『マップカメラで購入の方』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,962

(前週比:-421円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥378,962¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥506,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,962 (前週比:-421円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『マップカメラで購入の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

マップカメラで購入の方

2020/10/07 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:141件

何月何日に注文して入荷済み
何月何日に注文して入荷待ち
で情報共有しませんか?
当方、9月1日に注文して当然ながら入荷待ちです。

書込番号:23711633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/10/07 19:35(1年以上前)

マップカメラで7月18日予約して10月4日入荷連絡来ましたよ。下取り使うので手続き中です!

書込番号:23711699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/10/07 20:53(1年以上前)

7/12予約で9/29です。
私も下取りありで手続き中ですが
マップカメラほど取引が面倒な店は初めてです。

書込番号:23711868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:141件

2020/10/07 21:32(1年以上前)

>TOCHIKOさん
そうなんですよね。
私はネットの煩雑さに辟易してます。

書込番号:23711962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maisan825さん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/07 21:47(1年以上前)

マップカメラさんで7月19日に予約、10月4日に連絡ありましたョ
下取り使いますので手続き中です
スムーズに手続き進んでいま〜す。

書込番号:23712001

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/07 21:48(1年以上前)

7月15日ネット注文で9月30日新宿店店頭受け取りです。
その際、相当数待ってる人がいると言ってました。数百とか?って聞いたら否定しませんでした。

書込番号:23712010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/07 22:41(1年以上前)

R5の初回ロットは1200台と聞いています。
その大半は一部の大手量販店に流れ且つ、ネット注文が大半を占めていると聞きました。
『本当かよ!』と思いました。(((^_^;)

書込番号:23712136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディの満足度5 トレック 

2020/10/08 02:41(1年以上前)

R5、R6共に量販店の展示品少ないですね。
一部量販店には展示品ケース内に入れてあるとも聞いています。
ヨドバシカメラの展示品は自由に触れるので速く展示してほしいですね。

書込番号:23712389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2020/10/08 07:33(1年以上前)

レスありがとうございます。
いまのところ、7月下旬の注文が発送されはじめてる感じですね。

書込番号:23712527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/10/08 08:51(1年以上前)

数週間前に名駅ビックカメラ行ったらR5/6とも【どーぞ思う存分弄くり回したって下さい展示】してあったで。
R5はRF24-105F4LIS、R6は同域非Lが付いてた。

そこでショーケース内のRF70-200F2.8LISみて想像以上のコンパクトさにむらっと来た。
フードが暴力的にどデカいのがちょっと萎えるw

書込番号:23712625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sosotoさん
クチコミ投稿数:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/08 14:38(1年以上前)

mapネットにて7/20予約でまだ連絡ありません。ヨドバシとmapの店頭で入荷状況を確認したところ、今までの入荷はまだ3回しかなく、異例なほど数が少ないと言ってました。注文のキャンセルも多く繰り上がりもかなりしている様なことも言ってました。発売後も評価が良い影響もあり注文数は伸びていてバックオーダーは相当数あるようです。次が多分10月にも一回ありそうです。全て噂程度の話です。

書込番号:23713102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/10/08 21:36(1年以上前)

7/10 13:00頃 R5とRF85mmF1.2L DSをまとめて注文。
R5は9月に入荷していたようですが、RF85mmの入荷待ちで、結局10/3に家に届きました。

書込番号:23713741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/10/08 21:52(1年以上前)

>てるてるアフロさん

8月16日注文、入荷待ちです。

どうやら現時点で7月19日、20日あたりに境目があるみたいですね。
最悪の予想よりもは随分早く進んだなと思います。

7月10日予約をキャンセルせずに待っていればと思いつつも・・・
少し時間が経って、初期不良抑制のための製造工程の微調整があるかもしれないし、狙いどおり良い感じになりそうだと前向きに考えます。

皆さん、情報ありがとうございます。

書込番号:23713770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2020/10/09 00:00(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
そうなんですよね。
製造ライン、パーツの見直しなどによる性能の安定を期待して少し後のロットと考えたんですが、こんなに遅くなるとは。。。

書込番号:23713968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/10/09 12:04(1年以上前)

8/5注文で入荷待ちです。

書込番号:23714708

ナイスクチコミ!4


TAKA9217さん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/09 20:25(1年以上前)

7月20日予約で本日連絡きました。

書込番号:23715582

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件

2020/10/10 13:06(1年以上前)

8月11日受付 入荷待ちです。

せっかく7月11日予約してあったのですが気持ちが揺らぎキャンセルしてしまったのが悔やまれます。
年内くるのかな? 今のところ厳しそう・・・・

書込番号:23716918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/10/10 16:40(1年以上前)

7/25のネット予約で未だに状況は、お取り寄せ中です。7/20予約の方で入荷連絡があったみたいなのでソロソロ入荷して欲しいです。

書込番号:23717356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2020/10/12 15:57(1年以上前)

どうやらキタムラよりは早いみたいですね。

書込番号:23721584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nami00005さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/30 19:41(1年以上前)

当方7月27日注文で、ずっと音沙汰なしです。
もうソロソロかなぁ、などと期待しつつ、3ヶ月が過ぎました。このところ投稿が途切れているようですが、入荷に関する情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:23757397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/11/19 16:43(1年以上前)

本日の15:30過ぎにやっとメールが来ました!
7/25のネット予約です。

ご予約頂きました
「Canon (キヤノン) EOS R5」
が近々入荷いたしますのでご連絡を差し上げました。

との連絡です。

11/25前後に大量に入荷があるとの話を聞いているので、皆さんにもメールが来ますように!

書込番号:23797364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件

2020/11/19 21:53(1年以上前)

ということは、私の方はあと1ヶ月分のバックオーダーですね。
まだまだ。だな。。。

書込番号:23797981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nami00005さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/06 01:02(1年以上前)

>てるてるアフロさん

7月27日 午後8時34分にネット予約しました。
12月5日 午後6時27分にメールが来ました。
      「ご予約頂きましたCanon (キヤノン) EOS R5が入荷いたしましたのでご連絡を差し上げました」とのこと。
      
      そろそろと思いながら既に4か月以上…。
      システムの不備で忘れられたのかも知れないとも考えていましたが、やっと。

      下取り有だったので、明日早速宅配便でEOSRを送ります。
   
      でも、さすがに当初の熱も冷め、嬉しい気持ちも湧きません。
      説明書に首っ引きでカメラの設定をしていくのが面倒くさいですね。
      そう言えば、ガイド本がほとんど出てないのは売れないからでしょか。

書込番号:23831947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Bloombergさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/06 13:37(1年以上前)

7月29日 ネット予約
12月6日 商品発送メール

大分工場でフル稼働生産しているようですね。早く皆さんの手許に届きますように。

書込番号:23832769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2020/12/06 16:23(1年以上前)

もう少しで8月分に入るんですね。
8月も注文が多ければまだまだ先でしょうね。

書込番号:23833116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bloombergさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/22 13:01(1年以上前)

マップカメラだと24時間受付のチャットで入荷状況を調べる事が出来ます。
「ご予約商品の納期について」「Canon EOS R5について」「予約している」
ちなみに現在8/11まで予約した方の分まで入荷済のようですね。
ご参考まで。

書込番号:23863331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2020/12/22 17:33(1年以上前)

わたくしも確認しました。
まだまだ先です。。。

書込番号:23863704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4 へたれキャンプッ 

2020/12/22 21:51(1年以上前)

機種不明

ステータスが在庫確保に

本日マイページを確認したら、ステータスが在庫確保になっていました。
8/15発注です。
下取り品の発送があるので、手に入るのは年明けになりそうです。

書込番号:23864222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/12/22 23:02(1年以上前)

>ダンパァ7さん

情報ありがとうございます。
そうすると私もいよいよかな?

4箇月以上待たされて、このまま発売直後の価格で購入か・・・
来年には日本にもちゃんと供給されるだろうし、ソニーからはα9の新型が発売との噂。

このまま良いお客さんになるか、キャンセルしてEOS Rで半年、1年引っぱって、価格が小慣れた頃に注文し直すか悩んでいます。

書込番号:23864411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/12/24 20:57(1年以上前)

別機種

今から開封します。

8月16日注文分、本日届きました。
キヤノンからのクリスマスプレゼントみたい。ちょっと嬉しい。

迷う暇もなく、マップカメラのステータス、問答無用で取引完了になっちゃった・・・(笑)

書込番号:23867511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


猫PPPさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/25 20:14(1年以上前)

11月20日に注文、先ほど出荷連絡ありました。
想定より思いの外早くてビックリです。

書込番号:23869065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2wmさん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/25 20:28(1年以上前)

今日カメラ屋行ったら明日何点か入荷すると聞きました
大手チェーンでない実店舗だと結構穴場があったりするので、足で探すのもいいかもしれません

書込番号:23869087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,962発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング