『Computer Audio via USB to DAC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Computer Audio via USB to DAC』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Computer Audio via USB to DAC

2020/07/16 15:47(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:56件

Matrix X-SPDIF 2 front

Matrix X-SPDIF 2 rear

UpTone USB Regen front

UpTone USB Regen rear

Computer (USB Output) -> DAC
という図式においてちょっと考えて見ましょう。

(a) USB cable を介して DAC USB Input に接続する(何の変哲もない方法の一つ)

(b) 上記の図式において何か(USB interface)を経由させる(少々出費が必要)

(b-1) Computer (USB Output) -> 何か(input USB/output USB) -> DAC (USB Input)
ここで、何かの一例としては UpTone Audio USB Regen (Regenerator) があります。
https://uptoneaudio.com/products/usb-regen
https://www.stereophile.com/content/uptone-audio-usb-regen
なお、UpTone Audio USB Regen に対しては、外部電源供給します。

(b-2) Computer (USB Output) -> 何か(input USB/output USB以外) -> DAC (USB Input以外)
ここで、何かの一例としては Matrix Audio X-SPDIF 2 があります。
https://www.matrix-digi.com/en/products/314.html
なお、Matrix Audio X-SPDIF 2 に対しては、音質面の理由で外部電源供給 (DC7.5V) します。

続く。

書込番号:23537934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件

2020/07/17 10:04(1年以上前)

上記からの続きです。

(b-1) USB Isolators としましては、以下のものなどがあります。
Intona High Speed USB 2.0 Isolator
Intona High Speed USB 3.0 Isolator
https://intona.eu/en/products/7054
Singxer UIP-1
https://kitsunehifi.com/product/singxeruip-1-usbisolationprocessor/
UpTone ISO Regen
https://uptoneaudio.com/products/iso-regen?variant=37469467724

(b-2) USB Digital to Digital Converters としましては、いかのものがあります。
Holo Audio XEME2VE USB to SPDIP Digital Interface
https://kitsunehifi.com/product/holoaudio-xeme2ve-usb-to-spdif-digital-interface/
Singxer SU-1
https://kitsunehifi.com/product/singxersu1black/
Kitsune HiFi KTE SU-2
https://kitsunehifi.com/product/ktesu2/

なお、上記機種に対する測定結果につきましては ASR Forum を御覧下さい。

続く。

書込番号:23539461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/17 10:23(1年以上前)

上記の追加です。

(b-2) Singxer F1
http://www.singxer.com/pd.jsp?id=72
Singxer SU-6
http://www.singxer.com/pd.jsp?id=77
https://kitsunehifi.com/product/singxer-su6/

Singxer Electronic Co.,Ltd
http://www.singxer.com/

続く。

書込番号:23539487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/17 12:43(1年以上前)

上記からの追加です。

(b-2) Gustard U12, U16
Melodious Audio MX-U8
Audiophilleo 1 MKII
Audiophilleo 2 MKII
http://www.audiophilleo.com/
http://www.audiophilleo.com/Home/Comparasion

続く。

書込番号:23539725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/17 12:52(1年以上前)

この辺りで参考文献集を挙げておきます。

http://www.audiophilleo.com/Home/Articles

続く。

書込番号:23539738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/17 23:37(1年以上前)

IRIS front

IRIS rear

IRIS internal

Denafrips IRIS USB Digital to Digital Converter
https://www.denafrips.com/iris

続く。

書込番号:23541024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/18 14:42(1年以上前)

結局は使用する DAC USB section の性能に大きく依存するということです。

特に、一昔前の DAC に対しては (b-2) を考慮する必要があるかも知れませんね。

最後になりましたが、私の推薦機ですが、それは最近になって英国でも市民権を得た Matrix Audio 社の
X-SPDIF 2 です。

その入手先としては、妥当なところとして以下を挙げておきましょう。
https://www.futureshop.co.uk/matrix-audio-x-spdif-2-32bit-768khz-dsd513-usb-interface?gclid=CjwKCAjwmMX4BRAAEiwA-zM4JnuwXQkejUGolbrhN8aKCduBUrt-iqQrktUFFUXAPDqr2rCwcybnaRoC26cQAvD_BwE

FIN

書込番号:23542131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2020/07/18 17:00(1年以上前)

Matrix Audio X-SPDIF 2 ですが、以下の Matrix Audio website からの購入の方が少し経済的ですね。
https://www.matrix-digi.com/en/products/314.html
といいますのも、送料無料ですので。

書込番号:23542427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2020/07/20 12:21(1年以上前)

Matrix Audio X-SPDIF 2 のための外部ACアダプターとしては、
Mean Well GST18A07-P1J (7.5VDC/2.0A) がお薦めです。
https://www.meanwell.com/webapp/product/search.aspx?prod=GST18A

書込番号:23546106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2020/07/26 11:35(1年以上前)

「終了宣言__」
hificritic enthusiast (formerly NaimAudioPartisan) です。
この掲示板では進展が全く見込めませんのでこのスレッドは本日を以って終了とします。

書込番号:23559216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング