公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(87製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo
題名の通りなのですが、買い換えを検討しています。
買い換えの理由として、内部ストレージの容量不足によるものと、買った当時は画面サイズに満足していましたが、ここ最近、大きいのも気になってきたことが理由です。
全体的に性能上がっているようにも見えますが、CPUとか内部的な部分とかが、もしかしたらXZ1 Compactの方が優勢なのかなとも少し調べてそんな気がしました。
ゲームとかはやらないので、そこまで性能を求めることは無いのかなとも思ったりしたのですが、、、
写真も簡単に綺麗に撮れる程度で問題ないなと思ってもいますし、、、
一番最新のXperia 1 Uでもいいかなと思ったのですが、値段がかなり高額だったので、この商品を検討しています。
アドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願いいたします。
書込番号:23509273
7点

>sagatakuさん
処理能力はご自身で調べられたように割と、かなり、落ちます。
同じようなものであればXperiaAceがいいと思うのですが
画面大き目、写真も撮るとなると超広角、広角、望遠の3眼のカメラ付いてる
本機は性能ダウンに目をつぶれば日中は不満のない写真も撮れると思います。
暗いところや夜などはお値段なりなところがあると思いますが
処理性能と同じく暗所での高感度ノイズにめをつぶれば普通、十分かと思います。
ライトユーザーだけどインスタなどには写真上げるような人にはピッタリだと思います。
ゲームなどお考えならもう少し上の性能のものが必要になると思います。
私はCPU含む同じSoCのスナップドラゴン665の機種持ってますが
全くストレスないです。遅いのも速いのもすぐに慣れますから大丈夫だと思います。
店頭の実機が触れたら触ってから決められるのがお勧めです。
書込番号:23509338
16点

XZ1 Compactからの乗り換えなら、普通に考えたらそのままハイエンドを選ぶべきですね
サイズや重量的に見ればXperia 5の方が安くお勧めです、イヤホンジャックありませんが最近の小型と言えばこんな感じなので
当機でも悪くはないですが、長く使う事を考えると普段使いでも2年後くらいに性能不足を感じる事があるかもしれません
またカメラ性能もXZ1 Compactからすれば、当機は性能が落ちます
複眼ではあるものの性能的にはXZ1 Compactの方が上ですし、手ブレ補正は光学ではなく電子式、暗所撮影もナイトモードを搭載しつつもハイエンドには劣る為期待する程ではないです(ジンバル等あれば別)
スーパースローモーションに至ってはXperia 5以降は1Uにも非搭載なので除きます
最終的な判断はスレ主様に委ねますが、レビューやガジェット系YouTuberの動画等参考にしてもいいかもしれません
ただ店頭での実機確認は忘れずに
書込番号:23509361
10点

コンパクトのスペックはRAM 4GB : ROM32GB
10IIはROM 64GBだから
そんなに?スペック的には変わらない気も・・・
劇的には感じ無いような?
使い勝手は、ちょっと変わりますかね!縦長なので(笑)
比べるとまだまだコンパクト現役でも良い感も有りますが・・・不便が感じ無ければ!
書込番号:23509365 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
処理能力は数値上で見た限りだと落ちるなぁという感じがしました。
画面大きめと内部ストレージが今より大きいのが買い換え検討の一つになっている部分でもあります。
実際、今使っている端末も、当時の機種変1括で安さで買ったので、実はその時はあまり性能を気にしていませんでした。
>arrows manさん
細かくご説明頂きありがとうございます。
確かにXperia 5も検討していました。
ただ値段がこれだと8万、今検討しているこの機種だと4万くらい、どちらもドコモオンラインの価格ですが、、、
値段面でも考えていました。
やはり全体的に考えると今利用しているものの方が優勢ですよね。。
>nogakenさん
確かに内部ストレージが64GBになったくらいでRAMとかは一緒なんですよね。
本当画面サイズとその解像度が一番の進化かなと思ってます。
沢山の回答頂きとても感謝しています。
正直、最新機種なのに1括で4万円代、かつXperiaというところに心を打たれ、画面が有機ELやフルHD+だったりとしていたので、魅力を感じていました。
書込番号:23509385
5点

>nogakenさん
>arrows manさん
>Taro1969さん
あと、、更に言ってしまうと、値段も値段なので、このくらいの値段で機種変出来たら、また1年後くらいに機種変えたりしちゃうのかなぁとか思ったりしてました。
今これでXperia 10 UやXperia 5といった機種を買って、
こっちの方が良かった、でも値段高かったしなぁ、、
とか思っちゃいそうな自分がいそうなきがして、、、、
書込番号:23509389
5点

>sagatakuさん
XZ1 Compactも残して2台持ちしては?
動画閲覧や写真は別機種で、普段使いはXZ1 Compactで
Xperia以外でもよければ今ビッグローブで安売りしてますが
10II購入して、どちらかは格安データシム運用などでもいいと思います。
幸いにXZ1 Compactだと2台持ちにかさばらないと思います。
利用を分散するとバッテリー持ちもよくなるし、それぞれの
長所短所も補えると思います。
ビッグローブ ポイントバック(通話料値引き)と通話料が半年1200円引き
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/
割り切ってXiaomiとかでもいいと思います。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/redmi_note_9s.html
書込番号:23509410
12点

>sagatakuさん
Xperia 10 Uは価格の割に性能が微妙なのであまりおすすめはしません
今すぐ機種変更したいというのでなければXperia 5の割引を待ってみるのはどうでしょうか?
今年3月末まで行われていたセールでXperia 5は68112円まで下がりました
これはドコモオンラインショップの価格です
ただまたここまで下がるか分からないのと、その前に在庫がなくなってしまう可能性も否定出来ないのでリスキーな話ですが…
それかHuaweiが嫌でなければP30 Proが48312円でお買い得
Xperia 5よりも少しだけ性能は落ちますがカメラがとても綺麗、Xperia XZ1Cから機種変更しても十分性能は上がります
私は以前からHuaweiのタブレットを使っていたのでほとんど気にしませんが、バッテリー持ちも良くコスパは凄いです
あとは冬になればSHARPもミッドレンジを投入してくると思います
書込番号:23509599 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>Taro1969さん
回答ありがとうございます。
それも考えていたのですが出来るなら1台で賄えるようにしたいので2台持ちは、、と頭を悩ませています。
>16mt19さん
回答ありがとうございます。
やはり値段の割には微妙なスペックなのですね、、
android10対応してるもあってこの機種を気にしていましたが、実際この機種もいつまでOSアップデートいけるかも不明ですし、、名機種の値段が下がるの待つのが正解なのかもしれないですね。。
書込番号:23509683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Xperia 5は某家電量販店の店員曰く『既に製造終了しているので・・・』との事で、もはや在庫分だけらしくこれ以上の値下げは期待出来ないと思います(割引上限額も有り)
Xperia 1みたく僅か4〜5ヶ月で、とは行かないまでも遅くとも秋頃にはもう無いでしょう
なので私は先日、急いでヤマダ電機にてXperia 5に機種変しました
書込番号:23509735
5点

>android10対応してるもあってこの機種を気にしていましたが、実際この機種もいつまでOSアップデートいけるかも不明ですし
最近のならば、Android端末は最低2年間最新バージョンが提供されているのでその点は心配する事はないと思います
Xperia 10Uの場合は初期がAndroid 10なので、12までサポートされるでしょう
書込番号:23509744
5点

>arrows manさん
回答ありがとうございます。
Xperia 5ってもう生産終了しているのですか。。。
もしそれが本当だとしたら値段は下がらずにそのまま在庫が消えていく感じなんですかね。。
最低でもAndroid12までアップデート可能なら、この端末でも現実的な気がしてきました。
もしXperia 5購入したとしたら11までっていうイメージになりますが。。。
書込番号:23510395
3点

Xperia 5はいずれ生産終了するでしょうが、現時点でドコモから公式に生産終了アナウンスは出てません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so01m/index.html
つい先日AQUOS zero2、Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition、Galaxy S10+ Olympic Games Edition、Galaxy S10+、HUAWEI P20 Proの生産終了アナウンスが出ました。
2018冬のXperia XZ3が、今だに現行機種扱いで生産終了せずに発売中だったりもしますが。
書込番号:23510407 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございます。
確認すると確かにまだオンラインショップでも購入出来ますしね。。
いつかは終了するのはどの端末でも言えることですが、やはり端末料金も最近気にするようになって、一括で安く手に入れられたらなとも考えているのです。
そんなこと言ってたら今のスマフォなんて持てたもんじゃないと思われちゃうかもしれませんが、、、
書込番号:23510632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まあ在庫がないカラーが「在庫なし 予約可能」ではなく「在庫なし 入荷予定:未定 購入できません」ステータスなので、次いつ入荷するかわからないというパターンですから、Xperia 5ならば早めの方がいいかなとは思います。
87,912円に対して機種変更19,800円割引があった年度末が一番安かったですね。その後機種変更対象で11,000円割引が再度実施されましたが、それも6月30日で終わりましたし。
価格改定で値下げされたり、また何らかの割引施策が実施されるかもしれませんが、そのとき在庫あるとは限りません。
書込番号:23510883 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

わたし、まさにXZ1compactから乗り換えました。
XZ1compactはグローバルのシムフリー機なのでそのまま維持してますが。
10Uはドコモです。
ゲームは位置ゲー程度。
容量と電池持ちが気になってきたのと、ミントカラーが購入動機です。
5は指紋センサーの場所が気に入らず。
XZ1と同じく電源ボタンとイコールのほうが圧倒的に便利です
サイズが変わったことによる使用感の変化はもちろんありますが、それ以外は特に不満はなく。
逆に劇的に良くなった感もありませんけどね。
連続使用時にちょっと発熱しやすくなったかな
今までもずっとコンパクト機だったので、なかなか大きさに慣れません。。
書込番号:23513526 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Xperia 5ですが、来週13日からオンラインショップ限定かつ機種変更限定で5,500円割引になるようです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20200706_01.html
機種変更で19,800円割引があった年度末(3月18日〜31日)、4月17日〜6月30日まで実施していた機種変更11,000円割引と比べ中途半端な価格ですが、割引が全くないよりはいいかもしれませんね。
書込番号:23515449 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昨年末と先月末までに機種変更した人はある意味ラッキーでしたね
私もタイミングが良かったのか、税込76,912円(分割36回)で替えましたから
出来れば昨年末の割引イチキュッパで替えたかったのですが、給付金様様です
書込番号:23517554
4点

>arrows manさん
>まっちゃん2009さん
>13gouさん
>16mt19さん
>Taro1969さん
>nogakenさん
皆様、親切、丁寧にご教授頂き本当にありがとうございました。
かなり悩んだ末、また、1括でリーズナブルに買えることも考え、今回のXperia 10 Uを購入しました。
色はミントにしました。
かなり綺麗な色で感動しているのと、背面がガラスなのも良かったです。
レスポンスをかなり心配していましたが、特段遅いとも感じず、むしろサクサク?に感じます。
圧倒的画面大きさと有機ELは素晴らしいです。
色々使い試して、またレビューしたいと思います。
また不明点あれば、お助けしてくれると嬉しいです。
長い期間、本当にありがとうございました!
書込番号:23523196
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/07 17:32:02 |
![]() ![]() |
10 | 2024/12/30 22:04:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/21 16:35:08 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/10 6:11:04 |
![]() ![]() |
2 | 2023/08/04 21:42:53 |
![]() ![]() |
13 | 2023/07/09 21:50:08 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/04 8:58:36 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/10 6:08:11 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/17 20:48:02 |
![]() ![]() |
19 | 2023/02/14 18:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





