『シャッターボタン故障』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来と比べて位相差画素数を約4倍の216万画素に増やしたことで、高精度な像面位相差AFエリアを画面全域(約100%)に拡大している。
  • 「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターボタン故障

2020/07/23 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:753件

買って一年しないうち、シャッターボタンを押すと引っかかるようになって、半押しをスムーズにできない状態になりました。修理に出すと傷だらけのボディーが戻るのが怖くて(ここの書き込みを見て)、悩んでいる内に、昨日で一年メーカー保証期間を過ぎました。
販売店5年保証も入ったので、やはり修理に出すかを悩み中です。
シャッターボタンの交換は簡単の修理でしょうか。

現在、念入り押さないと、すぐ全押しになっちゃいます。指も痛いですね。

書込番号:23553388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/07/23 22:15(1年以上前)

>修理に出すと傷だらけのボディーが戻るのが怖くて

どういう意味でしょう? 傷だらけになって帰ってくる? (思い出の)傷だらけのボディがきれいになって戻る?
ちょっと前のスレを見てみましたがわかりませんでした。
どっちしても、修理前の写真を撮っておくなりして、あとはひとこと付け加えておけばいいんじゃないでしょうか。

書込番号:23553428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/07/23 22:31(1年以上前)

修理がフジでないところで行われたんじゃないの?

書込番号:23553479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/23 23:08(1年以上前)

>スピード最高さん
>修理に出すと傷だらけのボディーが戻る

>昨日で一年メーカー保証期間を過ぎました。
>販売店5年保証も入ったので、やはり修理に

早めに一報入れておけばよかったんじゃない? わざわざ販売店の修理に出す? 評判が悪いのはその場合が多いと思うけどねえ。

故障のようすからすると、そんなカメラでは使い物にならないだろうに。修理しないならゴミ箱行きしかないと思う。

書込番号:23553566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/23 23:57(1年以上前)

カメラ販売店の中には、メーカーに出さず、認定の修理工場に出すとこがあります。
自分はそういう所で買ったことがないので、修理はメーカーに出すので、外装がキズだらけになんかなったこと無い。
自分は1D系を買ったら直ぐシャッターボタンのストローク変更を依頼します。
縦用ボタンもあるので、700円×2ヶ所+税金で、破格の安さです。
Canonでこの作業をやれるのは限られた機種です。
この作業はサービスのような物です。
ボタンですから、使う方や移動時のカバンなどに入れ方で、ボタンが押された可能性もあるのではないですか。
機械物ですから壊れる時は壊れます。

書込番号:23553655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2020/07/24 08:26(1年以上前)

>スピード最高さん
 私も5年間保証入るようにしてます。数年でちょこちょこ不具合というか出てくることありますからね。修理代が結果的に安くなることが多いように思います。
 これまでの経験から、メーカー修理でも認定修理工場での修理で傷だらけになったことはないです。気になるなら出す前に写真を撮っておいてクレームを言えばいいと思います。迷わず、そして早く修理に出して快適に使う方が良いと思いますよ。というか修理に出すべきです。壊れている状態の方がカメラの傷より痛々しいですよ。すり傷より怪我している状態ですから。

書込番号:23554086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件

2020/07/24 09:27(1年以上前)

皆さんレスどうもありがとうございます。
修理に出すことを決めました。
アドバイス通り、出す前ちゃんと証明写真を撮るようにします。
大事に使ったので、擦り傷一つなく、新品と区別できない状態です。コロナでしばらく使わなくて、ある日、急にシャッターボタンが重くなり、何か引っかかるようで、力加減で押したら、押せないか全押しになっちゃいます。ボタンが重くなった分指も痛くなりました。

書込番号:23554183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/24 09:59(1年以上前)

>ボタンが重くなった分指も痛くなりました。

病院で診断書もらって、修理の時に添付して治療費もらったら (。_゜) ?

書込番号:23554239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング