Cuble NA-VG2400L
- キュービックフォルムを採用した斜めドラム洗濯乾燥機。液体洗剤や柔軟剤を入れておくタンクを搭載し洗濯のたび最適な量を自動で計量して投入する。
- スマートフォンアプリと連携し、外出先からも洗濯の仕上がり時間の設定や変更が可能。オリジナル洗濯行程を複数登録できる「わが家流」コース付き。
- コートや帽子などなかなか水洗いできないものを「ナノイー X」で花粉ケア、除菌・消臭できる。「温水泡洗浄W」「約40℃つけおき」コースも搭載。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG2400L
縦型の古い洗濯機が洗濯中にカチカチと変な音がしだしたので買い替えを検討しています。
いろいろググってたら、この洗濯機が目に留まりました。素晴らしく格好いい洗濯機ですね。
これを見たら、ほかのが色あせて見えてしまいます。
この板を拝見したら、見た目重視で機能的ではないようですね。
後継機が出るとの書き込みがありましたが、それまで待とうかな?と、迷っています。
後継機について何か情報をお持ちの方はアドバイスお願いいたしますm(__)m
書込番号:23640029
5点
購入者がデザイン重視で選ぶのもありかと。
デザイン+機能で選ぶのもいいでしょう。
多機能よりも、自分の使いかたの合った、選び方もいいでしょう。
このCubleシリーズは、9月や10月発売が過去は多いです。
そろそろ発表時期だと思います。
他のドラム式は発表されました。
https://panasonic.jp/wash/
書込番号:23640055
3点
>MiEVさん
早速のレスありがとうございますm(__)m
下の「乾燥時の換気」のスレを拝見し、やっぱヒートポンプ式がいいなぁ〜と。
洗濯機の真上に換気扇があり24時間稼働してるんで、湿気は大丈夫かな?とは思うんですが・・。
まあ、後継機がヒートポンプ式とは限りませんけどね。
新商品って事で30万近くするかもですね。
Cubleシリーズは、9月か10月発売が多いんですね。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:23640105
1点
>シェフ777さん
我が家はスペースの関係で選択肢が限られこれにしました。
他のメーカーの同じような容量だと奥行きがありすぎて厳しかったので。
あと扉の関係でVG2400Rです。
私も最初は乾燥でカビや熱の問題も気にしましたが、今のところ問題ないです。
換気扇は風呂場にしかないですが、問題ないです。
排熱で脱衣場は熱くなりますが仕方がないかなと。
洗剤自動投入はやはり便利ですね。
スマホで洗濯も使っています。
私は朝早く仕事に行くことが多いので、その時間から洗濯機を回すと近所迷惑になりますので帰る時間に合わせて洗濯が終わるように使っています。
ただ洗濯機の電源を入れてWi-fiのボタンを押しておかないと外部から操作出来ないので、出掛ける前に忘れてしまうと意味がないですけど。
書込番号:23641274 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>xperia02cさん
レスありがとうございますm(__)m
見栄えで選ぶか、機能で選ぶかマジ迷ってます。
ドラム式のメリットは乾燥性能らしいです。当機種はヒートポンプ式じゃないので、乾燥で電気代もかかるのか?と・・。
後継機は11月上旬に発売されるみたいです。パナのサポセンで聞きました。
残念ながら、その後継機もヒートポンプ式じゃないみたいです
書込番号:23641306
4点
シェフ777さん こんにちわ
Cuble などの、VGシリーズは、ミニドラムが進化したシリーズで
ヒートポンプ方式のVXシリーズと住み分けをしています
デザインやコンパクト性で選択するか!
省エネ性や乾燥性能で選択するか!
ちなみに、メーカー値(パナソニック)
VG洗濯乾燥 54円
VX洗濯乾燥 25円 となっています
書込番号:23643724
![]()
0点
>デジタルエコさん
レスありがとうございますm(__)m
やはりヒートポンプ式にしようと思います。
デジタルエコさんお勧めの見栄え、機能面、どちらも◎の洗濯機があれば教えてくださいm(__)m
これもカッコいいですね〜
https://review.kakaku.com/review/J0000030958/#tab
書込番号:23643946
2点
>シェフ777さん
ヒ−トポンプ式で選ぶなら
Panasonic、東芝、シャ−プになります。
https://kakaku.com/item/J0000030958/
https://kakaku.com/item/K0001171989/
https://kakaku.com/item/J0000031115/
各社、上位モデルのみ選んで有ります。
此処の口コミを参考にするのと、カタログと取説をダウンロードして各社の特徴を見極め
比較、検討をお勧めします。
各社、色んな特徴が有り、甲乙付け難いですよね。
ここでの説明は割愛します、物を買うに過程において下調べ価格交渉を含めて
楽しい時間を奪う訳には行きませんので、自分で納得するまで比較、検討が大事だと思います。
見栄えだけ(個人的な主観)で選ぶとしたら、Cuble NA-VG2400Lを除く
1位 シャ−プ ES-W112-SL
2位 Panasonic NA-VX900AL
3位 東芝 ZABOON TW-127X8L
かなと思います。
外観、性能も大事ですが、まずは自宅に設置出来るかどうかも大事な要素になります。
いざ購入しものの、設置できなかったでは話しになりませんからね!
洗濯パン(防水パン)に入るか、水栓の高さなども重要です。
結局、自分はト−タルバランスの優れたPanasonicしました(Panasonic信者では有りません)
Panasonicの欠点は、価格が他社に比べ高いことです。
各社、新製品の入れ替え時期になっており上記の製品は店頭在庫のみ、展示品のみとなっており
店頭にない商品もあると思います。
買うなら、早めに行動された方がいいかと、発売当初は価格が高いのお勧め出来ないです。
待てるなら来年以降が良いと思いますが、買いたい時が買い時という事もありますので・・・一概に
言えませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
書込番号:23644503
![]()
4点
>TYPE-RUさん
レスありがとうございましたm(__)m
ネット画像でしか見てないので何ともいえませんが、シャープのを見て嫁が『微妙・・』と言ってました。
デカいガラス細工のようで洗濯機らしくない・・そうです。
パナは来月上旬に新型が発売されるみたいですね。
現行のと比べ、機能がアップしてるんですかね??
明日ヨドバシへ見に行こうと思ったんですが、パナの新型が
出てからにしようか迷い中です(^^ゞ
>まずは自宅に設置出来るかどうかも大事な要素になります
その点は抜かりなく、ヨドバシの「搬入見積もり」を依頼しようと思います。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17309271/
書込番号:23644865
1点
大変多くの方からレスいただきありがとうございましたm(__)m
明日梅田のヨドバシカメラへ見に行ってきます。
今までの経験から、見に行って買わなかった事は滅多にないので、明日買ってしまいそうです(^^ゞ
パナの新型が出てからにしようかとも思ったんですが、現行のが型落ちで安くなってるだろうと・・。
ここの板を見ながら思案してるんですが、東芝は候補から外しました。
レビューや口コミを見て、タッチパネルの不良等の書き込みが多く買う気が失せました。
https://kakaku.com/item/J0000030958/
このサイトでは機能(条件)から商品を選択できますよね。
〇洗剤・柔軟剤 自動投入
〇自動おそうじ
〇ヒートポンプ
〇カビ取り機能
この4つは外せないと思うんです。
分からないのが「AI自動運転」です。
これって必要ですか??
またメーカー独自の機能とかもあるので、皆さんで「コレは外せない!」
「あれば便利」だと思うモノがあれば教えてくださいm(__)m
書込番号:23645798
0点
>シェフ777さん
>縦型の古い洗濯機が洗濯中にカチカチと変な音がしだしたので買い替えを検討しています。
自分もこのような症状が出始め1週間でご臨終となりました。
症状が出て3日目にお店に行き、3日間の間に価格コムで下調べ各社のホ−ムペ−ジで特徴を見極め
お店で店員の話を聞きNA-VX900ALを購入を決意しましたが、生憎店頭には在庫が無く他店舗からの
取り寄せになり、届くのが1週間後となりました。
届く2日目に壊れて、何とか間に合った感じです。
話しが長くなりましたが
東芝がダメとなるとシャ−プかPanasonicの2択になりますね。
〇洗剤・柔軟剤 自動投入
〇自動おそうじ
〇ヒートポンプ
〇カビ取り機能
上位モデルなら全て備わってます。
自動お掃除は各社同じでは有りませんし、それにカビ取り機能では無くカビ抑制機能が付いてます。
毎回、乾燥までするなら、槽内のカビ発生は抑えられます。
もしカビが発生したら洗濯曹クリ−ナ−でお手入れする事になります。
AIとは人工知能の事をいいます。
AIが好みを学習し、洗濯機のセンシングと掛けあわせて、お好みの仕上がりに近づくように洗濯しますと
記載されてます。
Panasonicには有りませんが、ECONAVIという機能が有ってセンサ−を駆使してムダを省き、自動で節電・時短をします。
Panasonic特徴
https://panasonic.jp/wash/products/na_vx900a.html
シャ−プの特徴
https://jp.sharp/sentaku/products/esw112/feature/
シャ−プには乾燥フィルタ−と乾燥ダクトの自動掃除機能が有ります
Panasonicにはこの機能が有りませんが、熱交換器自動洗浄が有ります。
両社とも温水機能が有りますが
シャ−プは衣類を温風で温めるのに対して、Panasonicはドラム下にあるヒ−タ−で洗剤液を温めるので
コ−スに合わせて温度設定がされています。(つけおきも可能)
シャ−プのマイクロ高圧洗浄とスマホと連携は凄いです、超音波ウオッシャ−が本体に内蔵されてるのもいいです。
PanasonicはW泡洗浄と温水機能がいいです、スマホとの連携はシャ−プ程では有りません。
ここまで色々と書きましたが、決めるのはシェフ777さん自身ですので、後悔の無い買い物をして下さい。
決めてとなったのはPanasonicはト−タルバランスがいいと言った店員の一言でした。
在庫が有ればいいですが・・・!
書込番号:23646526
1点
>TYPE-RUさん
何度もありがとうございますm(__)m
今日ヨドバシへ見に行こうと思ってたんですが、やめました。
パナの新型が来月上旬に発売という事で、それが出てから行けば、
今のが型落ちで安くなってるだろうと、来月行くことにしました。
今はまだ早いと思いまして ハイ。
https://kakaku.com/item/J0000031115/
いろいろ、迷った結果コレにしようと思っています。
このサイトの最安値は約25万ですが、新型が出れば少し安くなるかな?
と期待しています。
ただ、TYPE-RUさんが言うように在庫があるかですよね。
>AIとは人工知能の事をいいます
いや、そんな事はわかっています。
そのAI自動運転というものが、便利で重宝するかどうかを知りたかったんんです。
書込番号:23647108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG2400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/01 13:12:19 | |
| 2 | 2020/09/14 19:45:28 | |
| 3 | 2020/09/15 7:21:39 | |
| 13 | 2020/09/15 14:11:14 | |
| 2 | 2020/08/23 16:31:33 | |
| 1 | 2020/08/06 13:23:40 | |
| 1 | 2020/08/02 21:26:02 | |
| 9 | 2020/04/03 15:57:17 | |
| 0 | 2020/01/24 12:48:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









