


前30°にフラッシュを置くのは
斜光で服のシワや鼻を高く立体的に見せる為
後ろにフラッシュを置くのは
髪のエッジやスカートの透け感を美しく見せる為
フラッシュを使うのは
『今、撮ったぞ!』
それを合図に表情やポーズを代えて貰う為
書込番号:23532655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昼間ね〜?
夜 20:13 じゃないのか。北欧かね。
充電時にリセットされるようなボロ使ってるのか。
講釈こく前に、時刻でも直すことだ。
大丈夫かぁ〜〜〜。
書込番号:23532849
12点

>うさらネットさん
カメラに関する項目値は消えているんだから
レタッチソフトで保存した時刻でしょう。きっと。
書込番号:23533030
3点

>エスプレッソSEVENさん
真面目ですニャ〜
書込番号:23533047
4点

>ごゑにゃんさん
人の写真見るのも勉強だから…
イルゴさんは
わざと自転車入れたのか?
自転車は1台よりも2台の方が果たして良かったのか?
考えてましたよ〜
書込番号:23533055
2点

>エスプレッソSEVENさん
僕はゴミ箱について考えてましたよ(^O^)
書込番号:23534447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

拡大されてピンぼけと言われたくないからexif消すためにアプリ経由したら撮影時刻まで更新したか。
でも、まだピンぼけのように見えるけど。
(ピンぼけでないと言うなら)exif消さずに載せたら?
書込番号:23534680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

フラッシュを使う理由よりEXIFを消す理由を教えてほしいもんだな。
書込番号:23534913 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>イルゴ530さん
屋外での人物撮影だと、フラッシュは昼間の方が使うと思いますが…。
レフで作る光の方が好きですが、フラシュでも影を薄くしたり、キャッチライトを入れたり(点で入るからレフ板よりキツイ感じですが)、
ハイスピードシンクロで逆光時の暗部を起こしたり。
夜間は雰囲気を出すのに高感度撮影でノンフラッシュの方が好みです。
フラッシュは暗いところで使うものと思ってるのは初心者だけでは?
書込番号:23536525
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
106 | 2025/04/16 11:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 15:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





