『悪質な迷惑メール』 の クチコミ掲示板

『悪質な迷惑メール』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 悪質な迷惑メール

2020/06/30 11:09(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:8件

皆さん聞いてください。
今悪質な迷惑メールに悩まされています。
先週の土曜日から、送信元アドレスが大文字の迷惑メールがやたらと受信されています。しかも厄介な事に、アドレスがコピー出来なくて拒否設定リストに入れられない、メモして手入力しても文字数がいっぱいで入りきらないと実に厄介。
迷惑メールおまかせ規制レポートでは多くて30件だったのが、昨日はなんと205件(!)例えるなら感染爆発、オーバーシュートみたいな物ですよ。
皆さん、私と同じような事があったら教えてください。

書込番号:23502846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/30 11:36(1年以上前)

パソコン上で、
WEB版でブロックして下さい。

https://www.au.com/mobile/service/webmail/login/


スマホでブロック出来なくて、
ヤキモキして展開や返信をしちゃうと、
相手の思う壺となります。

書込番号:23502901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2020/06/30 14:47(1年以上前)

>チー牛特盛さん
auのカテゴリーですから、auのメールでしょうか。

auのメールに迷惑メール対策機能があるのでは?
この機会に調べてみてはいかがでしょうか。

もしもスマホならauのメールをやめてGmailにする手もあります。

Gmailはかなり優秀に迷惑メールを判別してくれます。
もちろん、そのフィルターを通り抜けた場合も「迷惑メールとして報告」をすれば、次から自動的に振り分けられます。
逆に、必要なメールが迷惑メールに振り分けられることもありますから、その場合は「迷惑メールでないことを報告」をすれば、次回からは迷惑メールに振り分けられません。

書込番号:23503278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/06/30 15:34(1年以上前)

>野次馬おやじさん
アドバイスありがとうございます。
現在頻繁に使うサイトはGmailで登録しています。

書込番号:23503359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/06/30 17:04(1年以上前)

今回の迷惑メールの一部を公開します。
支援制限法なんてありません!
(グーグルで検索したらなぜか利息制限法がヒットした。)
このようなメールが来たら報告してポイして下さい!

書込番号:23503511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/06 09:55(1年以上前)

その後、迷惑メールが止まないので対策しました。
・メルマガ登録しているメールを受けとる設定。
・よく使うサイトからのメールはGmailへ移行。
・携帯、PHS以外のメールの受け取り拒否設定。
・受信した迷惑メールは日本データ通信協会に報告。
以上の対策を行った結果、迷惑メールはパタリと来なくなりました。やはり対策は大事ですね。

書込番号:23515419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)