


携帯電話何でも掲示板
こちらではあまり話題になっていないようですが、twitterなどで「楽天 事務手数料 キャッシュバック まだ」などで検索すると、事務手数料キャッシュバックが行われていない被害がいくつか出てきます。
実は自分もその一人です。
我が家では自分と嫁と2回線契約しています。
自分:事務手数料、紹介者ともに付与された
嫁:非紹介者のみ付与
チャットサポートに問い合わせたところ、付与されるまで待てとのことで調査は一向に行いません。
添付画像(縦長で見づらいですが)にもあるように、翌々月下旬頃までと楽天自身が取り決めたルールを完全に破っており、景品表示法違反(優良誤認)にあたります。
同じように被害に合われている方はいますでしょうか?
また4月申込みで7月以降に付与された、という方はいますでしょうか。
Rakuen miniでも大きな問題を起こしていますが、今後付与されるであろうオンライン申込みの3000ポイント、端末購入キャッシュバックもかなり怪しいです。
とりあえず事務手数料キャッシュバックについて、今後も改善が見込まれないようなら、消費生活センターに申し立てます。
書込番号:23511140 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>sandbagさん
私は予定通り、ぎりぎりの日付ですが、添付画像のように6/30にポイント付与がありました。
>自分:事務手数料、紹介者ともに付与された
>嫁:非紹介者のみ付与
キャッシュバックの条件は、紹介者は関係ないですよね。
以下のキャンペーンのページにも、「紹介者」というワードは出ていませんでした。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/point-return/
特典対象の条件を満たして、かつ、特典対象外には該当していないとしたら謎ですね・・・・・
紹介者は関係ありませんが、奥様が紹介者で、別のお友達などが、奥様の紹介者コードを使って、被紹介者(紹介された方)になり、
その方には付与されていると意味でしょうか?
紹介者は関係ありませんが、一応念のために。
何らかの手違いで、たとえ楽天アカウントが別であっても、同一住所だったので、同一人物と扱いとなり、一つ(奥様の方)は無効にされてしまったのかもしれませんね。
無事、問題が解決するといいのですが。
書込番号:23511205
8点

当方の2回線では今のところトラブルはないです
ただ常に注意はしてます
楽天カードその他の楽天経済圏には入ってないので
無料が終わるまでに回線その他楽天とは縁を切るつもりではありますがw
(楽天GALAXYはつかいつづけると思うけど
書込番号:23511208 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>こるでりあさん
>当方の2回線では今のところトラブルはないです
■補足
これは、ポイントのキャッシュバック限定での記載ですね。
こるでりあさんのようなベテランの方でも、以下のように、あきらかにシステム上のトラブルに見舞われているようですので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23486544/#23486544
>ただ常に注意はしてます
私も、今までの経緯などからも、請求内容等、注意しておこうと思います。
書込番号:23511239
8点

>†うっきー†さん
漢字誤っていました。
紹介者=自分、被紹介者=嫁です。
被紹介者が付与される条件(期間)も翌々下旬で事務手数料と同じです。
そのため、事務手数料がキャッシュバックされず、被紹介者のポイントだけ付与されるのがまずおかしいです。
>こるでりあさん
トラブルがあまりにも多いので、先々も信用出来ませんね。
オンライン限定ポイントと端末キャッシュバック受け取ったら解約します(笑)
書込番号:23511248 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>†うっきー†さん
ああそれはありましたね
当方の2回線のうち1回線はいつやめても問題ない遊びの回線
1回線は通話無料に惹かれたので
ポン通の通話定額2000円台プランが出たら
ポイントバック回収してやめるかもですw
書込番号:23511272 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sandbagさん
>漢字誤っていました。
>紹介者=自分、被紹介者=嫁です。
>
>被紹介者が付与される条件(期間)も翌々下旬で事務手数料と同じです。
>そのため、事務手数料がキャッシュバックされず、被紹介者のポイントだけ付与されるのがまずおかしいです。
漢字の間違い(誤字)は文脈からわかりましたので、大丈夫です。
今回の書き込みで、
sandbagさんが奥様に紹介したということで、
sandbagさんの方には3300+3000(6300)、こちらは正常に付与された。
奥様の方には3300+2000(5300)、こちらの方が何故か、2000ポイントしか付与されなかった。
ということですね。
つまり、同一人物扱いはされていない。
にも拘わらず、ポイント反映が中途半端な状態になっているのですね。
あきらかにおかしいですね!
書込番号:23511288
8点

>†うっきー†さん
はい、そういうことです。
この調子だと嫁側のオンライン申し込み3000ポイント(↓)も怪しいです(笑)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/online-application-3000pt/
書込番号:23511297 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

■被害者の方へ
苦情や法令違反に関する、総務省の電気通信サービスに関する情報受付フォーム
https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form/pub/19436_otcb_1/index
回答は得られませんが、改善に少しでも繋がると思います。
書込番号:23511477
8点

…自分は4月時点で端末購入したので改めて調べたら9月までは継続確定でしたw
書込番号:23511984
8点

マイナビでこの件の記事が出ました。
https://news.mynavi.jp/article/20200709-1130586/
こんなの機械的に付与されてるかどうか簡単に調べられそうですが...。
書込番号:23523060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>sandbagさん
>昨日付けで漸くポイント付与されました。
その後、正常に付与されたのか心配していましたが、なんとか付与されてなによりです。
あとは、オンライン申込での3000円の方が、9月下旬までに無事付与されるかですね。
書込番号:23542682
0点

>†うっきー†さん
はい、9月下旬のポイントが正しく付与されるか心配です。
ここまでトラブル続きですので、期待はしないでおきます(笑)
書込番号:23542715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)