-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 4日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『グリーンスクリーンと再起動』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル
ゲームを起動すると負荷に関わらず1〜2時間で画面がチラつき出して、最終的ににはグリーン画面になりPC自体が再起動するんですが、これは何が原因でどのように対処したらいいのでしょうか?
hpのサポートは休日は対応していないので困っています。
書込番号:23739115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面の写真を載せたい方が良いですよ!
>fab0120さん
どんなエラーか分からないので
応えようがないです。
https://www.apeaksoft.com/ja/fix/green-screen-of-death.html
グリーンスクリーンで検索ヒット!解決?
書込番号:23739326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fab0120さん
こんにちは。
「グリーンスクリーン」のキーワードだけで少し探してみたのですが、以下のようなコメントを見つけました(日本語訳)。
https://youtu.be/0n7ooFRZi9I
>1)nl_fell
>うまくいった修正:Radeonソフトウェアをアンインストールしてから、「Display Driver Uninstaller」でGPUドライバーをクリーンアップし、Radeonソフトウェアを再度インストールします。これですべてが正常に動作します!
>2)マイケル・クレグネス
>私もこの問題を抱えていました。私は19.3.1ドライバーを持っていましたが、19.3.2ドライバーに更新され、すべてが修正されました。
つまり、Radeon RX5700XT グラフィックカードのドライバーの不具合の可能性があります。
「Display Driver Uninstaller」でGPUドライバーをクリーンアップ、という手順がポイントなのかもしれません。
ビデオカードドライバ削除の専用ツール DDU (Display Driver Uninstaller)
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/ddu.html
なお、ドライバーも含めたRadeonソフトウェアは、AMD のサイトから最新版をインストールなさったほうがいいと思います。
AMDのドライバー&サポート
https://www.amd.com/ja/support
(⌒▽⌒)
書込番号:23739367
![]()
1点
>nogakenさん
画面の写真はどこを撮って載せたらいいのかわからないです。画面がチラつき出すだけ何処かのタイミングで、1秒ぐらい画面か緑一色になってすぐにPCが再起動するのでエラーコードとか表示されないんです。
書込番号:23739390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このPCには、何故か最新のAMDソフトが入ってないので、自分で RadeonAdrenalin2020 をインストールして下さい。
書込番号:23739391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゲームの名前も書いて下さい。
書込番号:23739404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CwGさん
ありがとうございます。
ドライバーはGPUのアプリ側から最新に更新済みでしたが改善されず。アンインストールでクリーンアップはしていなかったのでクリーンアップ試してみます。
書込番号:23739409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BLUELANDさん
steamに登録して無料でプレイ可能な下記タイトルでグリーンスクリーンからの再起動発生します。PCがまともに動かない以上、有料タイトルには手を出していません。
Destiny 2
Warframe
Dota2
Shadow Arena
その他にNOXプレイヤーで、Android向けタイトルをプレイしたりしますが、こちらもPCゲームほどではないですが、バトロワ系などの処理が重そうなタイトルで同様の症状が発生します。
書込番号:23739859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fab0120さん
ちょっと情報が少ないですね。
さすがに最初からまともに動かないというのは考えずらいのでPC本体のハード異常は特に無いとは思います。
グリーンスクリーンというと結構古いモニタとの接続で発生するというのは見たことがあります(特にASUS製モニタ)
この場合は現在の接続をHDMI or DPどちらで接続してるかわかりませんが変更してみるか別モニタがあればそちらで試すかしたほうがいいかと。
これ以外ならソフトウェア関連の不具合の可能性が高そうです。
まず確認したいのはグラボドライバのバージョンでこれはデスクトップを右クリックするとRadeon 設定というのがあると思うので開いてみてください。
次にSS右上に設定がありますのでRadeon Driverのバージョンを確認できます。
現在は20.10.1でこれより古ければ最新版へ更新するといいでしょう。
AMD Radeon RX 5700 XT Drivers & Support
https://www.amd.com/ja/support/graphics/amd-radeon-5700-series/amd-radeon-rx-5700-series/amd-radeon-rx-5700-xt
書込番号:23739977
![]()
0点
spritzerさん
このPC、右クリックしてもRadeon設定が表示されないんですよ。
自分でインストールし直しました。
書込番号:23740065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fab0120さん
>zeppelin☆さん
なるほど、そうなんですね。
基本ディスプレイドライバのみということなのかな
でしたら先に提示したAMD公式Radeon Settingのドライバインストールからまず始めた方がいいかと思いますよ。
書込番号:23740121
1点
>ムアディブさん
ソフトウェアのバージョンを確認後、試しにシャドウアリーナというゲームのチュートリアルをプレイした時の温度です。
オーメンコマンドセンターとRedeon設定パフォーマンスモニターでの確認ですが、正常な温度レンジではないでしょうか?
なお、スクショ後に本編プレイしたら5分でwindows再起動発生しました。
書込番号:23740504
0点
>fab0120さん
ドライバは最新を入れて試してるということですね。
お使いのモニタの方はどうなっていますか?先に書き込みした方法も試してみてください。
他 HP公式にもいくつかBIOSや各ドライバの情報がありチップセットドライバなどは個人で更新させることも可能ですがBIOS更新だけは自己責任になる為HP公式サポートの指示に従って更新作業をした方がいいかもしれません。
OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp
https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/omen-by-hp-obelisk-desktop-pc-875-0000a/23302709/model/37746976
書込番号:23740725
0点
>fab0120さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001216485/SortID=23739115/#tab
と同じ原因なら、GPUの故障ではないでしょうか。
書込番号:23740990
0点
>fab0120さん
済みませんが、リンクは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201361/SortID=23428194/#tab
が正解でした。
書込番号:23740994
![]()
0点
>spritzerさん
ディスプレイはいつだったかAmazonのプライムセールで購入したものでうろ覚えですが、ASUSだったと思います。
出張先の為、週末帰宅したら確認してみます。
ディスプレイとの相性でもグリーンスクリーンなることもあるんですね。
書込番号:23742020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とにかく暇な人さん
情報ありがとうございます。
記載されている症状同じですね。
ディスプレイの確認後、改善できなそうなら
メーカー修理対応出した方が良さそうですね。
書込番号:23742064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fab0120さん
>ディスプレイとの相性でもグリーンスクリーンなることもあるんですね
これはありますね
モニタ絡みのトラブルは結構多くここ数年は新たなモニタ同期技術なども進行してますし加えてグラボ側のレート、及び電力制御なども進化しています。
その為ファームウェア更新の無い古いモニタなどでトラブルが発生するケースはよくあります。
一度モニタ側のファームウェア更新などもチェックしてみるといいかもしれません。
書込番号:23743294
0点
>spritzerさん
モニターはASUSの2015年製でした。
これを買い換えて様子を見てみようと思います。
書込番号:23747418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp 価格.com限定 Ryzen 7/Radeon RX5700XT/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ アドバンスプラスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/15 11:27:00 | |
| 14 | 2020/12/10 21:04:20 | |
| 5 | 2020/11/13 20:07:22 | |
| 22 | 2020/12/04 7:06:05 | |
| 16 | 2021/08/08 17:51:45 | |
| 10 | 2020/10/15 17:46:35 | |
| 10 | 2020/10/03 10:51:35 | |
| 1 | 2020/09/12 8:53:17 | |
| 3 | 2020/09/09 16:26:05 | |
| 1 | 2020/07/16 4:39:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











