一部のau向け携帯電話におけるLINEアプリサービス提供終了に関するお知らせ
2020年8月26日
お客様各位
平素は、シャープ製携帯電話をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
LINE社が、より安全で安定したサービスを提供するため、対応OSバージョンの見直しが行われます。
そのため、au向け携帯電話の下記の対象機種におきまして、 2020年9月中旬にLINEアプリサービスの提供終了を予定しております。
LINEアプリサービスの提供終了後はトークの閲覧・バックアップ・アカウント引き継ぎを含め、全機能がご利用いただけなくなります。
引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、LINEアプリサービスの提供終了より前の機種変更とアカウント引き継ぎをお勧めいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<対象機種>
AQUOS K SHF31, AQUOS K SHF32, AQUOS K SHF33
書込番号:23644632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリベイト電話中止とか、auは、サービスの廃止が早いです。
通信関連ソフトは、国産あるいはアメリカ産にしないと安心できない時代になってきました。
書込番号:23644717
0点
>ガラスの目さん
4年前にアンドロイドフィーチャーホンに期待して購入したんですが、とても残念です!
書込番号:23644894
0点
>ガラスの目さん
Lineについてはauだからというのは関係ないですね。
docomoも終了です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/200818_00_m.html
書込番号:23646691 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
