『image.canonについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『image.canonについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

image.canonについて

2020/07/18 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 3na3さん
クチコミ投稿数:159件

image.canonの登録をしました。

M6Uの接続設定はスマホアプリとカメラのみで出来て、RAW画像の転送もとてもスムーズです。
PCへの自動転送も登録しましたが、指定したところに、年月日ごと、年月ごとなど、自分ではじめに決めた通りにフォルダ分けされて画像が自動で保存されていて、感動しました!
7/30〜Lightroomやフォトへの転送サービスも開始になるようで、楽しみにしております。

一方で、5DWの接続設定にはPCが必要でした。
そして、あれ?RAWは転送できない!と思ったら、CR2は対応していないんですね。
対応してくれたらいいなと思いますが、どうですかね(^^;)

書込番号:23541595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2020/08/08 14:04(1年以上前)

>3na3さん

こんにちは。

> CR2は対応していないんですね。

( ゚ロ゚)!!

> 対応してくれたらいいなと思いますが、どうですかね(^^;)

はい。でも、…
Amazon Photoさんに、CR3対応してもらうのと、どちらが現実的だろうか?と思います。(^o^;)

書込番号:23586173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3na3さん
クチコミ投稿数:159件

2020/08/22 06:40(1年以上前)

>あれこれどれさん

気が付くのが遅くなってしまってごめんなさい。

やっぱりしてくれないかなぁ。。。
キヤノンさんにとってはCR2?なんだっけそれ?
みたいな感じかな(^^;)

書込番号:23614257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3na3さん
クチコミ投稿数:159件

2020/10/21 12:53(1年以上前)

>あれこれどれさん

今更ですが、

>>2.image.canonへCR2画像を転送できるようになりました。

というメールが届きました。
念が届いたようで、送れるようになった
ということを一応、ご報告しておきます(^^;)

書込番号:23739353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2020/10/21 12:54(1年以上前)

>3na3さん

> 念が届いたようで、送れるようになった
> ということを一応、ご報告しておきます(^^;)

お知らせ、ありがとうございます♪

書込番号:23739354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング