『gtx1660を付けた後please power down andconnect thepcieとなる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『gtx1660を付けた後please power down andconnect thepcieとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 ニンヤさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】 gtx1660を付けた後に please power down and connect the pcie と表記される

【使用期間】https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2019/RM5A-C194T.html
このパソコンを先日購入して1660を後に購入しました。
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694270137

差し込んだところ、上のplease power と画面に表示されます。

調べたところ電源が足りてないとでてきました。

パソコンを開けてグラボに刺すケーブル?は見つかったのですが4pinのものしかありません。

1660に刺す場合はケーブルを買い替えなければいけないのでしょうか?

知識がなく何を調べればいいのかわかりません

何卒よろしくお願いします。


【利用環境や状況】 
パソコン https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2019/RM5A-C194T.html
グラボ https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4537694270137

書込番号:23676609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/21 00:27(1年以上前)

これでしょ?

グラボの補助電源を挿してないと思います。^^

自分もやっちゃったから。。

書込番号:23676613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/21 00:31(1年以上前)

そのPCには、500WのCWT製電源搭載なので、必ずグラボ用の6+2pinがあります。
よく探してみてください。

書込番号:23676615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/21 00:38(1年以上前)

これ

書込番号:23676627

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニンヤさん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/21 00:55(1年以上前)

>あずたろうさん
確認をしてみたのですが〇が4つのpin?ぐらいしか見当たりません
もう一つ小さいケーブルみたいなものもあるのですが明らかにグラボに刺す大きさではないです。

ツクモで最初グラボなしで買ったのでケーブルが付属していなかったのでしょうか。
一応確認でメールはしてみます。

見えないところに収納されてたりするのでしょうか?

書込番号:23676650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2020/09/21 01:56(1年以上前)

ささってないケーブルを、写真で出してみてはどうです?
あと、電源の写真も。(カスタム出来るので、どれを購入したか明確にしたほうが良いです)

プラグインの電源でなければ、対応ケーブルは付いているはずです。

書込番号:23676705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/21 05:16(1年以上前)

これだけど、束ねられた中にでも無いですか?

書込番号:23676772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/21 14:17(1年以上前)

お店の画像よりも、自分のPCの画像を載せましょうよ。

不自然としか言いようがない。

書込番号:23677701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU使用率が低い、一部ゲームで動作不安定 6 2025/09/15 20:13:11
コスパは良いが 0 2025/09/15 7:46:29
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397203件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング