『テレビ壁掛けについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

50U7F [50インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。
最安価格(税込):

¥94,669

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,669¥105,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7F [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

50U7F [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥94,669 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月下旬

  • 50U7F [50インチ]の価格比較
  • 50U7F [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7F [50インチ]のレビュー
  • 50U7F [50インチ]のクチコミ
  • 50U7F [50インチ]の画像・動画
  • 50U7F [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7F [50インチ]のオークション

『テレビ壁掛けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7F [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7F [50インチ]を新規書き込み50U7F [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ壁掛けについて

2020/07/16 11:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7F [50インチ]

スレ主 り太郎さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのメーカーのテレビを最近知り購入検討をしております。
元々ずっとブラビアを使ってて、今は43インチを可動式壁掛けアームにて壁掛けDIYし使用しております。

可動式をアームを新調するべく金具メーカーさんに電話連絡したところ
「ハイセンスさんの製品全般、背面ネジの下穴強度が弱いとメーカーから連絡もらったため、可動式アームは非対応としてます」
との事。

改めてメーカーのサポートに電話連絡すると
「可動式、固定式に限らず背面ねじ穴強度が弱いため任意(自己責任?)にてご使用ください」
との案内がありました。
メーカーホームページや説明書にはアナウンスされてる箇所は見当たらなかったのですが
公式サポートからそのような回答が来た以上は購入を躊躇しております。

確かにネットにある別型番の分解画像を見る限りはプラスチックのみで強度は弱そうでしたね。
しかしビックカメラで50U75Fの実機を見ましたが、こちらは固定式の壁掛けスタンドに設置してあり
特にぐらつきも無いようでした。
(ビックカメラのテレビ担当さんはねじ穴強度について知らないとの事でした)

50インチが突然落下してきても困るしなーと悩んでおります。
可動式アームや固定式壁掛け金具で利用されている方いらっしゃいますか?

書込番号:23537567

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 12:48(1年以上前)

落ちて困るなら辞めるべきでしょうね!

どうしても壁掛けにしたいなら他のメーカーのテレビの方が安心安全かなと。

後で怪我しても良いことは何もないですからね。

書込番号:23537672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2020/07/16 12:57(1年以上前)

ネジ穴の強度というより(ネジ穴は当然金属)、
TVの端をもって動かした時のTVフレーム全体への歪みを危惧しているのでは?
取り付ける可動アームって、そんなにスルスル
動く訳ではないですよね。

書込番号:23537703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/16 13:46(1年以上前)

TVの角度を変えるときって画面の端っこを持って動かすわけだけど、TVが大きくなるほどテコの原理で取付部に掛かる負担は大きくなる、U7Fは問題ないだろうけど有機ELなんかだと画面が薄い板だから下手に画面の端を持つとパネルが曲がってしまう(壊れる)

壁掛け可能ってのは割と当間だけど、そもそもメーカー関係なく壁掛けでスイングまでオッケーって言ってるやつって無いんじゃない?(全部のメーカー見たわけじゃないけど…)

どこのメーカーもVESAネジで固定して破損しない強度で作ってるし、もしさらに数倍の強度まで耐えれる強さだったとしてもメーカー自身が自分とこで推奨してない取り付け、取り扱いに「問題有りません」っていう事はないだろうし、どこでも同じような回答になると思うけどね

書込番号:23537785

ナイスクチコミ!2


スレ主 り太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/16 13:54(1年以上前)

>ΩマッサΩさん
まさに仰る通りですね。国産メーカーをやっぱり買おうかと傾いてます。

>不具合勃発中さん
「TVの端をもって動かした時のTVフレーム全体への歪みを危惧しているのでは?」
 おそらくこの辺りのことかもしれませんね。
 ねじ穴は金属でも背面はプラスティックの蓋でしょうからね・・
 メーカーによって違いはあるんでしょうけど・・

>どうなるさん
「壁掛け可能ってのは割と当間だけど、そもそもメーカー関係なく壁掛けでスイングまでオッケーって言ってるやつって無いんじゃない?」
 ここは確かにあくまでも金具メーカー側が対応してますよーって書いてるだけなので、メーカーからすると
 何勝手な事言ってくれてんの?ってだけかもしれませんね。
 今回の件で勉強になりました。

書込番号:23537792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 14:02(1年以上前)

せっかく買うなら安心して安全に使える物、使い方が理想ですからね!

書込番号:23537805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2020/07/16 14:49(1年以上前)

>り太郎さん
こんにちは。
可動式というのは左右の首振りのことをおっしゃっているんですかね?。

であれば、例えばソニーX9500Hシリーズなんかは以前から純正金具で対応していますね。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/E9621001M-JP.pdf

しかし、ねじ穴強度が低いから可動式NGなんて、さすが中華設計と言わざるを得ませんね。
そもそも強度に関しての設計標準が社内にないんでしょうね。

書込番号:23537872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 50U7F [50インチ]のオーナー50U7F [50インチ]の満足度5 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/07/16 15:58(1年以上前)

ただの壁掛けなら自分は気にしないですけど、
可動アームでちょこちょこ動かすのはまた話が違いますから
ハイセンスに限らずモニターの端っこを持って動かすのであればネジ穴に相当負担がかかります。
メーカーもテレビでそういう使い方を想定していないと思います。

>どうなるさんの言うようにてこの原理があるので画面が大きければ大きいほどネジ部に負担がかかります。

この機種は200x300なのでまだましな方だと思いますけど、メーカーによっては50インチで100x100なんてあるので怖いです。

金銭的な余裕は人それぞれですけど
自分ならどうしても可動アームで使いたいならもう少しサイズを落として、3万円ぐらいで買える物でやります。

もうすでに43インチで使ってるなら同じ大きさじゃつまらないですもんね。

書込番号:23537955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/16 16:02(1年以上前)

何処のメーカーかは「敢えて」書きませんが
他の国内メーカーでもビス穴部品が上部はフレームに接続されているが
下部分はプラスチックの枠に嵌っているだけなんて製品もあったりします
その仕様でメーカーは何処まで大丈夫といっているかまでは確認していませんが。
ただ荷重は上部分に集中的に掛かるので
単純な壁掛けや壁寄席スタンド金具ならそういった設計でも問題にならない筈です

しかし「可動式」でしかも「アーム」となると勝手が異なるケースもあり不安が残りますね
ハイセンスだけとは限らないので他のメーカーにするにしても
固定式・可動式アームが大丈夫かどうかメーカーに必ず確認して下さい

書込番号:23537959

ナイスクチコミ!1


スレ主 り太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/16 16:42(1年以上前)

>プローヴァさん
はい左右首振りの事を言っておりました。
どうしてもコーナー設置をしたくて設計書作ってDIYしました。
エースオブなんちゃらさんのしっかりした金具を使っております。
今回聞いたのは別のお店ですが、2.3万円くらいの割としっかりした金具を導入予定です。

背面の設計が国内メーカーでもどのようになってるのか気になってきました。。
ネットに溢れる分解画像でも見て勉強しようと思います。


>とねっちさん
それほど動かす予定はないんですが、固定式のものに比べるとやはり負荷はかかってしまいますよね。。
最近液晶テレビは殆どベゼルがないので動かすと余計に負荷がかかるでしょうし。

私が最近買ったPC用の27インチのモニターが100*100でした。
30インチ以上はとても支えれなそうですね。。
そのあたりも検討材料とさせていただきます。
よーーく考えて「稼働」させます!


>Citronnadeさん
出来ればきちんとベースのフレームにねじ穴が固定されてるものがいいですね。
どうやって確認しようか?ってのがありますが・・

ハイセンスの公式サポートの回答では「固定式」も「可動式」も任意でつかってくれとの事なので
「じゃあなんのための穴なんだろう・・」と思ってしまいました。
他メーカーもサポートに確認するようにしますね!

書込番号:23537999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/16 19:09(1年以上前)

>り太郎さん
金物メーカーに対しては「可動式のアーム」に対してとの連絡ですね
(しかしハイセンスは自社と関係ないメーカーにまでよく連絡してきましたね)
ユーザーに対してはどちらも任意で使ってくれと まぁそういうしかないと思います
実際には壁掛やってる人は一杯いますね 「ハイセンス 壁掛け」で画像検索してみて下さい
50型で左右首振りの金物を付けてる人も見かけます
75型をDIYで壁掛けした人の動画もYouTubeにありますね

とある有機ELテレビの分解した際の画像もあるんですが
上部分はフレームに溶接されていますが下部分は薄い鉄板部にネジ止めされているだけだったので
やっぱり下部分の強度は上部分より弱いんじゃないかと思いました
設置する際は必ず上部分から固定した方が良さそうです



書込番号:23538255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/07/16 19:24(1年以上前)

例えば75U8Fなどは、来週辺りに店頭に並ぶ予定のパナ75HX900の半分近い重量ですが、壁掛けに有利と解釈するのか、それとも本体強度不足と解釈するのか? 純正スタンドの重量もありますが、その辺り詳しいかた。

書込番号:23538280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 り太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/17 18:45(1年以上前)

>Citronnadeさん
 金具メーカーさんへのアナウンス、私の聞き方がまちがってたら申し訳ないですが
 確かメーカーさんからアナウンスがあったといわれておりました。
 公式サポートは任意で!とおっしゃってました。
  SONYとかにも確認しましたが、やはり「壁掛けは自己責任」という結論に至りそうです。

 「ハイセンス 壁掛け」で見てみました。いろいろ参考になりますね。
 まぁそれでも勉強してなるべくよい環境を整えていきたいと思います!

>スタインハートさん
 金具で支え切れるだろと勝手に思ってて
 今まであまり考えてなかったんですが、本体重量も大事な要素になってきますよね。

書込番号:23540370

ナイスクチコミ!0


スレ主 り太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/17 18:55(1年以上前)

この質問に関しては
最終的には自己解決が必要だと思いますのでいったん解決済みとさせていただきます。
もしこの製品を実際に壁掛けされている方がいれば投稿いただけると幸いです。

書込番号:23540389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 50U7F [50インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50U7F [50インチ]
ハイセンス

50U7F [50インチ]

最安価格(税込):¥94,669発売日:2020年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

50U7F [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング