NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
お世話になります。
RHA CL2 planerの購入を検討しているのですが、こちらの機種でzx500を試聴した方はいらっしゃいますでしょうか?
こちらの機種はスマホでも十分ならせる製品を目指したとのRHAのコメントがあった為購入を検討しています。
本当はierm9 が欲しいのですが、価格が高すぎるるのでこちらの商品を検討しています。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:23501943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>msausさん
ZX507との組み合わせでは利用していませんが、ONZOで先日RHA CL2を借りた事があった
&癖のあるイヤホンなので一応コメントしておきます。
据え置きのヘッドホンアンプ(出力4W)で鳴らしましたが、普通のヘッドホン並みのボリュームまで上げれば音量は確保できたので、
音量自体は多分ZX507でもハイゲインであれば問題なく取れるかと思います。
駆動形式が異なるためか、独特の鳴り方をする不思議なイヤホンで、ハマる曲は凄いハマりますが、
相性が悪い曲だとサ行が耳障りに感じたり、一部帯域がボコっと飛び出ているような不自然な
音の鳴り方をしたりと、癖のあるイヤホン(ケーブル、イヤーピースでもかなり音の傾向がまた変わります)です。
予算が足りないからといってIER-M9の代替機種として買うのはオススメしないです。
100時間ほど鳴らし込みましたが、数千円のイヤホンにも劣る50点しかならない曲もあれば、
不意に手持ちのRai Pentaを上回る120点を叩き出すような音を出すときもあるような印象です。
私は1本のイヤホンでできるだけカバーしたいタイプなので、
曲ごとにそこまで落差のあるイヤホンはちょっと気軽に扱いかねると思ったので購入は見送りました。
じっくりと時間をかけて試聴をして、本当に自分が買っても大丈夫なのか確認してください。
■RHA CL2 PLANAR
https://onzo.co.jp/products/145/
こちらで月額1980円のスタンダードプランで30日レンタルできるので、実際に借りて十分に試してみてはいかがでしょうか。
個人的には同じぐらいの予算であれば、XELENTO REMOTEの中古
(ヤフオクは偽物が横行しているので、eイヤホンの特価狙いで5万〜。TEACサイトで無償貸出サービスがあります)
お手頃価格で無難な鳴り方であれば intime ti3 balanced
(通常版で2万、4.4mm限定版で3万ですが、中古でたまに2万前後で出回ってます。)
あたりをおすすめしておきます。
書込番号:23510965
0点
>isukura_shさん
レビュー大変有難う御座います。
またお勧めの機種を複数御提案頂き有難うございました。
こちらの機種に関しては確かエージングが200時間必要だったので、まだ本領発揮してないのではないでしょうか?
それから、実はintime Ti3 4.4mm balacedは所有していてなかなか満足出来なかった為こちらの機種はどうかと検討しています。
intime Ti3は良いのですが、遮音性が悪く、解像度が高いが低音、高音が極端に強調してされている感じなのであまり好きになれませんでした。
書込番号:23511277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>msausさん
>こちらの機種に関しては確かエージングが200時間必要だったので、まだ本領発揮してないのではないでしょうか?
レンタル開始から半年以上経過しているので、合計200時間ぐらいはいってそうな気もしますが、
もしかするとエージングがまだ足りなかったのかもしれませんね。
特定の帯域が含まれる音源だと微妙になる印象を感じましたが、head-fiの周波数特定データなどを見ると、
イコライザなどで4kあたりのピークを調整すれば自分の好みの音に近づけられるかもしれません。
https://www.head-fi.org/showcase/rha-cl2-planar.23337/
>それから、実はintime Ti3 4.4mm balacedは所有していてなかなか満足出来なかった為こちらの機種はどうかと検討しています。
>intime Ti3は良いのですが、遮音性が悪く、解像度が高いが低音、高音が極端に強調してされている感じなのであまり好きになれませんでした。
ti3 balancedもお持ちなのですね。私の環境では
■デフォルトのイヤーピース
・遮音性高い
・弱ドンシャリ 高音が曲によって刺さる
・音が固い
■final Eタイプ
・遮音性高め
・低音過多(Lサイズだと盛りすぎ)、高音はややマイルドに
と一部界隈で盛り上がっている評判に反して微妙な印象で手放すことも考えていましたが、
スパイラルドット++ のMタイプを試したところ
・遮音性普通に低下(Rai Pentaよりは上)
・帯域バランスがほぼフラットに(低音も出ているが他の帯域を邪魔しない、高音も刺さらない)
・音の硬さもほぼ消え、聴き疲れも発生せず
と、装着の仕方とイヤーピースの調整で同じイヤホンなのか?と思うほど音の傾向が大きく変わりました。
手放す前にようやく自分の耳に合ったようでホッとしています。
4-5種類のイヤーピース*サイズ違いパターンを試してようやく落ち着いたので、
他のイヤホンよりも装着時の条件がシビアな印象です。
このように二人で同じDAP、同じイヤホンを使っていても真逆の感想(遮音性など)が出てくるので、
何かしら一癖あるイヤホンの場合、私を含めて他人のレビューは多分あまり参考にならないかと思います。
最後はご自身の耳で確かめてください。
RHA CL2は半額に値下げされたとはいえ高価な買い物には変わりがないので、
店頭試聴だけで決めるよりは、ご自宅での長時間トライアルをオススメします。
(ti3 は騒音下の店頭で聴いてこれだ!と思ったのですが、静かな自宅で聴くと・・・という感じになったので)
書込番号:23511625
![]()
1点
>isukura_shさん
有難う御座います。
以下のレビューの最後の方を参考にリケーブルしてみたら印象が変わるかもですね。
http://nao-blogger.blogspot.com/2020/01/rha-cl2-planar.html?m=1
一旦試聴機がある店舗へ行き試聴したいと思いますので宜しくお願い致します。
色々とご教示頂き大変有難う御座いました。
書込番号:23511708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








