公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格(税込):¥28,026 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
ギャラクシーブラウザーやchromeを使用してもYAHOOニュース内の動画が再生しようとするとエラーになって再生されません。
何度やっても同じです。
皆さんのS20+は再生は出来ますか?なにか設定があるのでしょうか?
書込番号:23517393
6点
>らいとにんぐさんさん
このサイトにおいて該当するものはありますか?
https://support.yahoo-net.jp/PccYjcommon/s/article/H000011345
書込番号:23517425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>らいとにんぐさんさん
アンチウィルスソフトの類、フィルタリングソフト等入っていませんか?
書込番号:23517456
3点
Habit BrowserやYuzu Browser、kiwi Browserでないと再生出来ませんよ。
書込番号:23517478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>香川竜馬さん
うちは10台ほどはChromeで問題ないです。
そもそも推奨ブラウザです。
書込番号:23517642
4点
セキュリティーソフトはドコモが無料で提供しているあんしんセキュリティがインストールされているだけです。
(XZ1を以前使用していましたが問題なかったです)
エラーコード3と表示されます。
どんなエラーなのでしょう?
書込番号:23518233
3点
>らいとにんぐさんさん
これだけの機能がWeb閲覧に影響ないと思われるならどうしようもないです。
がっつりとアンチウィルスソフトとフィルタリングソフトの組み合わせだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin_security/
2020年6月30日(火曜)より、「あんしんスキャン(Android版)」「あんしんナンバーチェック(Android版)」は両アプリの提供を終了し、サポート・動作保証対象外となります。両アプリで提供していた機能は、引き続き「あんしんセキュリティ(Android版)」をインストールしていただくことでご利用になれます。
書込番号:23518303
3点
>Taro1969さん
有料契約はしていないのでウイルスチェックのみの機能です。
yahoo推奨ブラウザーはchromeも入っていますよね?それなのに動画は再生は出来ないとは・・・。
以前使用していたスマホ(XZ1)では今も問題なく再生できるのですが・・・。S20+側に問題があるのでしょうか。
S20の口コミをみても同様の症状の方がいました。
書込番号:23518459
3点
注意 機種によっては、推奨環境であっても再生できない場合があります。
これかな??
Yahoo!との通信でこちら側の環境を渡します。
そこでYahoo!が動画再生認めていない環境を渡してる可能性もあります。
無名ブラウザだと勝手にChrome名乗ったりこちらに都合のいい情報を
渡してる可能性はあります。Chromeもセキュリティで埋め込みの動画を
蹴る場合もあります。Chromeは最近不具合多すぎるので乗り換えには
いいタイミングかもしれません。
書込番号:23518515
3点
GalaxyならサムスンのブラウザやChromeはお薦めしません。Chromeは言うまでもなく2年前からめちゃくちゃ、サムスンのブラウザはブックマークのバックアップが面倒です。
Yuzu Browser、kiwi Browser、via、Habit Browserならブックマークをバックアップ可能、広告ブロック機能を標準搭載。Yahoo!の動画なら、ユーザーエージェントの切り替えで(デフォルトで再生出来ないならandroidやiPhoneにすれば)再生可能です。
書込番号:23518830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>らいとにんぐさんさん
私も同じ質問をしようとここに来ました(-_-;)
YouTube、ツイキャス、Facebook、Twitter、インスタ等、
他の動画は問題無く閲覧できるのに『ヤフーに掲載される動画付きの記事』のみの動画がエラー3になります。
まず下記URLを試しましたが変わらず。
https://support.google.com/googleplay/answer/1266340?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
そして皆様のご回答を拝見させていただき、試してみました。
画像@クロームでヤフーを開いて動画付きのヤフーニュース観た時
画像AYuzu Browserでヤフーを開いて動画付きのヤフーニュースを観た時
Firefoxでも試しましたが全く同じでした。
観たいのは『ヤフーに掲載される動画付きの記事』であり、
どのブラウザを使っても『ヤフーに掲載される動画付きの記事』はエラーコード3なる
らいとにんぐさんも、観たいのは私と同じく『ヤフー』ということではないでしょうか?
(違ってたらごめんなさいm(_ _)m)
全然解決せずたどり着いたのが下記です。
https://support.yahoo-net.jp/PccNews/s/article/H000011256#a2
単純に、『ヤフー』で観る(掲載される)動画は、FlashPlayerがインストールされた端末でないと観れない、
FlashPlayerは今年でサポート終了するためSC-52Aには入っていない、
※前使用機種はHuawei p20で入ってましたor自分で入れたのかも(記憶が曖昧です)
というのが原因ではないかと思うのですが、、、
何分素人なのでこの結論が正しいのかが分かりません。
らいとにんぐさんの書き込みに便乗しての書き込みで申し訳ございませんが、ご教示くださいますと幸いです。
『ヤフー』が観たいんです。。。
書込番号:23525299 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>冬見さん
Yuzu BrowserならユーザーエージェントをiPhoneにすればYahoo!の動画が観られるはずです。現に私のGalaxyやHUAWEIのYuzu BrowserはユーザーエージェントがiPhoneで難なく再生されますよ。
書込番号:23526229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MatePad ProのYuzu Browserで動画付の記事を開きましたがユーザーエージェントはiPhoneなので再生可能です。
もし出来ない場合、
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21909612/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Yuzu+Browser%81%40Yahoo%21
お薦めはあまり出来ませんがパターンマッチを使った設定をすれば再生出来るかもしれません。
書込番号:23526247 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エラー3でしょうか?
yahooにメールで問い合わせしたところ、yahooも認識しているようで、1部の端末機で報告があり原因を調べて改善に努めるとの回答がありました。
このエラーは、端末機の問題でないようです。
書込番号:23558718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
私は Yahoo! 関連は、アプリはインストールせず、Google検索で開いています。
手元の HUAWEI nova lite 3はデフォルトの Chromeで、
SAMSUNG Galaxy Note 9/S10/S10+ は SAMSUNG Internet ブラウザで、
ヤフーニュース内の動画は、普通に再生(視聴)出来ます。
書込番号:23560662
0点
そうです、エラー3。
私がヤフーに問い合わせた時の回答は、大雑把に言うと『分かりません、ヤフーの原因じゃない』的なものでした。
もしかしたら問い合わせが増えたために調査することになったのかもしれませんね(^_^;)
待ってみることにします。
書込番号:23567069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>冬見さん
ちなみに、Yahoo JAPANのヘルプページで言及されているFlash Playerについてですが、それはPC版の場合の話です。
Android向けのFlash Playerは遥か昔のAndroid 4.0時代(2012年)で開発終了・配布終了となっていて、今となってはモバイル向けのWebページでFlashを求めるサイトは皆無です。
書込番号:23593710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















