしてしまった
つう話は聞いた事がある。
子供の無邪気さは、ある意味残酷。
書込番号:23487230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>guu_cyoki_paa6さん
悪気はありませんので、許してくだされ。
抜いたり切ったりするのはカメジイとは限らず、近隣の花マニアだったり?
それもジジイとは限らず、若い連中もやるでしょう。
その昔、半世紀前ですが、
人んちの植木鉢持ってきて、交番のお方に怒られて戻されたという友人が居ましたね〜。
また、大通りのササキ抜いてきたり、日比谷公園のバラを摘んだり。
そういえば、近所のあんちゃんと、馬込にトウモロコシ取りに行った記憶が。
書込番号:23487248
3点
>大通りのササキ抜いてきたり、---
サツキだわ。ごめん。
書込番号:23487306
1点
guu_cyoki_paa6さん 返信ありがとうございます
悪質なカメラマンよく見ますが 邪魔な花を少し切ることは有っても 全体的に切るような人見たこと無いですし 全て切ってしまうと 今後撮影できないので ここまで切ることは無いと思います。
書込番号:23487398
0点
花泥棒は、盗んで来た花を眺めて気が癒されるというか、気持ち良いんでしょうかね?
うさらネットさん
>そういえば、近所のあんちゃんと、馬込にトウモロコシ取りに行った記憶が。
今は、その畑も住宅やマンション等ですっかり埋めつくされていますね。
ご存じ、地下鉄駅が出来てから急速に・・・。
書込番号:23487588
2点
どっちにしろ、しどいね
書込番号:23487779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
>もとラボマン 2さん
>tt ・・mmさん
>黒シャツRevestさん
レスありがとうございます ((○┐
今年のアジサイもそろそろ終わりなので、また来年に期待します (−||−)
書込番号:23489668
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 0:32:25 | |
| 4 | 2025/11/04 17:58:10 | |
| 13 | 2025/11/04 22:32:29 | |
| 8 | 2025/11/04 17:50:37 | |
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 2 | 2025/11/04 17:14:03 | |
| 0 | 2025/11/04 0:38:00 | |
| 23 | 2025/11/04 6:41:29 | |
| 19 | 2025/11/04 10:19:47 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






