『接続が頻繁に途切れる』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

Archer A6

  • セキュリティ規格「WPA3」や国内で主要なIPv6 IPoEに対応するMU-MIMO Wi-Fiルーター。
  • 最大867Mbpsの5GHzと最大300Mbpsの2.4GHzの同時利用が可能。スマートホーム機器や古い機器も使用できる。
  • 全ポート(1WAN+4LAN)Giga対応。PCやスマートテレビ、ゲーム機を有線接続することで高速で安定した通信を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer A6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

Archer A6TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

  • Archer A6の価格比較
  • Archer A6のスペック・仕様
  • Archer A6のレビュー
  • Archer A6のクチコミ
  • Archer A6の画像・動画
  • Archer A6のピックアップリスト
  • Archer A6のオークション

『接続が頻繁に途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A6」のクチコミ掲示板に
Archer A6を新規書き込みArcher A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続が頻繁に途切れる

2020/10/12 11:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A6

スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

本日回線工事を終えたのですが、ソフトバンク光のBBユニットと上手く接続できません。

症状としては、接続して10秒ほどで接続が切れる状態です。

wimaxを親機として、A6を子機使用していたため、ブリッジモードにはなっています。

また、BBユニットの無線もoffにしてあります。

BBユニットとPCが有線接続で通信できることは確認出来ており、BBユニットとA6の間で問題があるのではないかと考えています。

A6側のWANポートLANポート両方でBBユニットと接続してみたものの、ダメでした。

IPv4overIPv6 IPOEを利用しています。

どなたか、対策方法などありましたらご教示頂けないでしょうか。

書込番号:23721148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 11:53(1年以上前)

BBユニット:E-WMTA2.4
ONU:GE-ONU, GE-PON-ONU

書込番号:23721158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 12:08(1年以上前)

念のための確認ってことで、以下の情報をお願いするっす。

・「光BBユニット」に、「PC有線直結」して再起動してからの、「PCのIPアドレス」
・「Archer A6」に、「PC有線直結」して再起動してからの、「PCのIPアドレス」

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23721188

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 12:12(1年以上前)

あと、「画像」を見る限りは、「Archer A6」イチバン右側のランプが消えてるっすけど、「WAN端子」には、「光BBユニット」からの線が、キチンとささっているっすか?

書込番号:23721195

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 12:26(1年以上前)

PCを再起動してアドレス変化がないか確認する認識で合ってますでしょうか?
確認したところ、そもそも有線もブツブツ切れる状態だったことが判明しました

書込番号:23721228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 12:28(1年以上前)

WAN接続にしました。
ランプが一定周期で点滅するので、通信出来てないから消えたりついたりしてます。

書込番号:23721235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 12:38(1年以上前)

>PCを再起動してアドレス変化がないか確認する認識で合ってますでしょうか?

「変化」ではなくってっすね、「IPアドレスがいくつになるのか」ってことっす。
IPアドレスは、ぜーんぶ書き込んでも、セキュリテイ的心配はないっすよ。

>確認したところ、そもそも有線もブツブツ切れる状態だったことが判明しました

んで、「IPアドレス」を確認してから、いったん、「Archer A6」を、「リセットボタン長押し」で、完全初期化してから、もっかい「ブリッジモード設定」したほうがいいと思うっすよ。(^^)/

書込番号:23721259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/10/12 12:39(1年以上前)

もう一度リセットしてやり直すがいいと思います。 プロバイダーが変われば一からやり直しです。 これが基本です。

書込番号:23721261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 13:12(1年以上前)

リセットしたところ、通信出来るようになりました。

色々試したのですが、何故かブリッジモードにするとまた通信出来なくなり、ルータモードだと通信出来ます。

多分、接続タイプ(動的とか静的とか)が関係してくるのでしょうが、とりあえず使えるようになったので嬉しいです。

これからは、プロバイダ毎に設定はリセットするようにします。

ありがとうございました。

また、もしブリッジだと動かなくなる理由など分かられる方いらっしゃればご教示頂けると嬉しいです。

書込番号:23721331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 13:24(1年以上前)

>多分、接続タイプ(動的とか静的とか)が関係してくるのでしょうが、とりあえず使えるようになったので嬉しいです。

ココを、何にしているってことっすか。(・・?

ブリッジモードなら、ふつーは、「動的IP Dynamic IP」設定かしら。

なんかね、「Smart Connect」機能が、あるとか無いとか・・・、
あるんならば、「オフ」にしたほーが、「なにかと安定」するっすよ。(^^)/

書込番号:23721351

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 13:39(1年以上前)

接続タイプは動的にしてあります。

ちなみにまた新たな問題なのですが、接続タイプをV6プラスに変更すると通信出来なくなります。

Ipv6の方も接続タイプは動的にしてあるんですか、他の設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:23721367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 14:23(1年以上前)

>ちなみにまた新たな問題なのですが、接続タイプをV6プラスに変更すると通信出来なくなります。

これ、やってはダメっすよー。(;^_^A

「光BBユニット」が、キチンと、「IPv6ハイブリッド」の面倒を見てくれているんで、そこにつなぐ「無線親機」は、余計な設定はしてはイケないっす。

気が付いていない、へんな設定が残ってて、悪さしないように、
・もっかい、「リセットボタン長押し」完全初期化をして、
・ブリッジモード設定”だけ”する。
ってしたほうがいいっすよー。(; ・`д・´)

書込番号:23721426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/10/12 14:58(1年以上前)

>k.k2468さん


こんちはっす

BBユニットの裏の上っかわにある黒い同軸はどことつながってますか?

書込番号:23721489

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.k2468さん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/12 18:00(1年以上前)

リセットして、ブリッジモードのみ設定しましたが結局ぷつぷつ切れるままでした。
とりあえず、ルーターモードで問題なく動作しますので、現行で使っていこうと思います。
V6プラスについてもご教示ありがとうございました。
これからは、プロバイダを移すごとにリセットする、余分設定を入力しないことを気をつけます。
皆様本当にありがとうございました。
助かりました。

書込番号:23721773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/12 18:09(1年以上前)

>k.k2468さん

BBユニットのWANがTP-LINKとつながってない?
モデムONUからBBユニットにつながってBBユニットからTP-LINKにつながらないと駄目じゃない?
その方法でもいいのかな?


書込番号:23721784

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/12 19:32(1年以上前)

>とりあえず、ルーターモードで問題なく動作しますので、現行で使っていこうと思います。

うん、なんか、TP-Linkのほかの機種でも、「ブリッジモード」時の、「なんかの不都合」ってことが、あったような気も・・・。(・・?

「わかったうえでの2重ルーター」ってことであれば、問題ないと思うっすよ。
それでも、「光BBユニットの高速性」は、キチンと生きるっす。(^^♪

注意点としては、「光BBユニットのLAN端子」は、「使わない」ってことなんっすけど、「画像」見ると、
・「GE-ONU」から、「光BBユニット」WAN端子に入って、
・「光BBユニット」の上のほうの端子から、「線、2本」出てるっすよね。

いっぽんは、「Archer A6」の「WAN端子」にいってるとして、「もう一本、白い線」は、なにかで使ってるってことっすかね。(?_?)

書込番号:23721913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A6
TP-Link

Archer A6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月30日

Archer A6をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング